09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.28 (Sat)

ゆずの好きな事

ゆずの日課の中に大好きな事が・・・

それは歯磨き

朝晩歯磨きするんだけどね
そりゃもう嬉しそうに!歯ブラシ見ると大喜びなん

P8241502100824.jpg

はい!噛み噛み

P8241493100824.jpg

はい!もっと大きな口開けて~

P8241514100824.jpg

こたさんが見に来ましたよ
でもこたさんは歯磨き苦手!出来ればしたくない派

ゆず・・・兄ちゃんこの歯ブラシはやらないよ!

こた・・・いらんし!

P8241522100824.jpg

ゆず・・・兄ちゃん我慢しちゃって!こんなに楽しいのに~

P8241526100824.jpg

こたは朝は歯磨きにもなるフードを1粒、夜は歯磨き
ゆずは朝と晩に歯磨き。

こたさん!ゆずが来る前は1口で食べれなかった歯磨きフード
今ではゆずに取られるのが分かったのか(二度程取られました)
だいたい1口で食べれるように!
でもねぇ良く噛まないと意味ないからね
ゆずが歯磨きに夢中な時にゆっくり噛んで食べてね

でも最近ゆずさん歯磨きしてる間にこたがフード食べてるのに
気づき始めた・・・。
歯ブラシよりフードが良いって日が来るかも・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:51  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エライ~!

「はみがき」
いまから、
こんな良い習慣をつけてあげてる、こたママちゃん、
アナタがエライ!

ふたりのフォト、ほのぼのしてて癒される~。

いい天気の土曜日だけど、
ワケあってお仕事のワタクシ、
がんばる気持ち、
ふたりからも、たしかにいただきました。
ゆた。 |  2010.08.28(Sat) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん えらい!
はみがきって出来ないんですよね~
歯みがきガム代用です。
最初からガムだから もう出来ません・・・

ゆずちゃん 手でおさえてる~ 可愛いわ♪
さながら、こたさんは妹を見守るお兄ちゃんですよね。
ぶーふーうー |  2010.08.28(Sat) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

てんちゃん歯ブラシは大好きなの
だけどもちろん かじって遊ぶものだと思ってるの
だから あたしがしゃかしゃかやるのはきらいなの
で 見るとくわえて逃げていって

思う存分破壊してくれるの(涙)

ゆずちゃん いいこね(涙)
かなこ |  2010.08.28(Sat) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですっ!

いや~ん!びっくりですワン!
こた君に、かわいい妹 ゆずちゃんが~v-347 
どんだけ~来て無いねん・・・遅過ぎですいませんi-201
時々読み逃げポチは~してたのよん

さかのぼって見てきました♪
こた君、いいお兄ちゃんやね~
歯磨きは大切! 頑張ってしましょうね~
って、我が家のチロも苦手で大変・・・

 
はなまま |  2010.08.28(Sat) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃんすごいな~。
柔軟すぎるくらい、なんでも、こなしてる~。

スイカの動画は、わろたわv-411
こた君が、めっちゃ紳士的やのに、正反対にちゃめっけたっぷり。

最初に、スイカに飛びついたから、もしや…とは思たけど…やっぱり、皮まで行きましたかv-399
ほおずきとまと |  2010.08.28(Sat) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

スゴイ!ゆずちゃんお利口さんですね~
小さい頃からちゃんと歯磨き出来る子だったら
将来苦労しなそうですね~♪
本当エライわぁ~
マロピママ |  2010.08.28(Sat) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

歯磨きが好きって言い事よね~!
やりたくてもさせてくれないなんて声を良く聞くのに
ゆずちゃんいい子だわ~。
4枚目の目が可愛いねぇ( ´ー`人)
ジョーディー |  2010.08.29(Sun) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん、えら~い。
レディだし、歯は命よ~(笑)

こたくん、何度かとられちゃったんですね。。。
もう「こた坊ちゃま」やってられないねi-201
ルパママ |  2010.08.29(Sun) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

小さい時から歯磨きして偉いね~e-454
だりあは...もう言わなくてもわかるでしょe-440
今は毎日磨かせてくれるけどねe-349

あはは、歯磨きフードに気がついたかぁ(笑
歯ブラシ...捨てられるかもe-455
ゆみ |  2010.08.29(Sun) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

えっ~私!エライ!えへへへそお~♪ てへっ

癒された?そおっ?良かった~♪

そっかぁ~土曜なのに仕事
ご苦労様~今日は休みかな?
こた達見て頑張る気持ちに!!!
こりゃまた嬉しいっ~~~
こたママ |  2010.08.29(Sun) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうー さんへv-22

はははっ~
本人さん楽しいみたいです(笑
良いな~こたさんガムあげたら
最初のうちは良いけど・・・口の中に入るサイズになると
飲み込んでしまうので長い事あげてないの~
ガム上手に噛んでくれるの羨ましいよ~

可愛いでしょ~ありがとう~♪
ふふふっこた!これがこたも好きな物だったら
奪いに行ってるわ(笑
こたママ |  2010.08.29(Sun) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

おっ~てんちゃんも♪
齧る・・・柄の部分を?
ゆず!ブラシ部分を必死に齧ってるよ~
あっ~破壊・・・
でもゆずも一緒かも
ブラシ部分噛むでしょ
もう3日程でどんだけ長い事使った?って歯ブラシに
掃除用にも役にたたない(涙

こたママ |  2010.08.29(Sun) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

はなままさんへv-22

あっ~お久しぶりっ!

そうなんです~先月ウチにやって来ました。
ありがとう~
はい!良いお兄ちゃんしてますよ~♪
こたはね、歯磨き嫌いで毎日嫌々!
ゆずはこのままずっと好きでしてくれると助かるんだけど♪
こたママ |  2010.08.29(Sun) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

ほおずきとまとさんへv-22

そうかなぁ~何でもこなしてるかなぁ
まっ!何でも好き嫌いせず食べてるわ(笑

あはははっ~見た!
そやねん!こたで慣れてたから衝撃的やったわ~(笑
あっでも!こたもメロンは皮まで食べてたか!
もうなぁ~皮まで食べんでも!って(笑
大物になりそうな予感が・・・
こたママ |  2010.08.29(Sun) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

このままずっと好きで居てくれたら良いんやけど・・・
どうなるかなぁ~
兄ちゃんの食べてるフードのが良い!
って言い出すかも(笑
こたママ |  2010.08.29(Sun) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

ジョーディーママさんへv-22

そうなん!助かるわ~
こたも毎日嫌々してるから!
ゆずだけでもずっと好きで居て欲しいなぁ
ありがとう~本当!可愛いのよ~♪
写真ゆずの上目使いが良いでしょ(笑
こたママ |  2010.08.29(Sun) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

そうやんね!ゆずも将来は立派なレディに!(笑

はい!取られました
なので、最近食べるの早くなったような(笑
オチオチ食べてられないって思ったんかな~
こたママ |  2010.08.29(Sun) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

ゆみちゃんへv-22

このまま好きで居てくれたら助かるんやけどなぁ
だりあさん!もうこたとフード食べの競争しても
勝負になるわよ~

うん!気づいてしまった・・・
歯ブラシさん危うし!
こたママ |  2010.08.29(Sun) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |