09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.25 (Wed)

ゆず1ヶ月

ゆずさん7月25日に出会いました。
あれから1ヶ月。

先月の25日高速走って3時間
こたを連れて 赤ちゃんビーグルが居るお店へ
それまでにこたには「気に入らんかったら吠えてええよ
嫌って言ったら連れて帰らんからね!」って何度も言ったなぁ

お店に着いて早速連絡取り合ってた店員さんに
小さな小さなビーグルさんを見せてもらった。
小さなビーグルさんもこたも抱っこの状態でご対面
どちらも尻尾振ってました

店員さんサークルの中に入れて様子見てみます?って
サークルを用意

その時の写真がこちら
初めてのふれあい。

P7258597100725.jpg

こたさん嫌そうで無かったようなので
(まっ私が勝手に判断したんやけど 
その小さなビーグルさん連れて帰る事に。

もし連れて帰って来たら名前は
姪っ子が考えてくれてた「ゆず」って名に決めてたので
小さな赤ちゃんビーグルは「ゆず」と命名

そのゆずさん車に乗せて最初うんともすんとも言わず
心配したのも1時間まで。
その後・・・箱から出ようとするわ
箱を食い千切るわ・・・
結局この写真は箱から出ようとして
挟まってる所。

P7258641100725.jpg

結局、ウチに帰るまでの3時間の道のりに吐く事もなく
疲れる事もなく。
ウチに来て、早速玩具で遊ぶハイパーなゆず。

P7258704100725.jpg

ゆずを連れて帰るかどうかも決めて無かったので
家に着いて直ぐに
こたが以前使ってたサークルにハウスを準備

P7258884100725.jpg

来た日の夜はグッスリ眠れたよう
翌日・・・もうこうして こたと遊んでた。

P7268958100726.jpg

3日目のこたさん
ゆずはハウスの中。
ハウスに入ってる時はホッと出来る時間となり
この時もお疲れ気味。

P7279123100727.jpg

1ヶ月たってゆずをハウスに入れなくても
一緒に眠る事も出来るように

P8231424100823.jpg

ゆずが来てまだ1ヶ月だった~
もうずっと前からウチに居るような感覚
こたはゆずが来てから
玩具を持って誘いに行ったり、誘われたり
時には睡眠の邪魔や
食べてる最中のフード(ご褒美用)の横取りもあるけれど
毎朝起きたら真っ先にゆずにご挨拶(父ちゃんそっちのけ)
ゆずを残して散歩へ行って帰って来ても
直ぐにゆずの元へ
こたはゆずが来て楽しいんだろうなって思う事もあり
大変そうって思う事もあるけど
思い切って、ゆずを迎えて良かった~
これから先まだまだ色んな問題も出てくるかもだけど
ゆずを迎えて良かったって気持ちは変わらないね
ゆずが家族になって1ヶ月
こたもゆずも毎日楽しんでもらえるように頑張るぞと
決意を新たにした母でありました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:38  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そっか・ゆずちゃんが家族になってもぅ1ヶ月!? まだ1ヶ月_?
こたくんとゆずちゃんの様子みてたらもっとずーっと前から一緒に過ごしてるみたいだよね。

パピーを迎えるにはやっぱり相性が合わないとね。。
こたくんとゆずちゃん 第一印象からばっちりだったんだね(^o^)
そうそう最近のこたくんは滅多に遊ばなかったおもちゃ
破壊するほど遊んでるものね~
そりゃぁ 一人で退屈な時間過ごすよりは楽しいよねぇ。

これからも仲良く 食べるとき・遊ぶとき・寝るとき・一緒の時間をたくさん過ごしてね!
SUNの同居人 |  2010.08.25(Wed) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

初対面の写真!
こたくん、デカッって思ったけど、ゆずちゃんが小さいのよね~!
箱から出たい~っていう顔、かわいいです!
お転婆っぷりがわかりますね!

こたくん、いいお兄ちゃんなんですね。
こたくんもゆずちゃんのメロメロなんですね、きっと♪
ルパママ |  2010.08.25(Wed) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃんすごいなぁ
うちのは箱に入って捨てられてて
箱に入れられたままうちに届けられて

それがトラウマなのか
いまだに箱がダメなのに・・・

こたくんとゆずちゃん ほんと自然に兄妹になったんだね~
こたくんも よそ者扱いしないでお兄ちゃんになっちゃった


。。。はっ もしやお嫁さんだと思ってるのかも!
嫁は強いものだって 誰かをみてて思ったのかも!
誰を見てたのかは 内緒だけど(爆)
かなこ |  2010.08.25(Wed) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

もう、一か月!!
色んな事があったよね?
早いね~

ゆずちゃん、との最初のご対面♪
感動だったね。2人ともとっても可愛いね。
こたくんもゆずちゃんにメロメロって感じだわ。
これからも二人で仲良く、楽しい事いっぱいしてね。

ママは、お世話の方、頑張ってね。
センまま |  2010.08.26(Thu) 05:31 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

そうなん!もうずっと前から居るようでしょ
相性ね気になってね♪
そうなん!玩具持ってゆずに見せびらかしに行ったりね
引っ張りっこしようって誘ったりして遊んでるわ~
今まで3~4時間しか起きてなかったのが
今はその逆やもんね
ありがとう~こた達も私達も色んな時間いっぱい楽しむわ~♪
こたママ |  2010.08.26(Thu) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

ふふふっこの時ゆずさんまだ2.2キロだったからねぇ
もう最初の1時間だけよ~静かだったのは。。。
もうねぇこたが来た時は静かだったから衝撃だったわ(笑

こたねぇ良いお兄ちゃんしてるよ~
可愛いんやろねぇ
これでゆずが大きくなってきたらどうなるんかなぁ
このまま優しく接して欲しいなぁ
こたママ |  2010.08.26(Thu) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

そっかぁ~てんちゃん箱に・・・
よほど怖かったんやね
でもかなこちゃんの所へ来れて良かった!

なんだかねぇ
こたもストレスで体調崩すとか無くて
本当に良かったよ~
嫁!!!
えっ?私の事?ねぇ私?
私はねぇ優しい嫁よ~ホンマに(笑
こたママ |  2010.08.26(Thu) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

ねぇ~色んな事あったわ~
ウンコの上でスヤスヤ気持ち良さそうに寝てたり
床の間にウンコ飾ってくれたり・・・

初対面ドキドキしたよ~
でもお互い尻尾振っててねぇ
何だか良い感じやった♪
これからもふたり仲良く♪楽しんで毎日過ごして欲しいわ~

はい!母も頑張ります~♪
こたママ |  2010.08.26(Thu) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |