07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.03.23 (Tue)

歯磨きセット

えっといつやった?定期健診に行って来ました。

まずは 体重9,2キロ

先生の診察の結果 心音異常なし 触診異常なし
 
で、前回病院行ってから次に行くまでに 
軟便2回と1度吐いた事を伝えました。

軟便は食べ物に十分注意するようにと!
後、吐き気について
もしも1週間のうちに何度も吐くようであれば胃カメラ検査
との事でした。

でも今の所吐いてないので大丈夫

先生に診て貰う前に助手?の若い男の先生を今回も先に
見てしまったので怖くなってしまった こた。
いつもの先生に診てもらう時は診察台の上に上がっても
少し震える程度だったのに・・・
助手の先生と2人がかりで診られると震える震える。。。
相当怖いようです。
助手の男の先生お願い少しだけ隠れてて~

終始ブルブル震えて診察終了

診察が終って会計の時に
デンタルスターターキットなるものを発見

こたは朝ご飯の後はこちらの大粒を1つ食べて
夕飯後は歯磨き粉を使って歯ブラシで歯磨き
でも、歯ブラシで何処まできれいになってるかも分からん
なので気になってたアクアデントを試してみたかったけど
1本買っても飲んでくれなかったら…ってずっと思ってたけど
今回お試しのが発売されてたので購入♪

入ってたのは…
いつも食べてるこちらの大粒と小粒
こたいつもは大粒の方。こちらは1粒を3分割程にして食べる。
小粒の方あげたら、2分割またはそのまま直ぐ食べれてしまった。
これこた大好き。
これこた大好き。
いつも使ってる歯磨き粉
(歯磨きする時にとりあえず、こたつの周りを1周して逃げて
 1周まわったら諦めてお座りして歯磨きさせてくれる。)
後、歯磨きガーゼと歯ブラシが入ってました。


P3153553100315.jpg

これを上げました!こた美味しいねぇ

P3153557100315.jpg

P3153559100315.jpg

P3153562100315.jpg

数日後アクアデントをこたに見られないように
飲み水に入れていつも通りの場所にセット!
何の疑いもなく、いつものように飲みました~~~ホッ
いつまでもキレイな歯でいてねん
07:48  |  病院関係  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こたくんえらいね~
ちゃんと歯磨きしてるんだね。
イヤイヤでも諦めてさせてくれるのが羨ましよ。
おいしいデンタルケアもいいかもね!

SUNもそろそろ考えなきゃな~って思いながら
何にもしてないや。たまに歯磨きガムあげるだけだもの・・・
SUNの同居人 |  2010.03.23(Tue) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

歯磨きエラ~イ!
ちょっと今歯磨きで考えてたんですよ。
Pの歯が汚い・・・
参考にさせて頂きますね。

歯ブラシで磨かせてくれますか?

マロピママ |  2010.03.23(Tue) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

ねえねえ、かなこちゃんとこ
チーズケーキ発売したの??
いつ、いつ?知らなかった~~~~。

なまこ・・・・。
うーパパ大好物だよ(T_T)
私は食べず嫌い~。

せんべいかわえ~♪

歯みがき、うちもボチボチ頑張ってる~。
でも毎日やってないからなあ。
頑張ろうっと♪

旅行中の分、全コメでした(^^)
うーママ |  2010.03.23(Tue) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

歯磨きねぇ~歯石取りしたから
もうなるべく次するの期間あけたくてねぇ
そうなん!嫌々なん
で、コタツ一周して(笑
美味しくて喜ぶけど高いのよねぇ
これ毎日は・・・
なのでウチは歯ブラシで歯磨き♪

ウチ歯磨きガム?牛皮のん飲み込める大きさ
になったら飲み込んでしまうねん
えっと5センチほどの長さだと飲み込めるなぁ~
なので怖くてねぇ
SUNちゃんも歯ブラシさせてくれそうやけど・・・
最初ガーゼとかで慣れさせてからって書いてたよ~
今回のセットのパンフに♪
こたママ |  2010.03.23(Tue) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

そお~偉い?えへへへ
はい!参考になれば良いんやけど~
歯ブラシは磨かせてくれるよ~
最初嫌がってたけど
歯磨きの後は林檎とかのご褒美あげるで~って
はははっ(汗
うち何でもご褒美が要るもんで(汗

ウチの先生は歯ブラシ出来ない子は↑のフードをあげても良いよ~
って言ってたよ~
しかし、ちゃんと噛むの前提でね♪
飲み込むと意味ないよ~って!
こたママ |  2010.03.23(Tue) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

うーママさんへv-22

かなこちゃんのチーズケーキ?
いつからやったっけ?
美味しいねん
ママも是非!あっでも作る度に赤字なん
でもねぇ~食べたいでしょ~
お願いしてみてねぇ~♪

なまこ!うーパパ好きなの~
で、ママは食べた事ないのね
見た目悪いけどねぇ
食感は良いのよん
味はナマコ自体に味ないから
大根おろしとポン酢の味だけどね
今度食べて見てん
体に良いねんよ~何処やったかなぁ
喉に良かったんやったけ?
何せ体に良い物やから、ママも是非!


えへへへっ良い音立てて食べて可愛いでしょ♪

うん!毎日頑張って~♪

は~い!いっぱい見てくれて
それぞれにコメありがとう~♪
こたママ |  2010.03.23(Tue) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~
こんな歯磨きグッズあるんだねぇ~♪
ビグオさんはもっぱらグリニーズで済ませてる(汗)
歯磨きは大嫌いで逃げまくるんだもん~v-356

今度、歯磨き動画UPしてちょ♪
ビグオさんに正座さして見せるから^m^
tomochi  |  2010.03.23(Tue) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

私、歯磨きより
t/dのが効き目あるのか不安だよe-330
以前に増して食べ方うまくなって
3回くらいしか噛まないしe-263

こたくん。
美味しい歯磨きは最高よね~e-454
ゆみ |  2010.03.23(Tue) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、凄いね!
歯磨き…センスは全然だもんね(>_<)
やっぱり、ガムだけじゃ、ダメよねぇ~
センスにも動画、見せたいからUPしてねっ!

↓↓
おせんべい…
はい、見たあと食べましたよ…笑
こたくん、とっても美味しそうにたべるんだもん(*^_^*)
センまま |  2010.03.23(Tue) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

すごい。。。えらいなあ
うち前はやろうとしてたのよ?
だけど指でやるやつは噛むし・・・
歯ブラシはもう目の色かえてかじっちゃうし
すごく楽しいおもちゃになっちゃって 取り返すの大変だし
(うんぴから歯ブラシのかけら出てくるし)

やめちゃったんだよねぇ(汗)
でも やっぱり歯が汚れてきてるし
よそのわんこみてると茶色くなったりしてるし
そうなる前にちゃんとしないと って思うし。。。

悩むわ。。。
かなこ  |  2010.03.23(Tue) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

いろんな種類のあるんですね。
確かに試してみたいけど・・・っていうの多いですが。
高いのに使いこなせなかったら、とか思って
なかなか(;◔ิд◔ิ)

こたくんの歯はママさんのおかげでキレイなんだね☆
ルパママ |  2010.03.23(Tue) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

こんなデンタルケアあるのね
知らなかった~
私も歯磨き粉先生に勧められて迷ったんだけど
1本1200円!
買えない額ではないけどシュミテクト2本買えるわよ?(笑)
もう少し悩んで決めたいと思いまーす♪
hanamama |  2010.03.23(Tue) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

tomochiさんへv-22

そうなん色々~
グリニーズって歯磨きに良いの?
それなら美味しそうやし良いね~
動画を?あはははっ正座させて!
ちょっと待ってて~
カメラマンが居ないとダメやねぇ
ビグオさんが正座して見てる所も見せてねぇ(笑
 
こたママ |  2010.03.24(Wed) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

ゆみちゃんへv-22

t/dのフードなぁ~今の前のより小さくなってもてん
だりあさん噛まな意味ないねんで~
何で小さくなってんやろなぁサイズ!

美味しい歯磨き!嬉しそうに食べてたわ
お水も何の抵抗もなく普通に飲んでた!
こたママ |  2010.03.24(Wed) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

えっ~凄くないで~
去年歯石取りしてんけど
もう次するのはずっとずっと先にしたいねん
ウチね~牛皮ガム飲み込むのよ~
なので危なくてあげれないねん
あはははっ動画!センちゃんも正座して見るの?(笑

あ~見てくれた?
食べたくなったでしょ
すごい良い音で
小さい頃はねぇよう食べなかったんよ~
サクサクするのが苦手やったんか?
でもいまでは美味しそうに(笑
こたママ |  2010.03.24(Wed) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

t/dのフードをちゃんと噛んで食べるなら
歯磨き効果あるって言うてたよ~
またそっちの先生にも聞いてみてん!
?でもてんちゃんガムよう食べてるんちゃう?
ガムでもアカン?
口の中はなかなかなぁ~
食べて歯磨き出来るのあげたら
なんもせんより!なぁ~
こたママ |  2010.03.24(Wed) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

そうなん!色んな種類あって
板状のガムのは高い高い!
そう~で!今回のお試しセット買ってん
でも飲み水でホンマに効果あるんかどうか・・・
次回病院行った時にホンマに効く?って
聞いてこよかなぁ!

まだねぇ去年の10月に歯石取ったばっかりやから!
このままなるべく付かないように頑張りま~す
こたママ |  2010.03.24(Wed) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

hanamamaさんへv-22

そう~すごい種類あるよねぇ
歯磨き粉ね!人間のと違って
そんなに1度に量つけないから
なかなか減らないよ~
1本買ったら長い事ある!
あはははっ~シュミテクト2本分!
こたママ |  2010.03.24(Wed) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

やっぱ・歯磨きはみなさん苦労してるんだね。
コメでお勉強しちゃったりして・・・
グリニーズって歯ブラシの形したヤツね!!
わたし一時期購入してたんだけどさぁ・
SUN 噛まずに飲み込んじゃって(^^;)
意味ないから止めたんだ~
そうそう。牛皮ガムって頻繁にあげてると要領よくなって、
あんまり噛まなくなっちゃうから タマにしかあげないんだよ。。
大きいまま飲み込むと消化悪そうだしね(^^;)
SUNの同居人 |  2010.03.24(Wed) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

ホンマ~みんなも苦労してたんやねぇ
グリニーズ多分そうやと思う~
あ~飲み込んだら危ないなぁ
こたも最初は嬉しそうに噛んでるんやけど
途中で飲み込むからなぁそれが怖いわ~
お友達がアクアデントに似たお水に混ぜるのと
t/dのフードあげてたら歯きれいになったんやって~♪
こたママ |  2010.03.25(Thu) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |