07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.06.14 (Mon)

僕の母ちゃん

はぁ~もう皆さん聞いてくれます?
あっ僕こたです。
今日は僕が母ちゃんについて書きます

P6066601100610.jpg

先日の事だけどね
もうウチの母ちゃん朝からやってくれました。
冷蔵庫にヨーグルトしまおうとしたらしいんです
だけどね、手元がくるったのか
ヨーグルトひっくり返したんです
しかもヨーグルト新しいので
父ちゃんが朝食べた分しか減ってない位の量
冷蔵庫はヨーグルトだらけ

P6066603100610.jpg

床は・・・
僕が掃除してあげたん

P6106625100610.jpg

母ちゃんたらこんな所にまでこぼして…

P6106633100610.jpg

あ~あ。もう朝から大変やった!

P6066619100610.jpg

皆の母ちゃんはこんな事する?

あっ~この前はゴミ箱に向かって卵を割って
お皿に殻を入れてたなぁ
ウチの母ちゃんって歳いってボケても誰も気づかないかも・・・
あ~今日は何もおこりませんように!
何かするなら・・・
僕のお菓子の入った瓶を開けっぱなしで出掛けますように



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:12  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こたくん朝から大変だったんんだね(笑)
ママのお手伝いお疲れさま(*^_^*)
おいしいお掃除でよかったんじゃない?
こたくんの お菓子食べ放題の日もそのうちやってくるかもね!?
その時はちゃんと報告してねっ。。


SUNの同居人 |  2010.06.14(Mon) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

ヒャァッハッハッハ~。
冒頭から笑ってしまってゴメンナサイ。
こたママさんって見た目しっかりしてそうって言われません?
私と同じ日に生まれたせいなのか?
私もしっかりしてそうに見えるらしいのですが、(←見えるだけ)
実はオッチョコチョイでこういう事結構しちゃいますよ~。
でもゴミ箱に卵でお皿に卵の殻はウケました!(爆笑)

こた君ラッキーDAYだったね♪
マロピママ |  2010.06.14(Mon) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

アハハ おかしいって 笑っちゃいけない。
人のふり見て我がふり直せって。
私もよーーくやりますよ。
数々の武勇伝 って 失敗話 []良すぎてお話出来かねまーーす

でも本当に何をやってるのあははって笑えますもの。
寝不足が続くと 絶対なんか起こります。
私の場合失敗しても深く落ち込まないから 改善されないのかも。
クックのママ |  2010.06.14(Mon) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

そのヨーグルトね。
うちの娘がチェックしてたのはe-455
朝からそんだけ派手にしたら
イィ~e-443ってなるなぁ。
お休みで良かった(笑)

こたくん、ビンの閉め忘れは
最高やのになe-287
ゆみ |  2010.06.14(Mon) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

そうね・・ぼやきたくなる気持ちはわかるわ、こた君。
でもね、そんな母ちゃんのお陰で
お腹一杯(でもないか)ヨーグルトを食べられたんじゃない?
オヤツのビンの蓋を開けっ放し・・
いつかやってくれるかもしれないわよ♪

あ、お姉ちゃんはね
小皿と紙くずを両手にもって・・小皿をゴミ箱に捨てたことあるわ(笑)
「スコーンッ!」て音がして初めて気がついたの。
後はそうねぇ・・お財布を失くして泣きながら探したら
冷蔵庫の中にあったことくらいかしらねぇヾ(ーー )
ジョーディーママ |  2010.06.14(Mon) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

あ~、うちのママもよくやるよ~。
たまごを床に向かって割ったりね~、
お皿もよく割ってるよ~。
でもね、オレたちのオヤツのフタだけは
絶対緩まないんだわ。
どうしたらいいと思う~?
 by パセ雄
MIPPY* |  2010.06.14(Mon) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

あらやだこたくん それは普通のことなのよ?
チン♪したいものを冷蔵庫に入れて 冷蔵庫にしまおうとしてたものをレンジに入れたりね(⌒⌒)
あ ごみの日に ごみを車の中に入れて出勤時に出しにいくとね
ほんとにバックをすててごみを抱えていきそうになって
あわてて戻ったって CMみたいなこともしたことあるわよ(⌒⌒)

まぁ あたしの場合は 笑いをとりたくってわざとだったんだけど
お宅のママは違うわねぇ おほほほほほほ
かなこ |  2010.06.14(Mon) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

すごい現場ね(笑)
思いっきりビッシャーーーンって感じ?
今日は母ちゃん
何やらかしてくれるんだろうね~(笑)
hanamama |  2010.06.14(Mon) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

ホンマよ~僕はお上品にお皿に入ったヨーグルトが
食べたかったのになぁ~
母ちゃんやってくれるから!
美味しいお掃除?うん♪美味しいお掃除だった~
お菓子食べ放題の日いつだろう
僕はもう毎日でも大歓迎するんだけどなぁ
              
                    by こた
こたママ |  2010.06.15(Tue) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

ふふふっ笑っていただけて嬉しい
笑った分だけ幸せが来るもんねぇ~
えっ~何で!言われる~
マロピママさんもなんや!
そう しっかりしてそうに見えるのに・・・って(笑
でもこういうギャップがねぇいいのよね(笑

あっ卵しない?私・・・何度も(汗
こたにはラッキーDAYやねぇ♪
こたママ |  2010.06.15(Tue) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

いやいやっ笑って下さいよ~
自分でも笑ってしまいましたもん
あらっ~クックのママさんも色々やってるのね
ふふふっ同じような人が居て嬉しいわ~
はい!私も落ち込まないもん
「あ~あ」でオシマイ(笑
こたママ |  2010.06.15(Tue) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

ゆみちゃんへv-22

はい!娘ちゃんの鼻にびっくり
イィ~ってならないよん
「あ~あ」ってなった
でもこれが旦那がしたとなると又話はちゃうかも(笑
最近遅刻が10分程から20分へ・・・
その内1時間の遅刻になるかも・・・ははは

瓶のしめ忘れ・・・しないよ 多分。
こたママ |  2010.06.15(Tue) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

ジョーディーママさんへv-22

あっそうやった
でもなぁ
ホンマはもっとあってん
床に山盛りに
なのに僕が行く前に山盛りの所のヨーグルトは
ささって母ちゃん取ってしもてん
あれも食べれてたら・・・
オヤツの瓶の開けっぱなしいつかな?
僕は今日でも良いんだけどな 

あっ ジョーディーさんね!おはよう~
?ちょっと待って ねぇお姉ちゃんって?
お姉ちゃんって誰っ?それってもしかしてママの事?
そっか・・・お姉ちゃんって言わないと怖いのね
そっかぁうんうん!お姉ちゃんって呼んどこう
お姉ちゃんなかなかやるわねぇ
ウチの母ちゃんお皿はあるけど
財布はないなぁ~
ふふふっウチの母ちゃんより最強かも ぷぷぷっ
ジョーディーさんもいつかお菓子の瓶開けっ放しで
食べ放題の日が来るかもしれんから
お互い頑張ろうねぇ
             byこた
こたママ |  2010.06.15(Tue) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

MIPPY*さんへv-22

パセ雄さんおはよう~
そっかぁパセ雄さん家も大変なんや
ほんま!オヤツのフタは開けておいてくれれば良いのになぁ
どうしたら良いんだ?
パセ雄さん家には姐さんいるやん
姐さん何か良いアイディアないかなぁ
良いの見つかったら僕にも教えて~
こたママ |  2010.06.15(Tue) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

ぎゃはははっ~ゴミとバック間違えるなんて~
それはないわ~
でもねぇレンジ・・・
今夜はおかず少ないなぁって食べ終わった頃に
レンジの中で調理してた物を思い出して出して来るとかね
その日のうちに見つけたら良い方よ
翌朝って事もよくあるのよねぇ

そっかぁ かなこちゃんは笑いを取る為やったのねぇ
そうなのねぇ~ふふふっ
こたママ |  2010.06.15(Tue) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

hanamamaさんへv-22

はい思いっきり!
もうこんな所にまでってくらい遠くまでヨーグルトが・・・
今日はきっと立派な母ちゃんよ
昨日はねぇお勤め帰りにスーパーに近道しようとしたら
道が分からなくなって結局目的のスーパーへ行けなかった。。。
今日はこそはきっと何事もなく・・・
こたママ |  2010.06.15(Tue) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |