07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.10 (Tue)

兄ちゃんのが良い!

写真手前にあるのがゆずのん!
なのに・・・こたが一生懸命遊んでるの見ると
お兄ちゃんのが欲しくなる

P8059959100805.jpg

やっぱりお兄ちゃん遊んでると
その玩具が欲しくなる・・・
でもゆず!それは固いボーン あなたにはまだ早くない?
いいのか?与えて?って分からないからあげなかったけど・・・

P8059914100805.jpg

で、こたが食べた後のヨーグルト容器!
もう小さじ1杯分も残って無かったけど
残り香はいっぱい?

初めてのヨーグルトにスゴイ喰い付き

P8059877100805.jpg

P8059882100805.jpg

P8059856100805.jpg

P8059865100805.jpg

翌日・・・その日も暑かった!
こた用に豆乳をステック状に凍らしてあったのを
台所でこっそり こたにあげました。
ちゃちゃっとその場で食べれば良いのに
わざわざリビングへ持ったまま移動。
その後、私の元へ来たこた!
こたにしては食べるの早いなあって思ってリビング見たら
ゆずさん美味しそうにバリバリ食べてました。
こたには新しいのをもう一度!
またリビングに行って食べたんだけど・・・
半分に噛み砕いて落ちた豆乳アイス
またゆずに取られてました。。。

翌朝!こたが豆乳飲んでた所へゆず
豆乳が入った器に顔を近づけたら怒った!
落としたの取られるのは良いけど
飲んでる最中に一緒に飲むのは嫌なのね


ゆずさん初めてのアイスでウンPが柔らかくならんか
心配したけど・・・いつもと一緒で良いの出してました。ほっ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:23  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

兄弟姉妹の二番目は、いつの世もちゃっかりんこ。
そんなことが、如実に語られてる・・・最初の二枚だね。
血より育ちま兄弟姉妹。

ウチ、いつなんのときもヨーグルトは「ビフィタス」なのよ!
容器とくらべるとゆずたんがどれほとちっこいのかわかる。
そのふんばる足、かっわいい~!

いよいよ本気で、
クーラーを買いに行こう「衝動的」と思う・・・暑さがつづいてます。
注文して設置工事をまってる間に、
お盆すぎたらきっと秋の気配が・・・・くるんだよね。
きっと、もうちょっとの辛抱なんだよね、
でも、いま、この現実は「じとっーっと、あっつい」ねん。
ゆた。 |  2010.08.10(Tue) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

人のご良く見えるのよねぇ。
特に 大好きな兄ちゃんのはよけいe-266

ヨーグルトデビューですかe-454
教えなくてもちゃんとぉ顔突っ込んでe-455
さすがビーグルちゃんね。
って、こたくん。。。
妹に取られてないで
貰った物はその場でガツガツごっくんょe-287
また師匠 送りこもかe-271
ゆみ |  2010.08.10(Tue) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

いや、もうホントにこたくんったら
優しいというか、ほら、気がいいというか…
ゆずちゃんが何しても怒らないのね。
あっ、豆乳を飲んでる時は怒ったのか…笑

ゆずちゃん、お兄ちゃんのを取ったらダメよ!
仲良く食べてね!

ゆすちゃん、小さいね。
ヨーグルトの容器に入り込みそうだよ!
しっかりと持ってる手…あっ、足ね
可愛いね(*^_^*)
センまま |  2010.08.10(Tue) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

さっすが~ゆずちゃん、ビーグルさんですね♪
ヨーグルトにかっぽりお顔が入ってる。
しかもちゃんと持ってるし・・・笑

こた君は控えめなんですねぇ。
スゴイなぁ。譲ろうとしてるのかなぁ?
でも、豆乳を飲んでる時は
ちゃんと、NO~って言えたのね♪
良かった良かった!
我慢しすぎても辛いもんね~。
マロピママ |  2010.08.10(Tue) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん、段々とこうやって覚えてるのねー(^^)
うちも、うーちゃんの器に首つっこんで
すっごいガウられてたよ(笑)
負けずにガウり返してて、ベックリしたけど(爆)

うちに貰ったマウンティングの件ねー。
うちね、マウンティング自体が禁止なので、
「もちろんチビラにもだめ」って感じだったの。
こたぼん、ほかの子にはやるの?
他の子にやらないんだったら、ゆずちゃんにもやらせないほうがいいと思うけど、
他のコOKだったら、ゆずちゃんだけ特別にしちゃうと、どうなんだろうねえ?
他の多頭飼育さんて、どうしてるんだろ?
うーママ |  2010.08.10(Tue) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん 必死だね(爆)
でも、やっぱりこたくんはおぼっちゃまなのねぇ
将来が見えた気がするわぁ(笑)
ゆずちゃんも、女王になりそうね(⌒⌒)
かなこ |  2010.08.11(Wed) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

うふふっ私達夫婦とも2番目育ち(笑
ちゃっかりさん達に囲まれて
こたさん大変(笑

そうなんやね!
私ね、本当は小岩井のが好きなの
でもあれ高いんやもん
なので次に好きなコレいつも買ってる♪
でしょでしょ~小さいのよ
でもねぇ態度デカイデカイ
必死で容器抱えてたよ~

買っちゃお!
あ~でも設置後涼しくなってたら・・・
早く買って早よう設置してもらい!
こたママ |  2010.08.11(Wed) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

ゆみちゃんへv-22

ほんまになぁ
それが ゆず だけやないねん
こたもゆずが持ってるの良く見えるようで
欲しくなるねんなぁ

すごい勢いで容器つかんでたわ~
今まで通り食べてたら取られるのになぁ
でも豆乳アイスはそんなに好きちゃうかったから
怒らんかったんやろか?
はい!だりあさん教育しに来たって~
こたママ |  2010.08.11(Wed) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

あっ~でも豆乳アイスそんなに好きでないから
取られても怒らんかったんちゃうかなぁ
好きなのやったら・・・すごい怒るかも(笑
でもねぇホンマどんくさいと言うか・・・
玩具をゆずに見せびらかしに行って取られるとか・・・

ゆず・・・今朝も兄ちゃんのトマト横取りしようと!
未遂に終ったけどね(笑

ホンマ!ヨーグルト容器をベットにしてくれたら
洗うの楽で良いのに(笑
すごいチカラでガッシリ持ってたよ
美味しかったみたい(笑
こたママ |  2010.08.11(Wed) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

初めての食べ物でも確認する事なく食べてるわ~
容器取られまいと必死に持ってたよ(笑

こたねぇ控えめとかじゃなく・・・ドンクサイのかも
大きな口で一気に食べれば良いのにねぇ
はい!豆乳はあげない!って言ってました(笑
こたママ |  2010.08.11(Wed) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

うーママさんへv-22

ねぇ~段々覚えるんだろねぇ(悪い事も)
そうなんやねぇうーちゃんもガウ言うんや~
で、ひまちゃんガウリ返したん!スゴイ
ゆずは逃げてたよ~

こたねぇ昔、ランとかに行った時よくしてたん
気づいたら誰かに!って
で、直ぐ止めさせてたんだけど聞かなくてねぇ
そっか!止めさせよう!ありがとう~
また教えてねぇ~
こたママ |  2010.08.11(Wed) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

もうねぇ小さくてもビーグルなんよ
食べ物には必死よ~
こた・・・頑張ってるんだけどねぇ
ゆずが女王に・・・阻止せねば!!!
こたママ |  2010.08.11(Wed) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |