09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.02.26 (Fri)

家族揃って反省。。。

昨日の続き 山から降りて来た時丁度お昼頃

旦那さんがこたのリード持ってて
私はこたよりも大分先に歩いてました。

そしたら後ろの方で『こた!アカン出せ!』って
旦那さんが大きな声で・・・
振り返った私の目にはこたの口に何か茶色い物が。。。

私・・・『こた!出せ!』って大きな声だしながら走って
『ドスッ』木の枝につまづいて私転倒。。。
こたはもう急いで口に咥えたの食べてるし、
カメラは汚れるし、足はすりむいて痛いし。


(この時カメラは左手に!でもこれ落としたらって咄嗟の判断で
 とりあえず左手は上に!バウンドして土が付いたけど
 カメラに異常なし!良かった~)

結局完食してしまった。。。口元におっても臭いないし・・・
もうホンマに

何でもこたが斜面を降りて行ってその先で何か見つけて
上に持って上がって来て食べたそうな!
旦那!こたが斜面を降りてくってだけでおかしいのに
しかも姿が見えない所までリード緩めるとは・・・
それに・・・こたは拾い喰いする前に
よく臭って臭ってからじゃないと口に入れんのに!
旦那   

この後・・・旦那には私からの冷たい視線とこたには無視。

こたは昼ご飯抜かれて、夕飯はドライフード。

結局この日こたは吐く事もなく元気そうで・・・
翌朝早朝に1度吐いたけど、食欲あり。

念の為病院へGO

触診で異常なし
レントゲンも撮ってもらったけど異物は見当たらず。
このまま吐き続けて、食欲もないようならバリウム検査で
それでバリウムも吐いてしまうようなら胃カメラ検査。

だけどこたは元気そうやし多分大丈夫でしょって!
とりあえず5日間分の胃薬を飲んでおきましょって事に。

でもって…こた病院に行った日の朝に1度吐いただけで
他には下痢もせず いつもと変わらない元気さ!

もうホンマ怖いわ~
何食べたか分からんから対処のしようも分からんし
今回は何事もなく済んだから良かったものの・・・
次回はないように気をつけねば!

こちらの写真は怒られて、お昼も抜かれたこた。

P2212548100221

私も気抜いてたなぁ~反省。

あっ!こた元気です。元気でもりもりご飯食べてます。





ここからは鬼嫁日記?
注)独身の方はここはスルーして下さいねぇ~

翌日東京出張だった旦那さん。
帰りにメールが

旦那・・・『今から帰るけど、何かいる?』
私・・・・『当然やん!昨日のお詫びに美味しいスイーツ』と返信

夜遅く旦那さん帰って来ました。
夜遅いけど、ケーキ食べる気満々で暖かいコーヒーを入れようと
お湯を沸かす・・・私。

旦那・・・『今回はマカロン見つけた!』
      旦那ええのん買ったわ~って自画自賛ポイ
     
私・・・・『マカロン!えっ~~~マカロンかぁ
      今はマカロンじゃないねん』
      
旦那・・・『マカロンやったってスイーツやのに・・・』撃沈。

沸かしてたお湯の火を止めてって寝ました。
世の旦那様方~嫁の好みはちゃんと把握しておきましょうねぇ

で…こちらがそのマカロン
実は・・・美味しかったの うふっ
でももうええかな。

P2232581100223.jpg

ええ酷い嫁ですとも!
買ってもらえるだけありがたいけど…ブツブツ
ちゃんと言いましたよ~ケーキが良いねんって!

この翌々日にも東京出張が…今度は…うふふふっ
こんなんでした。

P2252634100224.jpg

うふっ美味しかった 

週末は旦那さんの好きな鍋でもしてやるか!
可愛い嫁に変身!トオッ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:40  |  病院関係  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うん、うん。
怒られて当然e-282
まぁ拾い食いする本人が一番いけないんやけど。
ちゃんと気にしても拾ってくるし
パパも仕方ないんやけど、仕方ないのは分ってるんやけど。。。
腹立つよね!
分るわ~e-258
で、お高いカメラは守ったのねe-455
よくやったe-287

出張の帰りにお土産なんて
とっても優しいパパじゃんe-266
でもね、昨日のお詫びにデザートを!
だから無難なケーキにしてたら良かったのにね(笑)
って言うか、お詫びじゃなくても
毎回お土産デザート買ってきてくれてるやんe-282
ONIYOMEHENO MITHUGIMONO ちょっと笑ったe-455
ゆみ |  2010.02.26(Fri) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

まず、お見事なのは
カメラまもった反射神経。
そして、拾い食い・・これね、何食べたか
わかっているときは対処できるけど、
食べたものがわからないとき
困るのですよね。う~ん。
誰が悪い?パパさんは責任感じた?
というより、貢物の必要性感じたのね。
その、マカロンおいしいのですよぉ。
パパさん、自信もって帰ってきたと
思いますよ。
mimi |  2010.02.26(Fri) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

そっかぁ。拾い食いは大変でしたね~。
家も昨日やられましたビニールを・・・。ちょっとだけね。
すぐ出てくるでしょー♪
吐いちゃったんだぁ。何食べたんだろ?
うーん。これは旦那さんも悪いなぁ。。。

でもね、最後のケーキのくだり・・・。
スゴイです。何がスゴイって旦那さんにそんな風な態度を出来る所が・・・

私がそんな事言ったりした日にはとんでもない事になりますよ。きっと。
え?そう家結構亭主関白さんなんですよ。
疲れます。ハイ!はっきり言って・・・トホホホホ。

マカロン超高級菓子ですよぉ。だってあれ1個メチャンコ高いんだからぁe-266
本日はごめんなさい。こたママさんよりこたパパさんに応援します。ポチ
マロピママ |  2010.02.26(Fri) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

ビックリしたわ・・・
その後、大丈夫なのかな?
訳の分らないものだから、余計心配・・・

これでカメラになにかあったら
ママさん、ブチ切れるでしょ?
あらっ、はしたない言葉を使ってしまいました。汗

旦那さん、こたくん、怖かったね・・・
でも二人を愛するママさんの愛情表現だよーー!

って、旦那さんの愛情表現、凄いね!

↓↓リンク、ありがとう~ いいところだね♪
センまま |  2010.02.26(Fri) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

もう・・ちゃんと見ててよ!
リードを持つっていうのは全責任を負うってことなの!
ボーっと景色見てないでこの子の行く先を確認しておくの!
変なものだったらどうするのよもう・・知らない!!!


以上、夫が居る時にジョーディーが拾い食いした時の
(いつもの)私のセリフでーす(笑)
私には絶対にリードを渡さないくせに全然見てないもん┐(´-`)┌
そりゃ食べちゃうのが一番いけないんだけど・・。
私なんて一人で犬見て・落ちてるもの見て・写真まで撮ってるのに!
男ってヤツは(笑)

それでもスイーツ買ってきてくれるなんて優しいんだ~♪
ウチは私が甘いもの苦手って知っててスイーツヽ(゚▽、゚)ノ
(自分は甘党)
なんにせよこた君大丈夫そうで良かった~(^^)
ジョーディーママ |  2010.02.26(Fri) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

仕事中に こたママがこけてもカメラ死守したってとこだけ読んで
大笑いしてたの
なんだかその必死さが目に浮かぶようでね


でも・・・・あたし・・・・・
今回は・・・踊れないし。。。何もいえないわ(涙)

帰るわねε=ε=ε=ε=ε=ヽ(T T)
かなこ |  2010.02.26(Fri) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

昨日の私のコメントがなくて、がっくし~。
書いたのになー(ちぇ)

ところで、カメラ死守えらかったねー!(←え?そこ?)
とっさに頑張ったところ想像したら
うん、気持ちがわかった(笑)

私、ママの気持ち分かる~。
でも最近思ったんだよね。
私たちってさ、毎日犬たちの散歩してるから
特徴が分かるじゃない?
こういう仕草のときは、どう!見たいな。
でも旦那さん達って、それわかってないんだと思うんだよね。
少なくとも、うーパパはわかってないのよ、全く。
だから、失敗よりも分かってない事に腹が立つのよね、最近。

あ、結局、腹が立つんだけど(笑)
ケーキ、いいなあ。
うちは、腹が立っても何も買ってこないよー!
またまた腹が立ってきた(-゛-メ)
うーママ |  2010.02.26(Fri) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

ゆみちゃんへv-22

ホンマになぁ
でも犬やもん食べ物あったら拾いに行くわなぁ
でもそれをちゃんと見てなかった旦那。。。
その二人を見て無かった私。。。
ホンマ反省ですわ~

カメラ我ながら頑張った!
お陰で膝には何年ぶりかの
青タンが・・・すりむいた所は治りかけで
痒くなってきた。やっと・・・

今回は何も言うてなかってん
言うてない時は買って来てくれへんねんで
で、今回は自ら!
いっつもはケーキやし
わっ~マカロンってあるやん
今日はこれにしたろっ~って
思ったんやろなぁ ぷぷぷっ
それがウラメに・・・

あっ~気づいてくれた!
鬼嫁への貢物!
へへへっ
こたママ |  2010.02.27(Sat) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

カメラ頑張りました。
落としたら修理=高い!=落とすわけにいかない!
短い間に考えれた私スゴイ(笑

そうなん。何食べたか分からんのが困った!
もしも骨系とか固いもの系なら
食べるのがもっと遅かったと
だから骨や固いものでは無かったと
今回は無事やったけど
もしも毒が入ってたりしたらって思ったら・・・
ホンマに怖かったわ~
旦那さん責任は感じてると・・・
はい!貢物の必要も・・・
旦那さんスゴイ喜ぶと思って帰って来たんやろけど
へへへっ・・・鬼嫁で~す
こたママ |  2010.02.27(Sat) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

はい!心配しました~

ビニールもう出ましたか?
早く出て来て安心したいねぇ

そうなん!吐いて・・・
何を食べたか結局分からずじまい
ウンをほじほじしたけど
何も出てこなかったし・・・
ねぇ旦那さんちゃんと見ててくれれば・・・
私も側に居て見てればこんな事に
親として反省です。

はははっスゴイ?
おっ~マロピママさん所は亭主関白さん
そら大変だ~

マカロン・・・だって~
マカロンは甘いんやもん
へへへっ
旦那さんに応援!ありがとうございます
私ももう鬼嫁でなく可愛い嫁に変身中よ
まっ!たまに鬼嫁な部分が・・・へへへ





こたママ |  2010.02.27(Sat) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

ありがとう~その後大丈夫です。
昔は変な物食べたら数日ゆるゆるウンを出してたのに
今では胃も丈夫になったのか・・・
ホンマに何を食べたかが分からなかったし
今回はスゴイ大きいのやったから
カメラに・・・うん!
もう生死にかかわるような事になってたら
一緒には居れないかも・・・

ひひひっ
こたは久しぶりにスゴイ怒られて
無視されて・・・
ちょっと堪えたかなぁ

旦那さん・・・ぷぷぷっ
ロールケーキ食べた後にこっちはどうやった?
って聞いて来た!
美味しかった~って言うといた~
もちろん可愛く♪ ぷぷぷっ
こたママ |  2010.02.27(Sat) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

ジョーディーママ さんへ v-22

ホンマに~
何で我が子と一緒になのに
ボーっと景色見るんやろ~
見るならリード短くして側に置いた状態で見ればいいのになぁ
ボーっとするお年頃なんやろかぁ
そうそう!食べるのがアカンねんけど
でも犬やもんなぁ~エエ匂いしたら食べたいよなぁ
ホンマ!私らは犬見て、何か落ちてないか見て、
匂い嗅いでたら口元見て、写真も撮ってるのになぁ
ホンマほんま~
でも今回は私も気抜いてたわ~
私も側に居てたら・・・って思う~
普段から信用ならんもん男って!だからこそ
側に居てたら良かった~って反省。

ぷぷぷっ優しいでしょ
決して私が脅迫してる訳でないのよ~(笑
えっ~~~ジョーディーママ甘いの苦手なん
で、旦那さんは甘党なのねぇ
ウチなんてお酒も甘い物もどっちも好きなん!
たま~~~に私の甘い物勝手に食べて怒られてる(笑

うん!ありがとう~~~
こたにも可哀想な事したよ~
次回から気をつけなければ~
こたママ |  2010.02.27(Sat) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

あはははっ~もう~
めっちゃ必死やったんやで
木の枝に引っかかった途端コケルって思って
そのコケテしまうまでの数秒の間に
カメラ落としたら修理=修理高い=守らねば!
ってどんくさい私が良く頑張ったわ!
コケル瞬間旦那こっち見て『あっ』とか言うてるし
こっち見んとこた見とけって
コケテ足が痛いわ、こた完食しよるわ・・・
もうホンマ必死やったわ~

独身のかなこちゃんにはちょっと刺激が強すぎたかしらねぇ
だから見ないで!って言ったやん
でも心配しないで!もう優しい嫁に変身したわ
帰って来たら玄関で三つ指ついてお帰りなさいって する嫁に・・・
ぷぷぷっ~三つ指なんてするわけないのバレバレかぁ~(笑
こたママ |  2010.02.27(Sat) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

うーママさんへv-22

あっ~そうなん!コメント何処へ~
昨日記事の公園うーママ好きやろなぁ
適度に傾斜あって、うーちゃん達も喜びそうな場所よ~
って思っててん。
見てくれてたなら良かった~こっちに遊び来た時は是非案内するわ~

うん!カメラ我ながら頑張った!
ボーっとしてる事の多い私だけど
この時の行動は早かったわ~(笑

うん!うん!私らは毎日観察できるもんねぇ
旦那さん週に1度くらいやし・・・
ウチも分かってないねん。
でも分からんかったら分からんなりに
ずっと見ててくれれば良いやんねぇ
分からんのにボーっとして景色見てたんかと思うと・・・
ホンマ分かるわ~
ウンを取って片付けてくれた後にどんなやった?って聞いても
いつもと一緒しか言わないし!
ほら日によってちゃう時あるやん
柔らかそうとか、固そうとか、色がどうのとか・・・
気にして見てないのよねぇ
ホンマ!!!もうちょっと観察しようよ~って
ついでに嫁の好みも観察しとけよ~ってね
あっ!お上品が売りの私のイメージが崩れて行く~(笑

えっ~
うーパパ!貢物は大切よ~
うーパパ急いで~!好み間違えると又減点よ
そこも注意よ!
こたママ |  2010.02.27(Sat) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |