07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.27 (Fri)

根性のないバナナ

我が家いつも朝に旦那さんがバナナを1本
昼から私とゆずで1本バナナ食べるのね
で、そのバナナはいつもバナナスタンドに引っ掛けてます。

朝、お片づけして・・・その時異変なし。

そして、ゆずがトイレしたのでカウンターへ
ご褒美取りに行くと見慣れない光景が目に・・・

さぁ~まず見て頂きましょうかね。







行くよ!






じゃん!







だらっ~っ!


P8241543100824.jpg

前日に買って来たばかりだったのに~
何でしっかりぶら下がっておかないの!

これだけ剥けてしまって
一度に食べられるわけもなく冷凍庫へGO

1本だけは冷凍せずにその場で食べる事に
喜んだのはこの方!
バナナ片手に私が近づくと大喜び

P8241546100824.jpg

「少しよ」って言ったけど
聞こえてないし、聞く気なし。

P8241548100824.jpg

ゆず・・・何よ!母ちゃん
     バナナ好きやもん!1本くれるんかと思ったんやもん。

P8241550100824.jpg

ゆず・・・お願い今度は1本全部食べさせて


P8241564100824.jpg

母・・・・それは無理!

今度からバナナは冷蔵庫で待機する事になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:23  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はははっ!
大うけ!
ほんと根性ないバナナやねぇ~。

まぁ、そのおかげでゆずちゃん少しもらえたみたいだし。
よかったねぇ~i-263
ルパママ |  2010.08.27(Fri) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

ウケましたかぁ~良かったです~
もうホンマ!根性のないバナナ
ゆずは結局バナナに飛びついて
半分位持って行きました。
それが又食べるのが早い早い!
味わってるのかどうだか?(笑
こたママ |  2010.08.27(Fri) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

ええ?なんで?暑いから?
そんなの初めてみたよ!(爆)
そしてゆずちゃんはバナナ好きなんだね
それもびっくりよ?
かなこ |  2010.08.27(Fri) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

あははは。
バナナ...あははははは。
バナナスタンドの意味ないし
前日買ったばっかのバナナやったん~~e-455
面白すぎる...ぷぷぷーっ。

ゆずちゃんはバナナ好きなんやぁe-454
だりあなんて毎朝 
小指の爪ほどしかもらえないよe-257
ゆみ |  2010.08.27(Fri) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

えーー勝手に 皮剥けて落ちたんですか
あはは タイトル がドンピシャですね 爆笑

こたくんが何かしたとかじゃなくて 自然に落ちたんでしょ
夏場バナナ すぐに熟しますから・

 ゆずちゃん もらえてよかったね。
もっとあげてほしいけど駄目ですか
クックのママ |  2010.08.27(Fri) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

フフフフフ。
本当に根性ないバナナねぇ・・・笑
バナナは家のワンズも大好きでーっす。
おいちーよねぇ。
1本あげたいけど、ご飯茶碗一杯分のカロリーがあるって
聞くとあげられないですもんねぇ~。

昨日の記事のコメント書きたかったんですけどぉ~
動画が見れなくて・・・泣。
リカバリーしたからなのかなぁ?
設定しないと見れなくなっちゃったかなぁ?
残念です。
後で見せてもらいますね~。どうしても見たかったのにぃ~泣
マロピママ |  2010.08.27(Fri) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

わははは(笑)
思わず噴出しちゃった。
すごいねー、こんな事あるんだね(笑)
熟れてて、美味しいバナナだったのかな?
うーママ |  2010.08.27(Fri) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

バナナスタンド・・・・
こんなことにもなるのですねぇ。
暑いもんね。バナナもふらふらなんですよ。
ゆずちゃん、バナナ好きなんだ。
1本ほしかったねえl。でも、パパさんと同じ量は
やっぱり無理ですよね。
mimi |  2010.08.28(Sat) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

多分・・・暑いから熟れるのも早いんかなぁ
私も初めて見たよ~
だから方々に写メ撮って送ったった(笑
そうなん!ゆずさんバナナ好きなん
こたは嫌いなのにねぇ
最初は口に入れて出してってしながら食べたけど
今ではガツガツ(汗
こたママ |  2010.08.28(Sat) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

ゆみちゃんへv-22

喜んで頂けてなにより♪
そやで!前日に買ったんよ~
それやのに!

そう!何かガツガツ食べるわ~
キュウリも食べるで~
バナナなぁ~カロリー結構あるもんなぁ
だりあさん我慢しとき
ウチ来た時はカロリー消費が多いから
沢山あげよか?(笑
こたママ |  2010.08.28(Sat) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

はい!勝手に!暑さに負けたんかなぁ
これが何かバナナを大量に使う時やったら
大助かりなんやけどなぁ
ホンマに根性のないバナナでしたわ~(笑

バナナはカウンターの上なので
こたが触れないし、もし床の上にあったとしても
こたはバナナ嫌いなので
無視して、またいで歩くと思うわ~

はい!ゆずさんご飯の他にも
ご褒美の回数が多いので
バナナいっぱいあげちゃうと
他のご褒美があげれなくなってしまうのよん
こたママ |  2010.08.28(Sat) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

ホンマに!根性ないバナナでしたわ~(笑
えっ~そうなん!ピーチちゃんもまろ君も好きなの
こたはねぇ嫌いなんよ~
そうなん!カロリー低かったらねぇ1本でもドンと
でもねぇ~ゆずさん1日に何度もご褒美がいるからねぇ

あらまぁ~何で見れないんだ?
ありがとう~また見れるようになったら見てね♪
こたママ |  2010.08.28(Sat) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

うーママさんへv-22

喜んで頂けて良かったです~
私も見た時は「えっ~」って!その声にお子達の動きが
止まったわ~(笑
ホンマ!私も長い事生きてて初めての出来事やった!
前日に買ったバナナやったん
熟れてて美味しかったよ~(笑
こたママ |  2010.08.28(Sat) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

そうなん!私も驚いたわ~
前日に買って来たバナナだったのにねぇ
暑かったんやねぇ
でも家の中はエアコンで快適なはずやったのにねぇ(笑
そうなん!こたは嫌いだけど
ゆずは好きみたいでね大興奮♪
そやねぇ1本はあげれないねぇ
その分ご飯減らさないといけなくなるかも
こたママ |  2010.08.28(Sat) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |