09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.03.03 (Wed)

斜めなお雛さん

今日はひなまつりですねぇ
女の子が主役の日ですよ~
可愛い女の子だりあさんに来てもらってウチもひなまつり
さぁ~お二人さん可愛い顔で並んでねぇ
って こたっ~


母・・・・こた!もっと可愛い顔して

こた・・・だって台所に美味しそうなんあったもん
     知っとるもん!ちゃんと匂いしてたもん!

だりあ・・なぁ~私が主役の日やんなぁ

母・・・・はい。だりあさんごもっとも!

P3012931100301.jpg

母・・・・こたあなたがちゃんと座らんかったで
     時間かかったんやろ しかも斜めむいてるし~

こた・・・だって屏風倒れて来てんもん
     直ぐ逃げれるように斜めに座っとんやもん

母・・・・それはゴメン母ちゃん直しよったら倒れてんもん
     ってもう数十分前の話やんか!

P3012944100301.jpg

こたが居る時に屏風が倒れ怖かったので屏風の前に行くの怖い
台所には美味しいデザートがあるの知ってるから
ダブルでソワソワ落ち着き無いこた
隙あらば台所へ走って行ってまうし。。。
何度屏風の前と台所往復したか。。。
やっと座ってくれた時にはこの顔・・・

P3012950100301.jpg

はいはい!お待ちどうさん
これが食べたかったんよなぁ~

P3012973100301.jpg

良かったなぁ~美味しいなぁ
でもこた・・・これ寒天と人参と小松菜だけ
そんなに気に入ってもらえるとは・・・
あっゆみちゃんが作ってくれたから美味しかったんか
良かったなぁ~また作ってもらおなぁ

P3012991100301.jpg

母・・・・こた待ちっ!

こた・・・待たれん!

母・・・・袴っ!気持ち悪いやろ~

P3013004100301.jpg

大騒ぎのひなまつり でした。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:14  |  おうちで  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやぁ~ん。かわゆぃ~♪
斜めな所がまたかわゆぃわよぉe-454
待ちきれないのね。そうなのね。
その気持ちよーくわかるわぁ。だって僕たち私たちはなんていったって
ビーグルですもの♪
こんな衣装持ってるだなんて!スゴイ。。。
しかも紋の柄が骨・・・(笑)

昨日の豚まんレシピありがとうございますぅ。
マロピママ感激いたしましたe-259
こたママさんって優しいなぁ・・・。
しょっしゃ~今度作ってみまぁっす!ワンの具はカボチャかさつまいもにしようっかなぁ。。。
マロピママ |  2010.03.03(Wed) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

なーんて個性的な雛人形なのかしら~(笑)
女の子のお節句なのに・・
主役のはずのだりあちゃんが・・^_^;

デザートもとても美味しそう♪
彩りも素敵だし(^^)
こりゃ、こた君お台所に駆けこんじゃうわ~!
ジョーディーママ |  2010.03.03(Wed) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

ひな祭りだねぇ~
頭の上に黒いのとピカピカのがのっかてるかと思って期待したのに・・・
ちょい残念!!

ひな祭りデザート綺麗にできてますね。
お皿に桜の飾り付けがおしゃれ~
さすが!です。これは、ゆみさん作??

ママさん台所とリビングの往復おつかれさま。。
SUNの同居人 |  2010.03.03(Wed) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

あははは。
控えめお雛様(笑)
でもかぶってないから許すってe-455

いや~、それにしても こたくんの動きは激しかった(笑)
袴振り乱して まだチェックしに行ってるe-455
どっかでも見たような?(笑)

でも楽しいお雛さんが出来て良かったわe-343
ありがとうe-349
ゆみ |  2010.03.03(Wed) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

こたくんかわいい。
でも、主役だりあさんにまた
家にいれてもらえないよなぁ。
こたくんおひなさまいるときは、
食べ物我慢しなきゃね。
それにしても、かわいいお雛様飾り。
mimi |  2010.03.03(Wed) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

ねぇ、金屏風が家にあるの?
すごい~!おひなさま以外にも使えそうだね♪
骨型ゼリー(?)、すっごいね~~!
きれいだし、おいしそう~!
うちもさ、お雛様っぽく撮りたかったんだけど…諦めた(涙)
全然座んないんだもん(泣)
MIPPY* |  2010.03.03(Wed) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

ねえ、どうして こたママといい ゆみさんといい、そんなにお料理上手なの?
どうして2人とも 私のご近所じゃないの?
1人くらい こっちに寄こしなさいよ!
のりじ |  2010.03.03(Wed) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

あははは!

だりあさん。
そう、たしかに「位置」がおかしいっていうか、
「おくゆかしい」わ~!

しっかし、
やっぱ「めざましテレビ・きょうのわんこの取材」うけなきゃ~!

このおふたりさんの
こまり顔ながらもコマンドに忠実なすがたって、
ぜったい、「テレビ取材」にいい素材だよ~!
ゆた。 |  2010.03.03(Wed) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

今年のお雛様の中で最高点です。 
ひしもち風 骨カンテンもおいしそう。 そうかクッキー型って
クッキー作るだけではないんですね。
ぶーも挑戦しよう。。。
楽しいひな祭りをありがとうv-411
ぶーふーうー |  2010.03.03(Wed) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

さすが仮想好き(笑)
いいねえ、いいね~。
ねえ、三色で、骨の形してて
ちょーーーかわいいね~。
すごいねー。
ちょーーかわいー♪
うーママ |  2010.03.03(Wed) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

すっげ~~~~~
ひし餅?骨型で作ったの?
ほんとに のりじちゃんじゃないけど
二人ともすごいわよねぇ?

かなこ |  2010.03.04(Thu) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

でしょ~可愛いでしょ~
そお!斜めなのも可愛い?えへっ
そうなん!待ちきれなくて(汗
もう何度台所と往復したか(笑
あはははっもう何年も前に買った物やけど
お正月とかは毎年着て撮ってるねん

具のレシピ(一応)

豚挽き肉 100g
干し椎茸   2個
筍水煮   50g
白菜    100g
万能ネギみじん切り 大さじ1
生姜絞り汁 小さじ1/4
ゴマ油    小さじ1/4
醤油     大さじ1~大さじ11/2
酒       大さじ1
塩       小さじ1/3
砂糖      小さじ1/2
こしょう     少々

です。 美味しいの出来るよ~楽しみやねぇ
こたママ |  2010.03.04(Thu) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

ジョーディーママさんへv-22

あはははっ~
もうホンマ!主役が後ろになってしもて
座るのも斜めやし・・・
でも楽しいかったわ~
こたがあんなに台所走って行くの珍しい光景やったし(笑

でしょ~ゆみちゃんが作ってくれてん
そやねぇこんなん見てから屏風の所で写真なんて
撮ってる場合ちゃうよなぁ
今度から先に食べさせとかな(笑
こたママ |  2010.03.04(Thu) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

あらっ~ごめんなさいねぇ
来年覚えてたらするわ~(笑

はい!ゆみちゃん作
可愛いのしてもらいました
こたもこんなのお預けで写真なんて
撮ってられへんよねぇ
ぷぷぷっ
ありがとう~
往復いっぱいしたけど楽しかったわ~
こたママ |  2010.03.04(Thu) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

ゆみちゃんへv-22

ホンマ!主役やったのになぁ(笑
来年はかぶる?ぷぷぷっ

こた凄かったなぁ~
あんなに必死なの珍しいなぁ~(笑
あはははっ~
見たで~だりあさんも走ってた!
可愛いなぁ~
これが肉のお菓子なら分かるけど
野菜と寒天にここまで!ぷぷぷ
安上がりな子達や(笑
きっとゆみちゃんが作ってくれよるの見たで
もう嬉しいてしゃあなかったんやで
なので又お願いします~♪
こたママ |  2010.03.04(Thu) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

あはははっ~ありがとう
ホンマ主役はちゃんと座って待っててくれたのに
食べ物先に見たのがいけなかったなぁ
今度から隠しとかなぁ(笑
来年こそはお雛様主役で!
ぷぷぷっ
こたママ |  2010.03.04(Thu) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

MIPPY* さんへv-22

へへへっ
もう何年か前にダンボール貰って来て
金色の折り紙貼って作ってん でへへっ
MIPPY* 家も作ったら?
縁はガムテープよ~
お正月には毎年出して来て大活躍よ~(笑

そうゆみちゃんが骨型に抜いて作ってくれたん!
中身は人参と小松菜なんやけど大喜び

あっ~ホンマや!おだいり様におひな様居るやん
歯の見せ合いで忙しかったんかなぁ
私の歯のでキレイとか(笑
こたママ |  2010.03.04(Thu) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

のりじさんへv-22

私はともかく・・・ゆみちゃんは料理上手よ~
まだ新婚さんなのにねぇ
色んな料理作って!
?のりじさんの近所に?私住めない・・・
だって~都会って車多いでしょ
人もいっぱい居るでしょ~酔うてまうわ~
だから!のりじさんがこっちに引越して来て
家?あるある!一戸建ての空き家ごろごろ
おいで~~~
とりあえず下見にGWにでも泊まりにくれば~
待ってる~♪

こたママ |  2010.03.04(Thu) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

だりあさん。そう!おくゆかしいのよ~(笑

あはははっ~取材!
本番に弱かったらどうしよ~(笑
コマンドに忠実なのはカメラ握ってる
もう片方の手にお菓子握り占めてるからよ~(笑
ひとかけらのお菓子貰う為に必死(笑
良い素材かぁ~取材受けてる想像したら・・・ふふふ楽しい♪
こたママ |  2010.03.04(Thu) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

あっ~スゴイ最高得点!やった~
そうそう!寒天型抜きして作ってくれました!
クッキー型色々使えるよ~
これにお寿司風のご飯つめたて抜いたら
骨型お寿司出来るし~
してして~ちゃんと記事UPしてねぇ
楽しみにしてる~
いやんこちらこそ~喜んでもらえて嬉しい
ありがとう~♪
こたママ |  2010.03.04(Thu) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

うーママさんへv-22

へへへっ
そら!作って貰ったバナーに恥じぬようにせなアカンでしょ(笑
そうなん3色のひし餅風
ゆみちゃんが作ってくれてね
お子達も大喜び
そお~可愛い!
そうでしょ~やっぱり~うふっありがとう~
こたママ |  2010.03.04(Thu) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

すごいでしょ~
美味しそうでしょ!
ひし餅風にクッキー型で寒天抜いて
人参も型抜きして作ってくれてん
そお~すごい?
でへへへっ
こたママ |  2010.03.04(Thu) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |