09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.05.19 (Wed)

イチゴと頑丈カメラさん

休日にまたイチゴ貰いに行って来ました。
今回もまた こたさん自分の分は自分で!
でも今回採ったのは・・・?赤くないよ

P5155473100515.jpg

赤くないのは美味しくないって分かってるのか・・・匂いだけ嗅いで
口には入れずに置き去り。
いっしょに居た両親、妹家族みんなから「おっ~」って
ビーグルで食いしん坊やけど美味しくないのは食べないのよん

この日もまた皆で手巻き寿司!
みんなでワイワイ楽しかったねぇ~
こたもイチゴいっぱい食べれたしね

P5155478100515.jpg

翌日~ケーキ屋さんの土日限定

(最近寒い日が多いからだって…暑くなったら毎日かな?)
週替わりで味の違うのソフトクリーム食べに!
今週は生イチゴ入りソフトクリームでした~
美味しかった~


P5165514100516.jpg

こたさん最初要らないって!
でも少し口につけてあげたら美味しかったよう
ホンの少しだけ食べさせてあげました。

P5165517100516.jpg

次に行った時は何味かなぁ~今度はケーキも買ってみよう~




<おまけ>

イチゴ狩りの時に畑での出来事
こたと散歩しようって少し走ったら・・・・・・
何か変な音がしました。
見たらカメラさんがコンクリートの道の上にポツンと横たわって
蓋が無いので探したら側の溝の中に
はい!カメラさんはデジイチさんの方でした~
鞄のチャック開けたままだったんで妹ちゃんに
「ちゃんとチャックしとかなカメラ落とすで!」って言われた所やったんです
でも「大丈夫やわ!」って返事して。。。
言う事聞いてれば良かった。
しか~し!蓋も無事回収出来て、カメラさんも無事でした
持ち主が雑な人物だとカメラさんも頑丈になるのかしらねぇ

P5155483100515.jpg

みなさん分かってくれる?僕!毎日大変なんよ~
こんな母のお守りせなアカンねんで~
あ~今日は何しでかすか・・・あぁ~!
                     by こた

P5155506100515.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

07:14  |  おでかけ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カメラさん頑丈でよかった。
だって・・・デジイチさんの方って・・・。
ひょぇぇ。焦りますよねぇ。
そんな時はこた君背負って歩いてね♪

でもあるあるぅ・・・。
ちゃんとチャックしないと~。って私も旦那に言われます。
これから気をつけようっと!

こた君赤い美味しいイチゴが分かるのね~。
すごいわ~。
マロピママ |  2010.05.19(Wed) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

いちごに関しては自分調達できていいコだね(笑)

なんの、壊れたら、
また買っていただけばいいのよ。

こたママちゃんのからかぞえて、
3番目のマイクロ一眼の
「オリンパスペンライト」は5月28日に新色が発売になるよ~。
かっわいい赤と、とっても深みのあるブルーでした!

(って、ワザと落とさないように~!)

わたしは、自分が持つ分には
かわいいものじゃなくっていいので、
黒なのですが・・・・(爆)
ゆた。 |  2010.05.19(Wed) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

よかったですねぇ。
イチゴじゃなくて、カメラさんですよ。
私は以前机から落として
液晶壊れましたから・・・
それ以来カメラには敏感です。
ソフトクリームおいしそう。
イチゴもねぇ・・・まだ、食べてないわ。
mimi |  2010.05.19(Wed) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

こた君のバカ!
その 白いいちご、ほっとけば 赤くなるのよ!? 
まったく、『 今 』 しか見ない子ねぇ! ( プンプン!
いちごのソフト! それは 真っ赤じゃないけど 甘くて おいしいの!
まったく、より好みする子は これだから … (-_-;)
のりじ |  2010.05.19(Wed) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

カメラ壊れなくてよかったねぇ 

でもさ↑ コメみてたら
赤くてかわいいカメラ出てるんだって~
可愛いこたママには そっちのが似合うんじゃない?(⌒⌒)
こたくんだって 赤のほうが好きみたいじゃないの
買っちゃったら?
あらでも そしたらそのカメラ いらなくなっちゃうわねぇ
ん~しょうがないなぁ あたしもらってあげるわ(⌒⌒)
こたママのためですものね うふふ まってる♪
かなこ |  2010.05.19(Wed) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

ありゃー、カメラさん・・・・。
ママ、しっかりねー。
こたぼん、お守りしてね^m^
イチゴ狩りってしばらくしてないなあ…
うーママ |  2010.05.20(Thu) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

おおおぉ~さすがこた坊ちゃま!
いつもおいしいの食べてるから匂いでわかるんですかねぇ!

カメラ、無事でなによりです~(;◔ิд◔ิ)
ルパママ |  2010.05.20(Thu) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

落ちたデジイチよく無事でいてくれたね!
そっか~、こた君も毎日ママのお守は大変だったのねぇ(笑)

で、赤くない実は食べないの?
美味しくないって知ってるのね?
放っておけば赤くなるって言ってるから
それ、のりじちゃんに送ってあげて(笑)
ジョーディーママ |  2010.05.21(Fri) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

お返事遅くなりました~
頑丈で良かったよ
直ぐに電源入れて確認したら正常に動いたので
良かったです~

はい!マロピママさんも気をつけてねぇ
私は前回は・・・眼鏡。落としてレンズが傷だらけになって
新しいの買いました
はははっ1度ある事は・・・

美味しいイチゴ以外は食べないの(笑
こたママ |  2010.05.22(Sat) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

お返事遅くなりました~
ふふふっ良いでしょ
で、私にもうダメって言われても
母達が「こたっ~」って口元に・・・(笑

そんなん買ってもらえないよ~
だって~今のでもやっと「A」にして光の加減
の操作を覚えた所で
まだまだ使いこなしてないから~
でも壊れて再起不能なら新しいの ふふふっ
赤いカメラかぁ~可愛いけど
ちょっと可愛いすぎると私は恥ずかしいなぁ
どんどん新しいの出るねぇ~
もっともっと使いこなせるようにならねば!!!
こたママ |  2010.05.22(Sat) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

お返事遅くなりました~
はい!カメラさん良かったです~
まだ1年も経ってないのに傷だらけ(汗
おっ~そうなんですね!
机から落としても壊れてしまうのね
気をつけなければ~
ソフトクリーム是非!小さな小さなお店だったけど
ケーキにクッキーに雑貨小物も売ってましたよ~

イチゴ今時期物!是非イチゴも!
こたママ |  2010.05.22(Sat) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

のりじさんへ v-22

お返事遅くなりました~
そうなのよ~
間違って採ってしまったみたい
イチゴのソフトはねぇ最初いらない!って
でもねぇ少しだけ口元に付けてあげたら
美味しいの分かって(笑
そこまでして食べささんでもええねんけど(汗
こたママ |  2010.05.22(Sat) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

お返事遅くなりました~
うん!壊れなくて良かった
可愛い私だけど(ふふっ)でもねぇ
ちょっと恥ずかしいかも
コンデジは赤いけどデジイチさんは大きいからねぇ
ふふふっ私のデジイチさんまだ1年経ってないのに
傷だらけ・・・レンズの蓋もこたの歯型付き。。。
でもねぇこれが良いの残念だけど
かなこちゃんにはあげれないわ~
自分で買ってね♪
ほらフルで働いてるんやし
自分へのご褒美に!
こたママ |  2010.05.22(Sat) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

うーママさんへv-22

お返事遅くなりました~
はい!しっかりしなきゃです
でもねぇ出来た息子に守ってもらえるから(笑
イチゴ狩り!ウチのご近所ならねぇ~
一緒に畑行くのにね~
?そっちはお金払って行くの?
あ~もう~引越ししておいで~
こたママ |  2010.05.22(Sat) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

お返事遅くなりました~
あはははっ~そうなんかなぁ
美味しくないのは要らない!って
1歩進むと前に赤く美味しいのいっぱいあるからねぇ

はい!無事で何よりでした~
気をつけなければ~
こたママ |  2010.05.22(Sat) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

ジョーディーママ v-22

お返事遅くなりました~
そうなん!思いっきりコンクリの上に落ちた
嫌な音したからドキってしたけど
ふふふっそうみたい!(笑

そうそう!赤くないイチゴは匂ってからプイって
そやねぇのりじさんに送ってあげようか!
あのイチゴ何処行ったかなぁ
畑に探しに行かんと!(笑
こたママ |  2010.05.22(Sat) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |