07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.03.06 (Sat)

この冬完成した物

こた?こたっ~?

P2282794100228.jpg

はっ?呼んだ?

P22828001002281.jpg

母・・・・こた?背中の毛布気にならんのん?

こた・・・ちょっと待って喉渇いたで水飲みよんねん。

P22828411002281.jpg

母・・・・なぁ~なぁ~その毛布暖かい?

こた・・・えっ?今忙しいねんけど

P22828041002281

母・・・・なぁ~聞いとる?
     で、前見えとんの?

こた・・・見えとる!


P22828091002281

何となく残り物の毛糸で編み出して…ちょっと位毛糸残してもって思いながら
結局ボーっと編み続けたら毛糸8玉やったかな使って
人生初の大物!完成 
フワフワ手触りよく!暖かくて なかなか良い感じ

そう言えば…冬前に買った、マフラー用の毛糸 
こちらは1段目だけ編んで
残りの毛糸は髪飾りのシュシュに変身…。はははっ
誕生日に買ってもらった布草履の本や編ぐるみの本と毛糸。
これらが完成するのはいつの事やら…。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




08:06  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

玉糸8個って、残りちゃうやんe-330
編み物なんてすごいなぁ。
私、裁縫嫌いなくせに
小学校は手芸クラブe-455
編み物放ってたら おばあちゃんが編んでくれてたe-266
ところでその毛布はだりあの好みにしてくれたん?
そんなん大好きやで~~v-391
ガ~シガ~シガ~シガ~シ
ゆみ |  2010.03.06(Sat) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

こた君、ふわふわで暖かそうだね~♪
ずっと被ったままなんて、相当気に入っちゃった?

ジョーディーが来てから私もずっと編み物してないな~。
布草履!買ったのよ、通販で2種類!!
何故かしらねぇ、何度編み直しても小さくなっちゃって・・。放棄(笑)
2つ目なんて封も開けてないわ^_^;
ジョーディーママ |  2010.03.06(Sat) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

このこたくんがかぶってる毛布が こたママが編んだものなの??
だとしたらすげ~~~~

あたしそんな必死に(?)編んだもの
いきなりてんにあげられないわ(涙)
だって ぜったい・・・・

敷いてくれたりかぶってくれたりするんだったら
喜んで編むけど・・・・

かなこ |  2010.03.06(Sat) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

なになに?この毛布こたママさんが編んだん?
すごすぎっ(☉д⊙)ワオ!

こたくん肌身離さず使ってくれて、ママさん本望ですね(笑)!
ルパママ |  2010.03.06(Sat) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

編み物・・・
いいなぁ。なんかいい風合いに
仕上がっていますよね。
こたくん用ですか?
材料、本、そんなものですよ。
我が家なんてどれほど眠っているか・・・
わんこの型紙もいっぱい。ありますよ。
きれいに袋にいれて整理してたのに。
今は・・・
mimi |  2010.03.06(Sat) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、主婦の鏡~キラ~~ン♪

お料理も上手だし、編みものも♪

凄すぎる(*^_^*)

こたくん、もっと感激してあげてぇ~笑

レシピ!只今製作中…
あと少し・・・
もう少し待ってね♪
でも、そんなに凄いものじゃないのよ…汗
センまま |  2010.03.06(Sat) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

ひやぁ~すごーい。
編み物感激ぃ♪
なんか暖かそう。。。

こた君何か魔法使いみたいでかっこいいよぉ。

ずっと毛布かぶったまま水飲んだり出来るなんて・・・
こた君くらいしかいないんじゃない?
見てるとかわぃぃですね~。
重たくないのかなぁ?(笑)
マロピママ |  2010.03.06(Sat) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

すごい、8玉って、大変だよね~。
すごい!
そういう暖かくてちょっとしたものがあると、
暖房器具をかたした後も
肌寒い日に重宝するよね~♪
うーママ |  2010.03.06(Sat) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

え? 編んだの? だって そんなもん わんこに渡したら 爪で ピーって … (汗
私 昔、コテツさんに セーター編んであげた事があるのよ。
2日に1度は 編み直ししてたわよ (涙
のりじ |  2010.03.06(Sat) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

すごい~~
手編みの毛布なんて、あんまり見たことないよぉ~
あったかいやろね
これって、こたくんの?
お膝賭けにほしいよぉ~
こたくん、イスラム教の女の人・・・にも見えるよ(笑)
QOOまま |  2010.03.07(Sun) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

ゆみちゃんへv-22

あはははっ~私的にはもう何も作る予定ないしって
事であまり物やったん(笑
凄くないって
ただ何も考えずに編むだけやし
模様も何も入ってないし
あっ~私も手芸クラブ入ってた
だりあさんの好みに!
ひひひっ残念!これは渡せないわ~
こたママ |  2010.03.07(Sun) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

ジョーディーママさんへv-22

何かねぇ毛布でも布団でも
背中に乗ってても気にならないみたい(笑
手触りはなかなか良いねん
それでヨケイ気に入ったんかな~

そうなん!
邪魔して来ないよ~
前はしてきたけど(汗
布草履!!!あれ出来上がり小さくて良いんやて
私も何度作って解いてってしたか!
で、布草履売ってた人に聞いたらね
出来上がりは小さくて良いねんて
履いてたら良い大きさになるからって言われた~
そう言われて再度挑戦しようって思いながら・・・未だに。
ママももう一度してみたら~
こたママ |  2010.03.07(Sun) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

はははっお恥ずかしい
そんなにスゴイ事でないと・・・
ただ申になって同じようにずっと編んでたら
こんなんが出来たって事で(汗

?てんちゃん悪さする?
こたはねぇ毛布とか破った事がないと・・・
赤ちゃんの頃の毛布未だにあるもの~
大き過ぎて攻撃対象にならんのちゃう(笑
てんちゃんに作ったり~
フワフワで暖かくて良いで~
こたママ |  2010.03.07(Sun) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

はははっ
編みました
ええ暇なもんで(笑

気に入ったんかなぁ
それなら嬉しいなぁ~♪
こたママ |  2010.03.07(Sun) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

何気に編み出して気づけば
こんな大きさに
でもなかなか良い感じになりました
フワフワしてて手触りよくて!
こた用です♪
なかなかねぇ
始め出すと一気にしてしまおうって
思うけど
始めるまでに時間かかるよねぇ(笑
こたママ |  2010.03.07(Sun) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

いやいやっお恥ずかしい
こんなに皆に褒められるとは・・・
私的にはこたがまた毛布かぶったままって
所をみんなに突っ込まれるかと思ってたんやけど(笑
はははっ恥ずかしいっ

こた?喜んでるのか?・・・ぷぷぷっ

申し訳ないわ~
めっちゃ面倒やろに~
でも楽しみに待ってる♪
ありがとう~
こたママ |  2010.03.07(Sun) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

えっ~
はははっお恥ずかしい
ありがとう~
そうなん!出来上がったらフワフワしててねぇ
暖かたったよ~良い感じ!

ホンマや~何かステッキでも持たせようかなぁ

毛布とかねぇ気にならないみたいよ~
かぶったままウロウロする事も!
重くないんかなぁ
たまに綿入り布団背負ってる時ある~
小さな事気にせんのかなぁ(笑
気にせんでエエような所は気にするくせに(笑
こたママ |  2010.03.07(Sun) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

うーママさんへv-22

あはははっ~
何となく編んでたら
もう全部使ってまおうって思ってん(笑
そっか~そうやねぇ
肌寒い日があったりすると重宝するね
なるほど!
うーママさすがっ!
こたママ |  2010.03.07(Sun) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

のりじさんへv-22

うん!編んだ~
何となく編み始めて終ったらこんな大きさに(笑
爪で?
そうなんかぁ
この写真撮った後来年用にしよかなぁって思って
片付けたんやけど
暖房器具片付けた後肌寒い日に重宝するって
うーママに教えてもらったから出してこようって思って
爪引っ掛けるんかぁ~怪我せんよう気をつけよう~
スゴイ!!!
のりじさんセーター編めるの!スゴイ
で!編みなおしも出来るの~スゴイ
のりじさん何でも出来るんやねぇ
絵も描けるし!スゴイ!
こたママ |  2010.03.07(Sun) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

Qooままへv-22

あははっすごい?
何となく編んでたら こんな大きさに(笑
そうなん!暖かくてねぇ
手触りも良いねんで~
こた用やね!
あっそうか~仕事中とか重宝しそうやなぁ
こんなんで良ければいつでも作ったるで~
あははっ~ホンマや~肌は見せてはいけませんってね
こたママ |  2010.03.07(Sun) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |