09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.07.25 (Sun)

こたの妹ゆずです。

本日我が家にこたの妹分になる子がやって来ました。

名前は「ゆず」名づけ親は姪っ子です。
これからこたと仲良く過ごしてくれる事でしょう

と・・・言いながら家に帰って来て
お菓子食べてる こたの側に近づいた ゆず!
怒られました。で、こたの歯が当ってしまって
ほっぺの所にいきなり傷が・・・

P7258841100725.jpg

こた・・・ゆず!傷痛む?ゴメン
     でもお菓子食べてる時に側に来たら
     取られるって思ってんもん
     今度からはお互い気をつけよう

P7258851100725.jpg

ゆず・・・傷?なんの事?この玩具は貸さないよ

P7258865100725.jpg

そんな意地悪な事言ってたら・・・ほらっ
また兄ちゃんに吠えられた!

P7258884100725.jpg

ゆず・・・吠えられたら怖いやん!兄ちゃんめ!

P7258886100725.jpg

こた・・・大変なのがウチへやって来た。
     僕が指導係り!明日からも頑張るぞ!

P7258852100725.jpg

滋賀までお迎えに行って来た。
帰りの車中では箱にジッと入ってるのかと思いきや・・・
箱から勝手に出てくる。
閉じ込めたら箱を破って出てくる。。。
いきなりのお転婆ぶりに少々困惑する我が家族。。。
お転婆なゆずさんが来て、こたも楽しくなると良いな

えっと質問です
多頭飼いされてる方々
ご飯やお菓子あげる時どうしたら良いのかなぁ
希望は2人並んでもご飯やお菓子取り合いにならずに
仲良く食べさせたいんだけど・・・
どうしてったら良いのかなぁ~教えてね お願い♪

さて・・・今夜は夜鳴きせずに寝れるのか?
今は2人とも疲れたのか寝ちゃった。
明日から楽しくも大変な日になるやろな~
でも、夢の多頭飼いの実現!幸せ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

19:47  |  はじめまして  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっ?えっ?
そうなん?
こたくんに妹がやってきたの?
本当に?

うわ~~~!すごいすごい!
びっくり!
ゆずちゃん、これからよろしくね~♡
かわいいですね~!
ルパンも滋賀出身なんですヨ!

なんかすごいお転婆そう~(๑→‿ฺ←๑)
楽しくなりますね♪
ルパママ |  2010.07.25(Sun) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

ビックリしたっ!!
ぬいぐるみ・・・??・・・かと、思ったよ!!
動くのよね?

可愛いねぇ~
ゆずちゃん・・・❤
こたくん、可愛い妹ができて良かったね。
仲良くして、楽しく過ごしてね♪

いいな(*^_^*)
センまま |  2010.07.25(Sun) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

え? ホントに? マジで? いきなり!? なんの前触れもなく!!?
いや~ん、おめでとう!
ゆずちゃん! かわいい名前だねぇ^^
うんうん、こた君 いいよ! 初めに ビシッとかましたれ!
じゃないと … どっかの女王様みたいになっちゃうからねぇ^m^
そうねえ、ごはんねぇ、パピーの頃って 何度も食べるでしょう?
そういう時は 上の子に、骨ガムとか あげてたわねぇ。
一緒に食べる時間の時は、スリッパ片手に 見張ってたわ。
チビの方が 先に食べ終わっちゃってね、上の子のお皿に ちょっかい出すから
「 こら 」 って、スリッパで さえぎって …
初めから 別々の場所で食べさせるクセ付けちゃうと、ずっと出来なくなっちゃうよ。
しつけは ある程度は こた君に任せていいと思う。
大丈夫! がんばって!
のりじ |  2010.07.26(Mon) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~ いきなりビックリです。
ゆずちゃん初めましてです(^^)/
こたくんお兄ちゃんとしてがんばらなきゃね。
おぼっちゃまこたくんファイトです。
ゆずちゃんに負けないようにね。

ゆずちゃんのお転婆ぶりがたのしみだわ~ん。
ママさんも忙しくなるね(*^_^*)
SUNの同居人 |  2010.07.26(Mon) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

ちょっ!イキナリでビックリしたぁ~。
妹だなんて・・・またまたご冗談を~。ぬいぐるみでしょ?
って思ったら・・・本物。しかもメッチャかわぃぃー!
お顔が茶色なんですね~。なんだよー。なんだよー。
めちゃくちゃかわぃぃじゃ~ないですかぁ!
でもしばらくは色々と大変ですね。。。
こたママさん&教育係のこた君ガンバ!

えっとご飯はですねぇ・・・Pが当然先に食べ終わってたので
押さえつけてました。まろを迎えた時ってまだPが1歳になって
ナイ時だったから、当然言う事なんて聞くような感じじゃなかった
ので大変だったなぁー。
まろのおやつもかなり奪われましたよ。。。でもきっとそうやって
覚えて行くんだろうな~と・・・。弱肉強食の世界です(笑)
こた君はもうお兄ちゃんだし、物分りが良さそうだから、
きっとこたママさんが言えば大丈夫だと思うんだけどなぁ・・・。
マロピママ |  2010.07.26(Mon) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

ナイす!

憧れの多頭飼い、夢の実現ですね。
かわいいね~ 「ゆず」ちゃん~。
これからも、ますますたのしいこた家。

茶々がちびっこでハイパーなころ・・・
思い出す、おもざし~(笑)
最初のうちは、きっと、
ゆずりんのウゴキの速さに
目が回るね~!
ゆた。 |  2010.07.26(Mon) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

やった~o(*^▽^*)o

ゆずちゃん かわいいo(*^▽^*)o

多頭飼いっても、我が家は、親子やし…
役にたつような、アドバイスがないわ(((・・;)

無駄吠えが、増えないように注意が必要やなぁ…
こた君吠えたら、一緒に吠えると困るからなぁ。

また、ヒートの時期になったら、いろいろ、問題が起きるかもしれへんけど、それも個性だと思って。


でも、前のワンコ(実家の頃)も 兄弟のワンコ二匹飼ってなかったっけ(?_?)
ちごてたらごめん。

ゆずちゃんは、ブリーダーさんから買ったんかな?
ほおずきとまと |  2010.07.26(Mon) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

え?でも飼い主は姪っ子ちゃんなんでしょう?
でも、こたぼんと一緒に住むの?
ん?え?本当に多頭飼育?
おめでとー(^^)!!

ご飯、みんなが書いてるから大丈夫ね~♪
うちもほぼのりじちゃん方式。
(ハウスご飯だからチョビっと違ったけどね)
何回もご飯があるうちは、うーも3回食餌にしてた。
うーママ |  2010.07.26(Mon) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

えへへへっビックリさせてしもた♪
はい!妹よ
今はそれぞれお昼寝中
ゆずさん連れて帰る途中・・・もうあまりのお転婆ぶりに
もう一度滋賀へ連れて行こうかと思ったわ~(笑
あっ滋賀はお店で、出身は三重だそうです
もう2日目にして
こたも私も疲れ気味・・・
若いもんはホンマ元気ですわ~(笑
これからも こたとゆず 宜しくねぇ
こたママ |  2010.07.26(Mon) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

えへへへっ
驚かしてしまったねぇ
ぬいぐるみのが良かったかも・・・
もう若いので元気ありあまってて(汗
でもまだ我が家に来て2日
もう少しゆっくりしてくれると助かるんだけど(笑
可愛いよ~こたも可愛いって思ってるのか
小さすぎて、元気すぎて少々扱いに困ってる
これからどんどん大変になるやろねぇ
でもイタズラされてもブログネタになるって思う事にするわ~(笑
こたママ |  2010.07.26(Mon) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

のりじさんへv-22

あはははっ~予告しておけば良かったねぇ
ありがとう~夢だった多頭飼い!とうとう実現よ
柚子好きの姪っ子が考えてくれたの
私もお気に入り♪
こたねぇ私が困ってたら吠えてくれたりねぇ
色々頑張ってくれてるよ~
でも・・・ゆずのが少々上手かも・・・。
おっ~ご飯の時スリッパね
阻止するのね!分かった!
そうなん!こたのが食べるの遅くて
ゆずのが量が多いのにねぇ
もうスゴイ勢いなんよ~
そうなのね!躾も!犬の事は犬同士で解決してもらうわ~
私、必要以上に声出さないように見守ろう
ありがとうねぇ~また色々教えてね♪
こたママ |  2010.07.26(Mon) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

あはははっ同居人さんも驚かしてしまったねぇ
お兄ちゃん頑張ってるよ~一応
昨日連れて帰る時も
ゆずが箱の中に居ないで出てこようとして
私が危ないから中に居り!って言っても出てこようとして
そしたら、こたがワン!って(笑
言う事聞きって言ってるのか?ただ鳴いただけかわかんないけど
タイミングよくて(笑
もう本当お転婆で・・・2日目にしてもう
こたも私も振り回されてる感が・・・
でも楽しい♪
こたママ |  2010.07.26(Mon) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

あっ~失礼しました~(笑
縫ぐるみのが静かで良かったかも・・・
動くよ・・・起きて目があおうものなら大変よ~
もうこの1週間くらいはウチに来ても
静かかなぁ~慣れるまでに時間かかるかなって思ってたのに
思ってたのに・・・車に乗って1時間もしないうちに・・・(汗
こんなにお転婆さんだとは・・・
こたに頑張って教育してもらいます♪

そうなのね!やっぱり押さえつけて
食事の時間は大変だ~
でも覚えてもらうしかないね!
うん!頑張って押さえつける!
こたも食べる事に関しては・・・(汗
頑張ろう~!おっ~!
こたママ |  2010.07.26(Mon) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

はい!実現しました!幸せ♪
生の顔見たら・・・もう要らないって言えなかった(笑
こたは初対面の時尻尾ふって
ゆずもこたに会っても怖がりもせず・・・
でもこの時はこんなにハイパーだとは・・・
滋賀からの帰り道で車中であんな大変な時を過ごすとは・・・
行くまでは 道中長いから吐いて、ちょっと
疲れてしまうんではないかと心配したのに・・・
もう恐るべし元気娘
はい!もうこたと二人で目がまわりそう
今はお昼寝中。
何故か体は横向き、顔は上向きの肩がこりそうな寝姿勢で就寝中の
ゆずさん。起きたらまたハイパー
こたママ |  2010.07.26(Mon) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

ほおずきとまとさんへv-22

可愛いのよ~
元気すぎて困ってるけど(汗
おっ~無駄吠えな!ホンマやなぁ
気をつけるわ~
ヒート来る前にゆずは避妊させるねん
そうそう!飼ってた言うても1週間程だけで
近所の人の所へ行ってん
ゆずはショップよん♪
で、滋賀のショップまで見に行っててん♪
こたママ |  2010.07.26(Mon) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

うーママさんへv-22

飼い主はウチよん
姪っ子は名前付けただけよん
はい!こたと一緒に住んでます
夢の多頭飼いです!
ありがとう~~~幸せよ~

うん♪押さえつけるのね(笑
あっこたは3回食だったので
毎日3回押さえつけ準備しながら食べさせる事に(笑
ありがとうねぇ~初めての多頭飼い!
また色々教えてね~♪
こたママ |  2010.07.26(Mon) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

きゃー かわいい
まだ小さいですね。

ずーっと前から 計画してたの・・
かわいい女の子ですね。

こたくんと 仲よくなれますよ・がんばって
夢の多頭飼スタートしてください。

ても ビックりでした。。。
クックのママ |  2010.07.26(Mon) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

はい!5月2日生まれです

ずっと欲しかったけどね
無理だろうなぁって思ってたん
でも、やっぱり飼いたいって思ってね
今なら出来るかもって思って

もうねぇまだ来て3日なのに遊んでる♪
こたがこんなに遊んだの見たの久しぶりって位に

はい!夢だった多頭飼い
今はまだ大変だけど楽しみます♪

驚かせました~(笑
こたママ |  2010.07.27(Tue) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |