07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.07.08 (Thu)

今月の仮装

昨日の事。

緑のカーテンにしてる朝顔の花が3つも花を咲かせてくれました。

P7077913100707.jpg

ゴーヤさんの赤ちゃんも発見!

P7077912100707.jpg

緑のカーテンは順調に育ち中。
ちょっと分かりずらいけど

その前で、うんとも すんとも 言わずに座ってるお方は
無言で私に文句言ってます。

「ご飯の後の大きいカリカリまだ貰ってない!」と

朝ご飯の後には歯磨きも兼ねた大きなフードを
1粒あげるんやけど
まだあげてなかったの!それでこんな顔に


P7077921100707.jpg

昼前になって、7日だって事に気づき
慌ててご褒美用のトマトゼリーを作って・・・

こたさん七夕飾りの前で記念撮影。
 
(これが7月の仮装)

P7077928100707.jpg

みんなでお揃いで着たかった浴衣を着てと

P7077933100707.jpg

最後に・・・

ねぇ僕似合ってる?


P7077966100707.jpg

あっ短冊へのお願い事はねぇ
みんな健康でいられますように!と
美味しい物が食べれますように!って書いたの てへっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:55  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こたママ☆ただいまー♪
こたぽん会いたかったどーーーi-80

ウチも昨日は七夕だったから
ビグオさんだけ牛肉のサイコロステーキ♪
ほら、きっと願いはこれに尽きるでしょ?^m^

トマトゼリーなんて最高のオヤツ、いいなぁ♪
ウチ?
やだ、もちろん角切りにするけど・・・
加工はナ・シ・よ^m^
tomochi |  2010.07.08(Thu) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

こないだ浴衣持って行こうと思ってたら
忘れてたぁ~。
リベンジならず...e-444

大きいフード忘れたら
すごい訴えるやろ~。
しかも無言で...。
我が家もそうでございますe-440

こたくん
トマトゼリー美味しかったぁe-454
ゆみ |  2010.07.08(Thu) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

素晴らしい!!!

きちんと笹飾りして、みんなで浴衣着て短冊にお願い事も?
いいね。そういうの素敵だな♪
で、昨夜はそちらは晴れた?

私・・・七夕って小学校低学年の時以来、何もしてないかも^_^;

カリカリをもらってないアピールのこた君すごいねー。
思わず「申し訳ありませんでした!」って頭下げちゃいそうよ(笑)
ジョーディーママ |  2010.07.08(Thu) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

あっ!ちゃんと笹に飾ってるぅ。
家は・・・観葉植物様に飾っちゃった。テヘっ
ちゃんとお願い事とか飾りもつけて・・・。
雨降ってたけど・・・(笑)

僕にあってるよ~♪

トマトのゼリーかぁ・・・いいなぁ。
マロピママ |  2010.07.08(Thu) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

こたくんも浴衣着て…
可愛いな~
とっても良く似合ってる!
最後の写真って、こたくんらしいよね!

主婦に戻ったの!
嬉しい~♪
お帰り、お帰り…待ってたよぉ~♪
センまま |  2010.07.08(Thu) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

まぁ!ゴーヤの赤ちゃん!ちっちゃいですね~。
成長が楽しみ!そしておいしくいただきま~す♪

ぷぷ、こたくん、いい表情で待ってますね~(;^ิД^ิ)

おいしいもの。さっそくトマトゼリー食べれたの?
よかったね~こたくん!
ルパママ |  2010.07.08(Thu) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

すごいちゃんと七夕するんだね~
うち 笹の始末にこまるからやったことない。。。かも??
こたくん 浴衣似合ってるわよ~
かなこ |  2010.07.08(Thu) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

かわいい♪
こたぼん、やっぱり仮装が似合うね。
こたぼんの仮装、スキだわ~♪
この笹、本物?
ママが、こういう風に飾りつけしたんでしょ?
そのマメさが素晴らしいよー。
うーママ |  2010.07.08(Thu) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ~~
こたくんも、おいしい七夕ゼリーやってんねぇ~~~
笹のはまで、用意してあるぅ~~~
QOOの願いごとも、かいといてぇ~~
こたくん・・浴衣にあってるよ
切り抜いてさ・・再度山のとこに、合成写真つくってよぉ~~(笑)
スペアリブ、おいしかったね
今度は、ケーキも、行こうねぇ~~
QOOまま |  2010.07.08(Thu) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

はあ~、ゴーヤって こういうふうになるのねぇ。
ウチにもあるのよ。 ツルばっか伸びて 大変っ!
お父ちゃんが 勝手に植えて 放置してくれたもんだから、園芸用の縄を
張りめぐらして … なんで私が (涙
そうなんだよねぇ、七夕だったんだよねぇ。 すっかり忘れてたんだけど。
こた君の浴衣の柄 かわいいっ!
( あ、こた君も 可愛いってばよ )
のりじ |  2010.07.09(Fri) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

tomochiさんへv-22

おかえりっ~待ってたど~

おっ~ビグオさん良いもん食べたねぇ
あ~ウチの子には内緒で!
だってトマトで誤魔化したんやもん(笑
?いい?そお~
だって~ウチにステーキなかったんだもん
なので、あるもんでオヤツ作りました(笑
また疲れが出ない程度に更新してね
楽しみに待ってる♪
こたママ |  2010.07.09(Fri) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

ゆみちゃんへv-22

私も持って来てって言うの忘れてて
また来年だ!

そう!まだ朝食終ってないで!って
今朝は忘れずにあげましたよ~
だりあさんも忘れられないようにね♪
こたママ |  2010.07.09(Fri) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

ジョーディーママv-22

そおっ~へへへっ
去年はね、お友達と皆で浴衣着て写真撮れたんだけど
今年はこただけになっちゃいました
天気はね晴れてたと思う(笑
夜空見上げなかった(汗
でも天気予報で晴れて星が出ますって言うてたからきっと!
ウチもこたが居るからしたけど
居なかったらしてないなぁ

でしょ~
こんな顔でジッと見つめられるのよん
今朝は忘れずに!このスゴイ顔見る事なく
先にあげました(笑
こたママ |  2010.07.09(Fri) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

いひひっ
笹は笹でも作り物の100均の笹だけどね
一度本物の笹でしたらね
尺取虫?みたいな小さい虫が出て来て・・・
こっち降ってなかったよ~音聞こえなかったし
天気予報では星空が見えるって!
あはっ実際に夜空見上げる事なく寝ちゃった(汗

ありがとう~もう何年も前に買った浴衣だけど
毎年着させてま~す♪

美味しそうに食べてたよ~♪
こたママ |  2010.07.09(Fri) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

ありがとう~
もう何年も前に買った浴衣だけど
毎年着てるのよん
最後の写真!でしょ!お気に入りの1枚!

そうなん!主婦に戻ったん
ありがとう~
何故か私が家に居るようになったと言えば
喜ぶ人が多数(笑
ありがとう~嬉しい事です♪
こたママ |  2010.07.09(Fri) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

でしょ~ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんゴーヤ
大きくなるかなぁ
立派に育ってくれると良いな~♪

美味しい物食べれる前は必死(笑
食べたよ~トマトゼリー!
2日続けて!
美味しそうに食べてくれたよ~♪
こたママ |  2010.07.09(Fri) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

へへへっ浴衣着せたくて♪
笹はねぇ毎年使いまわしよ!
だって100均の作り物の笹やもん(笑
本物の笹で作る時はねぇ
虫が居ないかよ~く見とかないと出てくるよ~
怖いよ~家の中を尺取虫みたいなのが散歩するんよ~
ひゃぁ~思い出しても恐ろしい
こたママ |  2010.07.09(Fri) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

うーママさんへv-22

ありがとう~~~
浴衣姿も良いでしょ~♪
笹は・・・きゃはっ偽物!
100均で買いました しかも去年(笑
毎年使いまわしする予定(笑
お星さんとか短冊も100均で売ってたん
で、今年は去年の残りの短冊に願い事を書きました
あはははっ暇人なもんで(笑
こたママ |  2010.07.09(Fri) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

QOOままへv-22

何もなくて
で、当日のお昼前に七夕だって事に気づいて
急遽ゼリー作りました♪
笹は去年のよん♪
去年皆で撮った時に写ってた同じ笹で~す
あ~笹もうしまっちゃった
よし!来年!来年はまた皆で♪
あはははっ~ママお得意の合成写真!
スペアリブ!美味しかった
今度はサンドイッチも食べたいなぁ
うん♪ケーキも、行くっ~~
こたママ |  2010.07.09(Fri) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

のりじさんへv-22

花は咲いてない?
花の所に小さな赤ちゃんついてない?
ウチも7日の朝に見つけたから
のりじ家もそろそろ実が付いてるかも♪
緑に覆われて涼しいでしょ~

浴衣良いでしょ♪
もう何年も前の物だけどねぇ
お気に入り♪
こたママ |  2010.07.09(Fri) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |