09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.03.24 (Wed)

~ドライブ~

こんな天気の良い日に久しぶりにお出掛けしました~

P3223640100322.jpg

じゃん!しまなみ街道
こんな橋渡って行って来ました~

P32236471003221.jpg

この後…
↑の写真の橋の真下部分が歩けるようになってるので
お散歩してみようって行ったものの・・・
数十歩進んだ所でこたさん上部からの車のガタンガタンって
音に反応すごい怖かったようで・・・速攻Uターン。
走り去るこたさんでした


こたさんこの日怖い目に後2度。
帰りのSAにポン栗の蒸気逃がしてる所に遭遇!怖かった
夜中に私のベットで寝てたのに寝返りうった後にベットから落ちた。
正確に言うと…落ちたって程の高さでなく10センチ弱で
落ちたって言っても旦那さんのベットへ
でも本人すごい慌ててた

P3223655100322.jpg

ちょうどお昼だったので何か外に持ち出して食べれるかなと
SAの中へ見に行ったけど…お弁当も何も売ってない。。。
こたを車に留守番させて食べるのは嫌だったので
虫おさえに じゃこ天 をパクリ

P3223656100322.jpg

きっと橋降りたら美味しい物に・・・って
走ってるうちに城発見!お城の所に何かあるかも
と少し観光気分で散歩

P3223660100322.jpg

でも…こたと入れそうなお店なく
お城出た所でコンビニ発見
せめてコンビニの中にご当地グルメを!
店内ウロウロするも何もなく。
変わったお握り発見して購入

しか~し何で愛媛まで来てコンビニお握り
注)海苔が味付け海苔よん

P322366300322.jpg

結局…観光する所が他に見つけられず。。。
瀬戸大橋目指して
途中のSAでまた天ぷら。

魚のすり身天ぷらの中にうどんが入ってました

P3223667100322.jpg

結局ご当地グルメは天ぷら2種。。。
瀬戸大橋渡ってビューンって帰って来れるはずが
渋滞にはまって・・・2時間程で帰れる予定が倍の時間。。。


↓この写真は瀬戸大橋の橋脚をカメラを空に向けて撮ったった
P3223683100322.jpg

渋滞にはまって遅くなったけど
ゆみちゃん家へGO!
ゆみちゃんのお母さんが作ってくれた おはぎを頂いて帰宅。

美味しいおはぎで渋滞中の疲れがふっ飛んだ

P3223687100322.jpg

久しぶりのドライブは走行距離450㌔のロングドライブとなりました。
こたの昼ごはんは持って行ってたものの
夜ごはんは持って行って無かったので、18時過ぎた頃に
母ちゃんお腹空いた~寝てられへんってひたすら訴えてくる。
車内にこたの食べれる物何もなし…
結局コンビニで食べれそうなの物色したけどなくて
目に留まったのが・・・納豆!
レジで納豆1パック買ってこた様のお腹の虫おさえに
結局家に着いたのは21時。。。
こたさん速攻台所へ

予定外の帰宅時間だったけど
久しぶりのドライブ楽しかった!
でも次回はちゃんと下調べして行かんとあかんねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもポチしてくれてありがとう


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)
千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!
07:39  |  おでかけ  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいお天気やったし
連休やったから いっぱいやったんやなぁe-443
ご苦労さまでした。
お家に来た時 パパめっちゃ疲れてたもん(笑)
なんか いつもより顔が小さくなってたe-455
でも、楽しめて良かったね。
お土産もありがと~うe-266

おはぎ 気に入ってもらえて良かったゎe-454
ゆみ |  2010.03.24(Wed) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

うわ~ドライブ(^^)/ 
しまなみ海道から瀬戸大橋で帰ったんだね。
ほんと・連絡くれたら良かったのに・・・残念!
SAってドッグラン併設のところもあるくらいなんだから、
一緒に食事できるお店も作ってくれたっていいのにねぇ。。

連休最終日だったのかな?お天気良かったものね。
さすがに・混んでましたか!
450kmお疲れ様でした。今度は計画たてて連絡してきてね(^^)/

天ぷらにうどん?そんなのあるの知らなかったよ~
SUNの同居人 |  2010.03.24(Wed) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

気持ち良さそう!だったけど
帰りの渋滞は参っただったね(^^)
おはぎ、とっても美味しそうだね。
右手前のは、のり?
そんなのあるんだ~。

コンビニでこたぼんに納豆て(笑)
なんだか、かわいくて思わず笑ってしまいました。
車内、納豆くさかったんかな~?
うーママ |  2010.03.24(Wed) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

そっかぁ・・・
渋滞は大変でしたね。
お疲れ様でしたぁ。
せっかく来たんだからもう少し美味しいもの
あると良かったですねぇ。
でもそのおにぎり・・・たまごかけご飯風が気になる・・・。
そして最後のゆみさん家のおはぎも美味しそうですねぇ。

納豆かぁ。ワンコ用にって考えると・・・
その位しかないのかもしれませんねe-429
せめてキャベツがあったら・・・(笑)
家の子キャベツ大好きなもんで・・・。

マロピママ |  2010.03.24(Wed) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

桜だよね?もうそんなに咲いてるのね~♪
お天気が良くて気持ちよさそうだけれど
連休だったからね~。
渋滞は仕方ないか^_^;
こた君、納豆だけじゃ腹の虫は治まらないよね(笑)

昨日↓の記事見てね、ずっと迷ってたんだけど
『ヨシッ!』と思ってその足でアクアデント1本注文しちゃったよ♪
んで、コメ忘れた(笑)
ジョーディーママ |  2010.03.24(Wed) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

渋滞ね~。
3連休だからしょうがないにしても、
あれさえなければねぇ。
うちさ、今回の旅は、自分とこのインター出るのが
一番の渋滞だったわ(涙)
納豆でなんとか持ちこたえたのね!こたくんお疲れ~!
MIPPY* |  2010.03.24(Wed) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

ごめんやす

ここんとこ、ず~~~~~っと、コメント書かんと、読み逃げしとったんや。

ロングドライブお疲れさん。
付き合った、こた君も、お疲れさん。

そうそう、昨日の歯石取りの、フード、うちも2ヶ月くらい前から、食べてるで。
好き嫌いの激しい、ぽん子さんでさえ、食べてるよ~。
歯も、ミルミルきれいになったんや。
トリマーの子(幼馴染)から、薦めてもらった、おんなじような、サプリ(?)を水に混ぜて、その、フード1日2個までを食べてたら、きれいになったわ。
小型犬は、どうしてもかまへんし、歯磨きも口が小さいから、キレイにできひんやん。

コレは、ホンマおすすめやで。
ほおずきとまと |  2010.03.24(Wed) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

ステキなドライブだったのに、帰りは怖い!! なんですね。
最近、わんたちは納豆が好きということを知ったので、時々登場します。
お皿のまめ1粒までペロペロしていますね。
ゆみお母さんのおはぎおいしそう♪
そうですよね。お彼岸ですものね。 緑のはなに??
ぶちぶちしているよ。
ぶーふーうー |  2010.03.24(Wed) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

てんぷらって それさつま揚げじゃないの?
でもって 味噌汁かけご飯に卵かけご飯のおにぎり?
しかも味のり? そんなのはじめてみた
それ送ってもらえばよかった(爆)

でもって虫おさえって何?
もしかして お腹の虫がぎゅるぎゅるならないようにってことだったり??
かなこ  |  2010.03.24(Wed) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

んん~、味噌汁掛けごはん風味に ものすごく 興味ある …
そういえば 最近 味噌汁掛けって やらないわ。
もう 全部 ご当地グルメじゃないの~♡
こた君の納豆は … ねえ、車の中で納豆?
のりじ |  2010.03.24(Wed) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~
しまなみ街道♪
何回か いったよぉ~
レンタルサイクルで、わたったけど、普通のでは、死にそうだった
2回目の時は、電動にしたら、楽勝だったよ
QOOも、かごにのって、先頭で気持ちよさそうだったよ~
今度は、こたくんも、自転車のせてあげてぇ
真ん中あたりの島の ジェラートおいしかったよ
尾道ラーメンは、たべなかったの?
日帰りドライブ・・ロングロングで、よかったねぇ~
QOOまま |  2010.03.25(Thu) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

ゆみちゃんへv-22

そうやねん!すごい渋滞やった~
あはははっ~渋滞嫌いやからなぁ
相当疲れたみたいやわ(笑
今度行く時はちゃんと下調べして行かなあかんわ
お土産・・・はははっ
他にも買う予定が買えずに(汗

おはぎ美味しかった~♪
またお願い♪
こたママ |  2010.03.25(Thu) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

そうなん!
当日の朝出掛けようってなって
何処行く?って決めたん家を出る直前やったん(汗
まぁ~だいたい計画性のない私達やからねぇ
でも今度は前もって計画して連絡するわ~
そうなん!しまなみ街道の方は全く。。。
多分調べて行ってたら何処かあったんかもしれんけど

はい!帰りはスイスイではなくトロトロでした。。。
はい!計画立てて参りま~す

そうそう!何処のSAやったか
そこにしか無いって言うてたよ~
こたママ |  2010.03.25(Thu) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

うーママさんへv-22

うん!渋滞ねぇ
ほら普段渋滞知らずの田舎に住んでるから
ちょっと渋滞やと「も~」って思うねん(笑

美味しかったよ~
?青海苔!
?食べた事ない?
後、青海苔でなく黒ゴマがついたのとかもあるよ~

あはははっ~だって
ドックフードは良いの無かったし
目についたのは豆腐と納豆で
豆腐は冷たすぎるかなぁって
で!納豆に!
車内?気にならなかった~(笑
こたママ |  2010.03.25(Thu) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

は~いありがとう~
旦那さん相当お疲れでした~
そうなん!せっかく行ったのにねぇ
って先に下調べして行けよって感じなんやけど(笑
お握りねぇ~へもはもない味!
たまごかけご飯の味せんかった~
おはぎ美味しかったよ!
いつもお彼岸になると作ってくれてね
頂くねん私のお彼岸のお楽しみ~♪

そうなん!他に豆腐も見つけたけど
冷たいからお腹壊すかと思って~
あ~キャベツ好きなん
キャベツは見なかったなぁ~(笑
こたママ |  2010.03.25(Thu) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

ジョーディーママさんへv-22

そう~咲いてた~
天気良くてねぇ良かったよ~
でも皆考える事は一緒やね(笑
帰りはえらいこっちゃった(笑
こたは家に着いてから台所行くの早い早い(笑

あ~そうなん♪
↑のコメで「ほおずきとまとさん」が効くって!
ジョーディーさんも歯キレイになると良いね~♪
こたママ |  2010.03.25(Thu) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

MIPPY*さんへv-22

そう渋滞ねぇ~
あれさえなければねぇ
あ~そうなん!もう直ぐ降りるのに~で
出れないの嫌やなぁ~
お疲れ様~
こた!納豆で我慢してもらいました(笑
ありがとう~
COCOさんとパセ雄さんの呪いはそろそろ?(笑
こたママ |  2010.03.25(Thu) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

ほおずきとまとさんへv-22

そうやったんかぁ~
更新してたでやれやれ思ったわ~
まぁ~ボチボチしてんかぁ

今回は美味しい物が食べれんかったのが残念やわ~
こたはお腹空いて空腹との戦いやったし(笑

そうなんや~やっぱり効くんやなぁ
噛まへんのは小型犬だけちゃうで~
こたもフード飲み物か!って時ある~(笑
そうなんやなぁ
お水に混ぜるのボトルで買おうかなぁ~
こたママ |  2010.03.25(Thu) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

そうなん!きれいな景色で良かったよ~
でも帰りはねぇえらいこっちゃった(笑
あっそうなんやね
納豆好きでしょ~ウチもスゴイ好きなん
でもドライ納豆は嫌いなんよ!
何でか?(笑
おはぎ美味しいねん
お彼岸になると作ってくれて
私のお楽しみのひとつなん♪
緑の???知らない?
青海苔よ~
青海苔のおはぎ!食べない?
関西だけなんかなぁ~
こたママ |  2010.03.25(Thu) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

?さつま揚げとまたちゃう!てんぷら
さつま揚げは具が違うから~
ここらではこんなんは てんぷら って!
うん!お握り初めて見て買ったけどねぇ
へもはもない味やった・・・
?味付け海苔のお握りはこっちではよう売ってるのよん
あはははっ~味付け海苔のお握り送る?あはははっ~

虫おさえ?
言わへんの?
そうそう!お腹空いてギュルギュル言うの押さえるのに
ちょっとだけ食べる事よん
虫おさえに食べとき!ってよう言うよ~♪
こたママ |  2010.03.25(Thu) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

のりじさんへv-22

お握りなぁ味無かった・・・。
味噌汁かけご飯私、たまにする~(笑
えっ~でももっとご当地グルメ食べたかったん
でもアカンねちゃんと下調べして行かんと
行き先決めたん家を出る直前やったん。。。
次は!きっと!!!
?納豆?車の中よん!
ニオイ?臭くなかったよ~
多分関西用の納豆って関東のよりニオイ押さえられてるちゃう?
めっちゃ鼻近づけなニオイないもん♪
こたママ |  2010.03.25(Thu) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

Qooままへv-22

そうなん!あ~んもう~ママに聞けば良かったよ~
何も調べずに行ってん
自転車も乗ってる人見て何処で借りたんかなぁ~言いながら
通りすぎて・・・
でも自転車!こた怖くて乗れないわ~
えっ~ジェラート?あ~ん食べたい
八朔ソフトがあったんやけど
ご飯先に食べたいなって思ってたら
もう売ってる場所無かった(泣
尾道ラーメンも・・・食べてない・・・
レストランとかしかなくて・・・う~ん残念
次回はちゃんと調べて行くわ~
うん♪しまなみ街道の橋からの景色はスゴイ良かった
こたママ |  2010.03.25(Thu) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |