09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.13 (Fri)

座敷運動場

ゆずさんのハウスが置いてある座敷
日焼けとこたが走りまわってボロボロ畳の
上にゴザ敷いてたんだけど、そのゴザもそろそろ限界!
ささくれがいっぱい!
それに…ゆずさんの粗相の掃除が大変って事で
クッションフロアー買って来ました。
本当は大工さんに来てもらって
キレイにしてもらう方が良かったんだけど
お転婆ゆずさん!まだ何しでかすか分からないので
畳の上に専用両面テープで貼り付けたった~

クッションフロア貼った後に少しだけ遊んで
この後、閉鎖されました。

なぜなら、両面テープか?クッションフロアか?
臭いがスゴイ!
なので昼間は風を通して、夜は座敷閉鎖してと!
普段閉めない襖閉めてるのでスゴイ圧迫感が。。。

クッションフロア買いに行った時に一緒に買って来た玩具。
ゆず用に買ったんだけど
新しい物好きのお兄ちゃん先に取っちゃった!

ゆず・・・兄ちゃんそれ貸して~

こた・・・今はダメ!

P8080200100808.jpg

ゆず・・・兄ちゃ~ん

こた・・・だから少し待ってて!

P8080203100808.jpg

ゆず・・・ガオッ~

こた・・・ハッ?

P8080207100808.jpg

ゆず・・・それっ!

こた・・・ゆずっ~!

P8080211100808.jpg

いっぱい遊んだ後は仲良く就寝。


P8080235100808.jpg

座敷はこれからは粗相されてもお掃除楽チン!
ゆず!座敷でトイレしたけりゃしろっ
でも褒めてあげないからねぇ~


ってここまで下書きしてた1週間前。
今では臭いも取れて座敷開放となり、お子達の運動場。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:23  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クックのおちびの時を思い出しました。

私はプールーシートでしのぎました。
でも あの青い色 広く広げると 
家が 寒く感じましたよ あはは

懐かしいです。

下書きなんて技  使った事ありません・
時間がある時に書いておくのですね・
ということは 予約するのですね ・・
クツクのママ |  2010.08.13(Fri) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~
クッションフロア敷いたのですね。
そりゃぁ・2人の運動場にもってこいだよね(笑)
2人で引張りっこして遊ぶんだね。かわいい~
こたくんちゃんと手加減してあげるんだぁ~~偉い!

これで・ゆずちゃんの粗相のお掃除も楽になるね~
そっか・匂い凄かったかも?忘れてた(ゴメンネ)
ゴムっぽい匂いじゃなかったかな~
SUNの同居人 |  2010.08.13(Fri) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

追加・・
このクッションフロアの柄いいね(*^_^*)
SUNの同居人 |  2010.08.13(Fri) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

クッションフロアーか いいねぇ
柄もかわいいし 二人のいい運動場になって
ママの掃除のストレスも軽くなる
素晴らしいじゃないの~~
かなこ |  2010.08.14(Sat) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

和室なくなったんやぁ(笑)
パパに1畳買ったって~e-455

こたくんとゆずちゃんが寝てる写真
なんかだりあに似てる~~e-454
ゆみ |  2010.08.14(Sat) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

肉球柄、かわいいですね♡

ちょっと威嚇したゆずちゃんと、「は?」のこたくんが
かわいい~~!
見てて飽きないでしょう~!
結局仲良しで同じ格好でおねんねも癒されますね☆
ルパママ |  2010.08.15(Sun) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

本当だ! 肉球柄だ!
ゆずちゃんの細い(?)あんよにも優しいですよね。
こたさん さすが~最後はちゃんと遊んであげるのね。

いや~ん 同じ格好で寝てる~v-344
ぶーふーうー |  2010.08.15(Sun) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

クッションフロアはいいよね~。
簡単に水ぶき掃除が出来るし。
しかも可愛い柄♪

ニオイもとれて思う存分解禁?
毎日そこで遊んでるのね~(^^)
ジョーディーママ |  2010.08.15(Sun) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

クッションフロア、いいね!
ストレスなんざ ないに越したことないもん!
でも、こた君ちって 広いじゃん?
これ、何畳分 敷き詰めたの?
( こういうのってさ~、動物飼いの足元見やがって お高いんだよね~ (-"-)
のりじ |  2010.08.16(Mon) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

無沙汰でございます
あれ?私浦島太郎?
新しい家族が増えてるし~!!!!!!
ゆずちゃん♪可愛い可愛い女の子♪
いや~ん!こたママどうゆう経緯だったのお???
とりあえずおめでとうございますかな?(笑)
こたくんもおにいちゃんになれてよかったねえ♪
hanamama |  2010.08.16(Mon) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ブルーシート!ふふふ
こたの時使いました~♪
家が寒く(笑
じゃ今の暑い時期はもってこいですねぇ

あっ~下書きしませんか?
私は時間ある時にまとめて書いたりしてます
しょうもない事でも残したいって写真とか出来事を
下書きして順番に公開してます~

えっとねぇクックのママさんは記事書いて
最後に「公開」ってする所を
私は、「下書き」って方を選んで
公開したい時に「公開」って方を押してるよ~
こたママ |  2010.08.17(Tue) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

あっ~そうなのそうなの~
色々教えてもらってね良かったわ~
ありがとう~♪

もう毎日大活躍のクッションフロアよ~

毎日ね片方が遊んでる玩具を狙って
引っ張りっこしてね
その後、追いかけっこして・・・
最後にはゆずが机の下とかに隠れて
ワンワン言い合いして
煩い!って怒られてる(笑

そうなのよ~粗相の掃除も楽チンよ~♪

匂い凄かったよ(笑
夜も締め切れる場所だったし
でも今はもう大丈夫よん
ありがとう~♪
こたママ |  2010.08.17(Tue) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

本当は1枚物が欲しかったけど
無かったのよ~
我が家には可愛い過ぎる柄だけど(笑
気に入ってる~~♪
こたママ |  2010.08.17(Tue) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

いいよ~粗相の後始末も簡単やし!
毎日大活躍よん
運動場で玩具が散乱してるわ~♪
かなこちゃん家もどお
敷くなら夏のが良いよ~
匂いがスゴイから窓開けてる季節のがねぇ♪
こたママ |  2010.08.17(Tue) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

ゆみちゃんへv-22

うん♪これでA様寝転んでもササクレつかんよ~
ふふふっこた用に買ってあった
ゴザあげた(笑

だりあさんのように
オシトヤカなレディーになれるかなぁ~
こたママ |  2010.08.17(Tue) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

うふっ可愛い♪
もう我が家はワンコ使用になってもて(笑

可愛いい?そうでしょ~可愛いのよ~
でもねぇ毎日こうして玩具の取り合い
その後、追いかけまわして、ワンワン言い合い
煩いよ~(笑
はい!寝てる時はやれやれって思うのよ~(笑
こたママ |  2010.08.17(Tue) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

ぐふっ可愛いでしょ
毎日ねぇ大活躍!ここで引っ張りっこしたり
粗相したり(笑
遊んでるのか?取られそうになってるの必死に
取り返してるのか(笑
寝てる姿は可愛いのよ~静かだし(笑
こたママ |  2010.08.17(Tue) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

ジョーディーママさんへv-22

そうなん!もう今までは
畳のササクレが凄かったから
簡単に掃除出来るし、足も滑らないしええわ~
そう!匂い取れて毎日遊んでるよ~♪
こたママ |  2010.08.17(Tue) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

のりじさんへv-22

いいよ~粗相されても掃除楽チンだしねぇ
これねぇ中京間?の6畳用よん
これ3枚に別れてるんよ
1枚物が欲しかったんだけどねぇ無かったんよ
そうそう!消臭効果があるって書いてあったけど
クッションフロアか両面テープかしらんけど
それが臭かったのなんのって!
自力で消臭しろって!なぁ~
こたママ |  2010.08.17(Tue) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

hanamamaさんへv-22

お久しぶり~復活したの?
ぐふふっ家族増えたんよ~
まだ来て1ヶ月もたってないん
(なのに…もうずっと前から居るような・・・笑)
可愛いいよ~
はい♪ありがとう~
ずっと欲しくて欲しくてね
ブログでも予告してなくて
いきなり飼いはじめましたって記事書いたんで
みんな驚かせてしまってね(笑
こたは毎日ゆずと遊んで楽しそうよ~(多分・・・笑)
ありがとう~
こたママ |  2010.08.17(Tue) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |