07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.03.25 (Thu)

デートとプレゼント

いつだった?先週?か先々週に父とデート
前にも行った事あって美味しいお店!
いつもなら開店と同時にお客さんがどっと入るのに
今回は誰も・・・?
お料理食べて納得!今までより1品少ないし
茶碗蒸しの具もショボイ
おまけにお茶っ葉!ケチったな 美味しくないお茶!
あ~もう~お気に入りの店やったのに~残念。

P1010975100318.jpg

話は変わって姪っ子ちゃんからのプレゼント
こたちょっと退いて!

P3143520100315.jpg

はい!
姪っ子ちゃん手作りのミサンガ

P3143527100315.jpg

どお?似合う?
ぷぷぷっ

P3143529100315.jpg

こんな事して遊ばれてるこたさん
今日も雨だよん!
もう雨はいいや!晴れて欲しいなぁ~



<ぼそぼそ>
昨日我が家のコタツさんいきなりご臨終に!
結婚した時に親戚のお姉ちゃんが買ってくれた年代物
新婚当時住んでた家は湿気の多い家でコタツの暖かくなる部分に
カビが発生!気持ち悪いので
思いっきり水洗いしたったのにそれでも壊れずに
長持ちしたコタツさん
後もう少しこの季節終るまで頑張って欲しかったなぁ
昨日も今日も肌寒いよ~~~
新しいの買いに行くかなぁ暖かくなる部分だけで良いねんけど
売ってるかなぁ~



みなさん雨だけど今日も元気に楽しく
良い1日でありますように


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもポチしてくれてありがとう


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)
千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!
07:38  |  こた・ゆず抜き  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ケチったばかりに
また客を逃がしたのね。
まぁ仕方が無いe-287

こたくんミサンガ良かったね~。
ちゃんとお耳につけておくんだよe-319

ひぃe-350
コタツが壊れたe-330
それはブルーな話やなぁ...。
コタツくらいならいつでも入りにおいでやe-271
ガンガン温めてあげるから。
我が子たちが入った途端超×②弱になるけどe-455
でも、寒くなるみたいやし
コタツくらい遠慮なさらずおいでね~e-454
ゆみ |  2010.03.25(Thu) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

ゆみちゃんへv-22

そうやわ~
でも皆よう知ってるんやなぁ
今までやったら開店と同時に満席やったのになぁ
残念。

あはははっ~この後即ふり落とされてた(笑

コタツ・・・私の大好きなコタツ
さっき寒過ぎてエアコン付けた!
でもエアコンじゃないのよ~
コタツが良いのよん
うん!コタツ入りたい!
メールします♪
こたママ |  2010.03.25(Thu) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

ミサンガかわぃぃ♪
姪っ子ちゃんってこの間の子?
耳に付けちゃってこた君ったらかわぃぃ♪

こたつは今の時期無いときついですよねぇ。
もう少しすれば暖かくなるだろうけど。。。
やっぱり今まであったものが無くなると
きついですねぇ・・・。

ってこたつ家ないけど・・・。
マロピママ |  2010.03.25(Thu) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

お気に入りにお店がこうなっちゃうとガッカリだよねぇ・・・

世の中、不景気だから経営も辛い時期だろうけどさ~
いきなり質を下げるんじゃなくって
それなら100円とか200円少しだけあげて
納得のものを出して欲しいわよねぇ★

200円上げれば、結構いいもの出来るはずよ?
(外食産業の友達がいて、よく言ってるのよね)
お客さん激減よりもいいと思うんだけど
味的にはどうだったかしら?
tomochi  |  2010.03.25(Thu) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

せっかくお気に入りのお店だったのに残念ね。
お客さんってやっぱり正直なんだわ~。
これだけの品数が出るような所なら
お値段をちょっと上げても以前のままでいて欲しいよね。

姪っ子さん手作りのミサンガ?
こた君、何か願いごとした?
叶うまで取っちゃダメだよ~(笑)

こたつの温かくなる部分って赤くなるやつ?温風のやつ?
どっちにしてもそこだけ売ってるはずだけどなぁ。
ジョーディーママ |  2010.03.25(Thu) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

あぁ・・・不景気になると
素材や料をケチる食べ物やさん、あるよね。
でも、そうなると
もっと行かなくなっちゃうのにね。残念。

コタツ、いまシーズンオフで安いんじゃない?
うーママ |  2010.03.25(Thu) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

お客さんは正直ですね。
こたママさんももう行かないでしょ?

こたくん、えらいかわいくなって~♡

あと少し寒い日ありますよね~。
コタツさん、惜しいな。
確かに、今の時期のほうが安いかもですね。
ルパママ |  2010.03.25(Thu) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

あー、ホントに味勝負だったら 高くても行くのに~ …
残念だったねぇ。 
そういう さりげない セコさって 嫌いよ。
あ、こたつの ヒーター部分のみって 売ってるよ!
でも まだあるかなあ。
こないだ 電器屋さんに行った時、暖房器具って あんまりなかったような …
ネットとかで 見つけられない?
のりじ |  2010.03.25(Thu) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

知らないで見てると 豪華な料理なのにねえ
それだけ客足が遠のくってことは そうとう変わったってことよねぇ
少しくらいだったら値上げされたほうが気持ちよかったかもだわねぇ

こたつご臨終・・・ つ が見えなかったのよ
仕事中こっそり携帯からみてたのよ
死ぬかと思ったわよ びっくりして(涙)

いいじゃないコタツなんて 新しいの買いなさいよ(涙)
それより あたしの心臓が壊れたらどうしてくれるの?(涙)
化けて出るわよ あたしぜったい。
かなこ  |  2010.03.26(Fri) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

不景気なんやなぁ

飲食店に行くとよくわかるなぁ。
特に、個人のお店の材料の質が落ちてたり…
付け合わせの野菜が、少なくなってたり…
知ってるか?お箸(割りばし)の質も落ちとる。

こた君、エエもんもろたなぁ(^_^)
ほおずきとまと |  2010.03.26(Fri) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

可愛いでしょ~♪
あっこの前の足の指に絵描いてた子とは違うねん!
ふふふっ首に巻くのにはちょっと短かったん
なので耳に(笑

そうなん!
私エアコンよりコタツのが好きなん
えっ~マロピママさん家コタツしてないの?
エアコン派?
北海道のお友達もコタツない言うてた~
コタツで暖を取れる寒さじゃないって!
マロピママさん家もそんな感じ?
こたママ |  2010.03.26(Fri) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

tomochiさんへv-22

そうなんよ~
ここ味も良くてね
一つ一つが美味しいのよん
開店前には人が並ぶ程の店やったのに
そうそう!値上げしても
美味しかったら行くのになぁ~
200円上げても絶対行く!
しかも私の場合スポンサー付やし(笑
ホンマ残念やわ~
こたママ |  2010.03.26(Fri) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

ジョーディーママさんへv-22

ホンマ正直やねぇ
行く前はもういっぱいかもなぁって行ったん
そしたら誰も・・・
ほんま!値上げしても皆来る思うけどなぁ
味も美味しいお店やのに残念。

そうそう!姪っ子が作ってくれたん
こたもう取ってしもた~
写真撮ったら直ぐブルブルって
振り落とされた。。。
今度は首に巻ける長いの作ってもらおうかな♪

そうそう!赤くなる所!
温風が出るのもあるの?
昨日店3軒も回って見に行ったのに
もう季節商品でなくなったって。。。
後せめて2週間程頑張って
壊れずに待っててくれれば良かったのになぁ~
こたママ |  2010.03.26(Fri) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

うーママさんへv-22

そうなん!味はスゴイ美味しい店やったから
値上げすれば良かったのになぁ
こんなにはっきり分かるようなのは。。。
ホンマ残念!

私も安いかも!って見に行ったけど
安くなってなくて
しかもヒーター部分だけも売ってなくて(泣
結局今ホットカーペットとこたでぬくぬく(笑
こたママ |  2010.03.26(Fri) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

ほんま正直やねぇ
うん!私も行かない
でも駐車場にいっぱい車止まってたら行くかも!
でもねぇ~そこへはワザワザ行かないとアカン
普段は通らない所にお店あるのよねぇ

えへへへっ
こた子ちゃんに(笑

そうなん!コタツもう少し先まで頑張ってくれてたら
昨日見に行ったらねぇ
安くなってないし、ヒーター部分だけも売ってないし・・・
今はホットカーペットとこたの体温で我慢中
こたママ |  2010.03.26(Fri) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

のりじさんへv-22

そうやろ~
ここ味は良かったんよ~
お刺身も美味しかったし!
なのにねぇ~ホンマ残念
もうちょっと分からんように工夫するとか
値上げするとかすればええのになぁ~

昨日見に行ってんけど
もう季節商品でもう無い!って
車走らせて3軒もウロウロ行ったのになぁ
帰って来たらネットにあった。。。
ネットで買うわ~ありがとう~♪
こたママ |  2010.03.26(Fri) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

そうなん!ここ色々品数でて
で、それぞれに美味しかったのに・・・
もう私でも分かる位の差やったんよ~
ホンマやで~値上げしてくれた方がよっぽどなぁ
これお客取り戻すの大変やろなぁ~

あ~っ~ゴメンゴメン!
ってかカタカナで書いてるやん!
しかも勘違いしたん かなこちゃんだけやで
でも心配してくれてんなぁ
ありがとう~~~

新しいの~
だって今のテーブル部分はまだキレイやし
で、ヒーターのだけ買おうかなぁって思ったら
売って無かった。
じゃコタツ買おうって見たら
安くなってなかった(泣

あ~もう~それだけいっぱいビックリしてくれたんやね
うふっありがとう~
ほら今日の帰り細巻き買って食べて♪
代金?会った時に払うから立替えといてね(笑
注)喉つまらないようにお茶も買うのよ!
こたママ |  2010.03.26(Fri) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

ほおずきとまとさんへv-22

ほんまになぁ~
ちょっとの事でなぁ
箸は気づかんかったなぁ
それやったらマイ箸持ってきてねって
アピールするとかすればええのになぁ
美味しかったら少々値上げしても
行くのになぁ~
今回のお店もわざわざ行かなあかんような
立地やねんけどなぁ
ホンマ残念やわ~

可愛いやろ~
一生懸命してくれたんや思うわ~♪
こたママ |  2010.03.26(Fri) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |