09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.07.22 (Thu)

爺ちゃん家

こたです。今日は僕が書きます。

この日おウチに帰ってから またお出掛け。
行き先は爺ちゃん家!

母ちゃんいうたら、「こた疲れてるんやったら
おウチで留守番してても良いで!」って言うねん
そんな事は出来ん!何故なら爺ちゃん家行けば
みんなが賢く待ってるでって美味しいもんくれるもん!

爺ちゃん家行って少ししたら
僕はいつものご飯食べさせられて
母ちゃん達はまたお寿司食べに行きました。

P7178332100717.jpg

僕へのお土産は無かった。
僕だって脂ののったマグロ食べたかったのに!
サザエの刺身も!
あっ僕らは貝類食べたらアカンか!
でもでも他にも食べれるの
いっぱい!いっぱい!あったはずやのに・・・ブツブツブツ

P7178335100717.jpg

婆ちゃんが台所へ行ったです!
ワクワクワクワク

P7178336100717.jpg

この後、婆ちゃんがスイカ持って来てくれました
スイカ美味しかった~
僕!賢く待ってたから、婆ちゃんいっぱいくれてん
食べてから、婆ちゃんが「このお皿一杯分位食べてるで!」って
母ちゃんに言うたら
そしたら、母ちゃん食べ過ぎ!って怒るねん
ホンマ母ちゃんはケチやで~

今度は盆かなぁ~今度は婆ちゃんに
「母ちゃんには どれだけ食べた」とかは
言わんように黙っとってもらわなアカンわ
お盆には何食べさせてもらおうかなぁ~

婆ちゃん僕はお魚もお肉も
お野菜でも果物でも何でも大好きやで~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:11  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あははは。

ウチにも、実家や親戚に、夏のご挨拶いいくと、
「メロン」やら「すいか」やら「もも」の接待を享受する姫わんこがいますよ。
もっともかわいくみえる角度でみあげ、かしこまって「ほっしいのビーム」を
アイラインでいろどったお目々からだすのです。

もう、飼い主のいいかげんにしましょうと、すると、
もう、もらえないことを察知して、ごろりと。
このこたぽんの2枚目フォトとおなじ状態になります。

茶「こたぽん、ママがいなくなったら、またおねだり再開するよね
  それが、わてら、ビーグル魂よ。」
ゆた。 |  2010.07.22(Thu) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.22(Thu) 11:57 |   |  【コメント編集】

一緒に実家行ったのに
留守番やったん~v-411
でも、美味しいスイカもらえて良かったね♪
スイカはいっぱい食べたら良いんだよぉ。
そしたらオチッコもいっぱい出るしねv-392
ゆみ |  2010.07.22(Thu) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

食べ物の恨みはこわいのにねー。
マグロは、体にいいのにねー^m^
うーママ |  2010.07.22(Thu) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

けなげな こた君に 泣けてきました。

お寿司いいですね。
回るお寿司それとも カウンター。

お盆は お肉のリクエストしてね。ばぁちゃんって
ママのお母さんですよね。 甘いはず。
クックのママ |  2010.07.22(Thu) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.22(Thu) 23:20 |   |  【コメント編集】

スイカいっぱいもらえて よかったね
いつも、ちゃんと おりこうさんにしてるから、たまには、実家いったときくらい・・・
そっと、もらっちゃい~~
って、ママにみつかったら怒られるか(笑)
QOOまま |  2010.07.23(Fri) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

もう~可愛い姫ったら
かわいく見える角度で見上げるのね
もう女優ね~
でもみんなその可愛いお目目にイチコロね
確実に私もイチコロになってまうわ~

ふふふっ姫もゴロンと(笑

こ「そらそや!母ちゃん居らんなったら速攻!
  みんなに僕お腹空いてんってアピールやで
  さぁ~今年の盆はどんだけ食べれるかなぁ
  茶々ちゃんもお腹こわさん程度に いっぱい貰いや~」
こたママ |  2010.07.23(Fri) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

1つ目鍵コメさまv-22

ありがとう~~
こうして教えてくれるあなたが好き!
こたママ |  2010.07.23(Fri) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

ゆみちゃんへv-22

留守番言うてもちょっとの時間よ(笑
スイカ・・・すごい食べててん
もう実家行ったら、もう食べさせてもらえん子のように
必死やで(笑
オネショされるかと思ったけど大丈夫やった(笑
こたママ |  2010.07.23(Fri) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

うーママさんへv-22

そやろ~
そやのにな 今日の記事見てん
メロンのアイスのったのはくれんかってん
マグロだって僕食べたいのに
盆には絶対喰ってやる~
こたママ |  2010.07.23(Fri) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

あら~泣けてきちゃいました?
ダメですよ!こんなのに騙されたら
実家行くと皆騙されてイチコロです(笑
で・・・食べ過ぎって私に怒られます(笑

回るお寿司ですよ
あ~たまにはゆっくりカウンターがいいなぁ
でも大人数で行くので
カウンターの方へ行くと
父のフトコロが心配になります(笑
カウンターへ行く時は大人組だけで

はい!じいちゃん・ばぁちゃんてのは私の両親です
正月には こた にってお年玉くれて
孫のような存在みたいで(笑
なので じいちゃん・ばぁちゃん呼ばわりしてます(笑
こたママ |  2010.07.23(Fri) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

2つ目鍵コメさんへv-22

ありがとう~~~
やっぱり好きっ大好きっv-415
こたママ |  2010.07.23(Fri) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

QOOままへv-22

うん♪いっぱい食べれた~
そやねん!僕賢く待ってるやん
そしたらな ばぁちゃんとかが何が欲しいの?って聞いてくれるねん
で、色々貰うねんけどな
母ちゃんいつも何貰ってるか見とんねん
で・・・美味しいに食べよんのに もう~食べ過ぎ!って
ホンマ母ちゃんはケチやで~
お盆は僕1人で行こうかなぁ
こたママ |  2010.07.23(Fri) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |