07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.09.24 (Fri)

お月見団子

お月さんは見てないけど
お月見団子!
さつま芋と林檎を丸めただけだけど・・・

ひたすら待つ。

P9220831100922.jpg

ジッとしてられない。

P9220835100922.jpg

つられて一緒に見る。

P9220836100922.jpg

「あ~ん」のお口の写真を撮りたかったけど
あまりの勢いに撮れず・・・

翌日に残りのお団子でリベンジ「あ~ん」
ブレてる。。。

P9230865100923.jpg

ゆずさんは全く撮れず。。。

うふっ私のスベスベで スラリとした ムチムチなお手手が・・・
でも白い斑点が!こりゃ何だ?レンズ掃除しよう~

P9230868100923.jpg

お子達のお菓子の時間は終了
次は母のお菓子の時間。お月見団子はないけれど

P9230893100923.jpg

ゆず・・・こっちも食べたい!

P9230901100923.jpg

こた・・・母ちゃん僕も食べたいねん

ズキュン!こたにはあげれないの~
もちろん!ゆずにもね
でもこのお顔で見つめられると・・・

P9230903100923.jpg

私の食べ終わった後に
賢く待ってたお二人にカリカリフード1粒ずつ進呈しました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:53  |  おうちで  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~ お月見団子美味しそう~
私が食べたいわん(笑   
さつまいももりんごもおいしくなる季節にやっとなりますね。
もう~ ママさんのおやつも、カフェみたい♪

ご近所だったら、毎日お邪魔したいわ・・・
(あは!遠くてよかったかしら・・笑)
ぶーふーうー |  2010.09.24(Fri) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん、お顔の色がますます薄くなってきましたね~
すっごく美人さんだわ~♪
お目目のアイシャドーが素敵♪
それにしても美味しそうなお団子♪
サツマイモとりんごなんて・・・愛情たっぷりですね♪
さすがこたママさんだわ~♪
昨日のおそろいのお洋服も可愛かったし・・・。
ゆずちゃんはこた家に来て幸せいっぱいですね♪

最後のコーヒーゼリー私もこの間食べましたよ~♪
花畑牧場のアイス・・・美味しそう!
絶対美味いに決まってるぅ!
マロピママ |  2010.09.24(Fri) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

おうっ!コンビニ限定の超高級アイスじゃないですかっ!
いいな、いいな♪
おいしかったですよね~??

さつまいもとりんごのお団子も、うらやましいです。
こたくん、ゆずちゃん、お料理好きのママでよかったね~☆
ルパママ |  2010.09.24(Fri) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

さつまいも&りんごって普通に美味しそう。
私が食べたいわぁ。
キラキラお目目が4個も見つめていたら、
プレッシャーに耐えるの大変ですね( ̄Д ̄;;

コンビニで用意できるお菓子達もアレンジ次第で
高級スィーツですねぇ。
私は面倒くさがりなので、誰かが作ってくれんかなぁ。
ジュニキチ |  2010.09.25(Sat) 04:09 |  URL |  【コメント編集】

まん丸お団子を見てる二人のお目目が
まん丸よ(^^♪
3枚めの写真、兄ちゃんどいてって感じ?

こたくんはやっぱり優しいお兄ちゃんね?
妹が可愛くて、可愛くて仕方ないんだろうな~

とっても涼しくなったね!!
みんな風邪ひかない様にね(*^_^*)
センまま |  2010.09.25(Sat) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

あたしも食べたい!
月見団子に自家製パフェ!
何で招待してくれないのよ~~~(え?)

自分用なのに こんなおしゃれにして食べるの?
あたしだったら全部別々に食べてるわね

で フード一つぶですって?けち!
かなこ |  2010.09.26(Sun) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

二人きょうだいになってから
ママのいっそう楽しい様子とてもよくわかりますよ

お月見団子美味しいにおいがするのね・・
ゆずちゃんのお顔が 可愛いです。

二人のお揃いの洋服 ゆずちゃんのは フリルのレース
ママさんが後で付けたのね。可愛くできてます。

私もまたお揃いの服作りたくなりました。


クックのママ |  2010.09.26(Sun) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

お月見だんごきっといい匂いしたんでしょうねっ!
わたしもパフェたべたかったなぁ~
ゆずちゃんの隣でガン見したいかも(笑)

聞いていい?
お団子にするときのお芋ってどうやって潰すの?
SUNの同居人 |  2010.09.27(Mon) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

こた達も美味しかったのか
スゴイ勢いでした(笑
ねぇ~食欲の秋ね~♪
えへへっそお~なんちゃってカフェ
引越しておいで♪ここは土地も家賃も安いよ~
あっマンションなんて大きな建物はないの
一戸建てよ~いらっしゃい♪
でもねぇ車は必須アイテムよ(笑
こたママ |  2010.09.29(Wed) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

ゆず美人になるかなぁ
行動もともなった素敵な美人さんに・・・
多分むりだな(笑

お芋と林檎どちらも大好きだから
スゴイ勢いで食べてました~
ゆず?幸せやって思ってるかなぁ
私は来てくれて幸せ~~~うふふふっ~

あっ~コーヒーゼリー!
これのキャラメル味?のが今流行ってるんだって
(姪っ子に聞いた)
アイスは・・・美味しかった!
でも高い!!!
こたママ |  2010.09.29(Wed) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

おうっ!さすが!ルパママも気になりましたな!
あのねぇ美味しかった♪♪♪
ルパママも是非!

ふふふっ料理好きではないけど(笑
お子達のはねぇ~だって喜んで食べてくれるもん♪
こたママ |  2010.09.29(Wed) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

そうやんねぇ~普通に美味しいよね♪
キラキラの瞳で見つめられながらも
一口もやらずにパフェ堪能する母(笑

これ、全て器に順番に入れただけですよん
是非!
でもねぇ全てがちょっとずつ残るのが
困るのよねぇ(笑
こたママ |  2010.09.29(Wed) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

でしょ~団子にも負けないまん丸でしょ(笑
あはははっ~そうかも!
もうあれは私が全部食べるの~
どいてて!って感じやったんかもね

優しいのかなぁ
可愛い時もあれば・・・こんにゃろ!!!って
時もいっぱい(笑

ありがとう~
涼しくなって過ごしやすくなったねぇ
センままさん一家も体調崩さないようにね♪
こたママ |  2010.09.29(Wed) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

招待!いつでもおいで
おウチに入れてあげるよ
でもお土産にチーズケーキは忘れないでね!

別々より一緒に食べた方が美味しいで
してみてん♪

フード1粒上等
だってその前に団子いっぱい食べてるもん♪
こたママ |  2010.09.29(Wed) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

はい楽しさ倍増です♪

ゆずは初めてのお月見団子だったん
可愛いでしょ~美味しそうに食べたよ!
一瞬だったけど(笑

はい!安物の服だけど
お揃いで着せると可愛い♪
フリルは後付け!

おっ~手作り!スゴイです頑張って~
こたママ |  2010.09.29(Wed) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

すごい勢いで食べてましたよ~
パフェ!あはははっ~同居人さんもゆずの側で
あはははっ~
これはコンフレークとアイスとゼリーを器に入れただけ
是非してみて~美味しいよ~

お芋潰すのはマッシャーで潰しましたよ~
で、丸めるのに少し豆乳加えました♪
こたママ |  2010.09.29(Wed) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.30(Thu) 21:47 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |