07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.03.05 (Fri)

ランチはラーメン

先週の休日の事。
休日だけど何処にも行かなくて家でごろごろ

僕ちゃんはいつものようにグースカ午前中だったから2度寝?

P22827441002281.jpg

お昼が近づいて
旦那さんに『昼ラーメンでええか!』って言ったら
こたさんグースカ寝てたはずなのに!
パッって起きていきなりリビングのカーペットまで行ってお座り
(いつも何か欲しい時はそこに座る)

母・・・・何?こたもラーメン食べるん?

こた・・・うん(瞬きで返事)

ではではって事で
こたの昼ごはんもラーメンに変更!

そして出来上がったのがこちら
こたのは鰯の団子と野菜とワカメ
私達のは野菜炒め入り

P2282752100228.jpg

こたのはまだ熱いから直ぐに食べれないのに
旦那さんこたのテーブルセットしてくれたので
こたさん早くも座ってスタンバイ

(こたのは熱いので冷ます間に私達が先に食べる、なのでこたは私達終るまでひたすら待つ)

P22827551002281

はいはい!お待たせっ~
音出ます。私の声とこたがぺちゃぺちゃって食べる音。



こた美味しかったようです。良かったねぇ

旦那さんラーメンだけでは寂しいので
ラーメン食べ終わる頃に合わせて豚まんも蒸し上げました。
そこにはこた用の小さい小さい何も入ってない具なしまんが!

P22827591002281

旦那さん・・・これ何?

私・・・・・・・・・何も入ってないのん

旦那さん・・・パクッ

私・・・・・・・・・えっ~それこたのやん!

旦那さん・・・早よ言いや~

私・・・・・・・・・具なしなんか食べる思わんやん
         それは後で餡子挟んでこたにあげよう
         思ってたやつやのに!

父ちゃん・・・こた!これやろ!

こた・・・・・・やろ!ちゃうわ
        もともとそれは僕のやったのに

P2282765100228.jpg

さて・・・こたの仕返しって?
あっ数日後に父ちゃん帰って来たの知らん顔して寝てた事かなぁ
ふふふっ それとも?朝にご飯ご飯ってソワソワして
行ってらっしゃいしなかった事?
ヨシ!母ちゃんが仕返ししたろ!
父ちゃん用に買って来たドーナツ全部たべといたったで

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:18  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こた君のラーメン美味しそう。
しかも・・・ちゃんとこた君用のテーブルがあるなんてぇ。。。
あれいいですね。食べやすそうだし。
こた君待てっていうとズリズリ後ろに下がって行くのおかっしー♪
我が家のPもそうなんです。待てって言われるたびにズリズリ・・・って笑っちゃいますよね。こたママさんの声が優しい声でしたe-349

ここで質問でーすe-320こた家のこた君は3食昼寝付き(笑)なんですか?しかも手作り食?こた君愛されてるなぁe-266

そして人間の前にこた君のe-429食事タイムがあるんですか?
気になるぅ。ちなみに家は朝と夜の2回。お昼はビスケット1枚か2枚。となっております。そして人間の食事の後がワンズのe-429ご飯タイムとなっております。
今度、最初から読んでみよぉっと!
マロピママ |  2010.03.05(Fri) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

こたくん!
大事なら ちゃんと隠しておきなさい!!
e-317e-266

なんか人間さんより良い具材が入ってるわねぇ。
だりあが嗅ぎつけるで(笑)
ところでパパ。。。
具なしってe-263
私、具がいっぱい詰まった美味しいの食べたで~v-411
ゆみ |  2010.03.05(Fri) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりのtomochiです~♪
うふ♪休養終了よん^m^

こたぽんのラーメン美味しそうじゃ~!!!
ああ、こんなの作って上げられるなんて
ホント、ステキなママだわ~!!!
それに引き換えうちの子はなんて不憫なのかしら(嗚咽)
あ、でも、療法中だから仕方ないかi-179
↑笑ってごまかすw

tomochi  |  2010.03.05(Fri) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

こた君って 日本で1番 グルメなビーグルだと思う。
最近 わんこ用ラーメンって あっちこっちのブログで見るよ。
でも、こんなに まともな具の入ってるのって 初めて見た!
私が 自分用に作るのより 全然 おいしそうだもん。
これ、子供達には 絶対 見せられない …(-_-;)
のりじ |  2010.03.05(Fri) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

すごい こたくんのに入ってるつみれも自家製?
あと パパさんのラーメンの野菜炒め
長ネギ入ってる??長いまま???

で あなたはまた一人だけドーナツだの食べたわけね・・・


しばらくお外でたってなさい!!
かなこ |  2010.03.05(Fri) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

えー、ねえねえ、具なしマンって売ってるの?
それとも、またまたママのお手製?
お手製だったらベックリなんだけど~~~!
うーママ |  2010.03.05(Fri) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

がんばったな!

そのラーメン、わたしもたべたいんですけど~(笑)

ダンナさんのおとぼけも、
ココロのうるおいがカレたときには、
ちょー「よみかえしたい」おはなしで・・・・ありまして。

こたママちゃんのつむぐ、
こた家のひと(と犬)総動員のお話しには、
とっても、なごませていただいてまっす!
あんがと!
ゆた。 |  2010.03.05(Fri) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

はははっ残り物乗せただけやけど(笑
あっこのテーブルは犬用でなくて
雑貨屋で売ってた物なん!
高さが良い感じやったんで購入したん
こたは犬用のお皿がセットされ高さがある台やと
台とお皿がカタカタ鳴ったら怖いかと思って~

ぷぷぷっ~ずりずり何でか下がって行って
可笑しかった~
ピーチちゃんも~するのねぇ 可愛いなぁ~
あはっ優しい声でしたか!恥ずかしいっ てへっ

そうそう!3食昼寝マッサージ付きよ~
昼はドライフードなんよ~

そうそう!こた待ってられるけどねぇ
もう食べさせておかないと
待たれてるって思ったら、こっちが急いで食べなアカン気になって
気になるので!
ピーチちゃん達は知らん顔して待っててくれる?
こたはスゴイ視線送ってくるから・・・(笑
はははっお恥ずかしいですが読んでねぇ♪
こたママ |  2010.03.06(Sat) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

ゆみちゃんへv-22

見たなぁ~~~

あはははっ~作ってたん冷凍しててん鰯
でもいっも思うわ~鰯団子!泥団子みたいって(笑
でも美味しそうに食べてくれるねんけどなぁ
まだあるで!だりあさん今度したろ!
朝食抜いてきいや~

あっ具あり食べた後に
具なし食べてんで!
そら大事な旦那様やもん
ちゃんと具ありも置いてますやん(笑
ドーナツは1個もやらんかったけど!いひひ
こたママ |  2010.03.06(Sat) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

tomochiさんへv-22

あっ終ったの~久しぶり~
でも無理したらアカンよ!ぼちぼちしてねぇ

はははっそんなにお褒め頂いて(汗
冷凍にしてた鰯団子チンして野菜入れただけですけど
ビグオさん!そうよ!今はヨケイな物あげれないもんね
はははっ

こっそりビグオさんへ
食べれる材料で何か作ってくれたらいいやんねぇ
きっと、また作ってくれるわ!うん!きっと!
待ってようねぇ~

いひひひっ
こたママ |  2010.03.06(Sat) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

のりじさんへv-22

そうなのかねぇ~
でも具は残り物とかよ~
鰯団子も冷凍してたやつやし~
私も自分用だけやと
何も入ってないよ~ネギも入ってない。。。
コテツさん達にもしたって~♪喜ぶよ~♪
こたママ |  2010.03.06(Sat) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

うん!自家製
鰯がいっぱい入って安かったから
フードカッターに入れてウィーンって!
うん!野菜炒め
長ネギ?斜めにカットしてるで~
でも大きめかなぁ

だって~美味しかったんやもん

ミスドのポンデのきな粉のん!
かなこちゃんも食べてみてん
すごい美味しかったで~

あかん?立ってな・・・?
バケツは持たんで良いんや~~~


こたママ |  2010.03.06(Sat) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

うーママさんへ v-22

べックリ?
どーん!http://kotakotabon.blog87.fc2.com/blog-entry-751.html

はははっ(汗
暇人なもんで・・・v-410
こたママ |  2010.03.06(Sat) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

あはははっ~ゆたさんまで~
恥ずかしいわ~残り物のせただけのん(笑

そおっ~
ウチこんなん多いで~はははっ

あはっなごんで頂けましたかぁ
もういつもこんな感じですわ~
恥ずかしいような・・・
でもうふっ嬉しいございます~
こちらこそありがとう
これからもいつもの日常をお届けして参ります(笑
こたママ |  2010.03.06(Sat) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |