09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.10.01 (Fri)

こた担当ゆず担当

日曜にあった運動会!今年も応援しに行って来ました。
妹ちゃんの美味しい手作り弁当を食べさせてもらいながら

姪・・・今日運動会終ったら行くから
    乗せて帰ってな!

私・・・えっ明日からちゃうん?

姪・・・いいや!今日から行くねん

私・・・はいはい!

って事で、運動会終ってお約束の31アイス食べて

いざ出発!

家に着くと、こたとゆずは私だけでなく
姪っ子達も一緒だったので大喜び!

夕飯の仕度の途中にゆずだったかな?トイレしたので
トイレの片付けを姪っ子に頼んだのが始まり・・・
それから、こたがトイレしたら「あっ私の担当!」って
片付けてくれる事に・・・お泊りした2泊3日の間中
ずっとお片付けしてくれました。 助かったっ~

P9271194 1

翌日~
次の日が旦那様の誕生日と聞いて
姪っ子達がチーズケーキ作ってくれました。

P9271317 2

ケーキの他にお手紙も渡すんだ!と一生懸命に・・・

P9271420 3

出来上がったチーズケーキとお手紙

このチーズケーキ美味しかった~
結構簡単やった!って言ってたのでまた、作ってね

お手紙にはお仕事無理しないで!って優しい言葉と
また遊びに連れっててな!って書いてありました

P9271435 4

またその翌日~
今度は自分のお昼ご飯を作る!って言い出して
作ってます。

P9281445 5

出来上がり!
玉子焼きも自分で焼いたのよね
小4の姪が頑張りました。


P9281454 6


今回も掃除いっぱい手伝ってくれて
こた達のトイレの片付けや、ご飯も食べさせてくれて
本当助かったよ~ありがとうね
それから、お誕生日ケーキにお手紙とっても喜んでたよ~
お手紙大事にするからね ありがとう~

お迎えに来た妹ちゃんからも旦那さんに誕生日のプレゼントって
焼酎と日本酒のセット頂きました。
今年の旦那さんのお誕生日は沢山のプレゼントで幸せねぇ
ん?私からのプレゼント?えっと~~~
逃げろ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<お便り>
服…途中まで出来ました。でもレースが足りずに放置中。しばし待て!
ちゃんとおウチでもお手伝いしてますか?
お手伝いしないと…分かってるよねん
じゃ頑張って~
あっ今回も忘れ物1点あります。取りに来て下さい。



07:54  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご主人のお誕生日おめでとうございます。

どんな方なのかしら・・・真面目なかたでしょ。
そんな気がします。

女の子って いいわね お手伝いしてくれて
優しいわ ケーキも美味しそう。

いい匂いに こたゆずちゃんも 集まってますね うふふ
クックのママ |  2010.10.01(Fri) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ありがとうございます♪
どんな・・・阪神の城島に似てるらしい(姪っ子談)

ふふふっお手伝いしないと
我が家に来ての希望は叶えてあげないからね(笑
今回の希望はモスバーガーを食べたいのと
大型スーパーに行って姪っ子の誕生日プレゼントを買う事でした(笑

ケーキねぇ
内心・・・美味しいのは出来ないって思ってたん
そしたら!すごい美味しくてねビックリ!
お店で売っても良いくらい美味しかったんよ (おばバカだ!)
そうなん!ゆずは写真に写ってるけどね
こたは足元でオスワリして待ってたん(笑
こたママ |  2010.10.01(Fri) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

パパさん、お誕生日おめでとう♪
えっ!阪神の城島?
阪神ファンとしては、ナマで見たいな~!
いつかきっとね♪

やっぱり女の子はいいな!
こうやって一緒に台所に立ちたいもの。
今一緒に台所にいる人は・・・
センスよ(ーー;) 笑
センまま |  2010.10.01(Fri) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

パパさんHAPPY BIRTHIDAY☆★☆

女の子って産まれた時から女な気がします。
(私は例外ですが。。。料理等々ダメ人間!)

コタ君もゆずちゃんも楽しかっただろうねぇ♪
良かったねぇ~。
家の姪っ子&甥っこはまだまだ小さいので
これから、世話してくれるように躾しよ~っとo(^◇^)/
ジュニキチ |  2010.10.02(Sat) 04:33 |  URL |  【コメント編集】

かわいい担当者が遊びにきてたんだね。
お姉ちゃんがこたくん担当で妹ちゃんがゆずちゃん担当だったのね。
ゆずちゃん枕にされちゃってるし・・・

お料理上手だね。感激しちゃったよ。わたしには作れない玉子焼きまで(涙)
ママさんも楽して楽しいひと時だったんでしょうね。
パパさんお誕生日おめでとうございます。
最高にステキなプレゼントですね。
SUNの同居人 |  2010.10.02(Sat) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

パパさん お誕生日おめでとうございます♪
え? 城島さんなの 見たい見たいv-422
こたままさんに似て、姪っ子さんたちもお料理上手なんですね。
うらやましいわん。
我が家や男ばかりで、食べるだけだし・・・ね。
こんなにお手伝いしてくれる息子にしたかったわ~(もう遅い・・)
ビルも食べるだけの男の子でした(汗
ぶーふーうー |  2010.10.02(Sat) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.02(Sat) 18:35 |   |  【コメント編集】

パパさん 誕生日おめでと~~

姪っこちゃんたち優しいね~
いい子だね~

レアチーズケーキ うちの家族もみんな好きなのよ(⌒⌒)うふふ
でも あたし ビスケットを砕くのが嫌いなのよねぇ・・・・(汗
かなこ |  2010.10.03(Sun) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

ありがとう~
城島・・・私は似てないと思うんだけどねぇ
いつかの日は当ってるかどうか確かめてね(笑

そっか~センままさん家はオトコさんばっかりだもんねぇ
そのうち、嫁と一緒に立つ日が・・・
センちゃん一緒に台所に立って
お手伝いしてあげてね~♪
こたママ |  2010.10.03(Sun) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ありがとう~~~

ふふふっそれは犬にも当てはまるかも(笑
女の子は甘え上手よねぇ~
ゆずも料理出来たら助かるのになぁ(笑

そうなん♪
喜んでね!楽しそうだったよ
あっそしらはまだ小さいのね
でも直ぐに遊び相手になってくれるわ~楽しみだね~
こたママ |  2010.10.03(Sun) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

そうなん!こた達も喜んで
私もお手伝いしてもらってラクが出来たわ~

上手に出来てるやろ!
玉子焼きも自分でしたんよ~

ありがとう~
はい!最高にステキなプレゼントでした♪
こたママ |  2010.10.03(Sun) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

ありがとうございます♪
あはははっ~私は似てないって思うんだけどねぇ

私は料理上手じゃないのよん
妹はね上手なんだけどね!
そっか~ビルさんをはじめ皆食べる専門か!
今から仕込もか!ほらっ男の人のが
料理上手って言うし!
こたママ |  2010.10.03(Sun) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさんへv-22

そっか~良かった!
お役に立てれて何よりです♪
こたママ |  2010.10.03(Sun) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

ありがとう~

そうでしょ~優しいのよ♪
素直だしね~

ビスケット!砕くのなら私にも出来るわ~
今度ビスケット砕いたの送るから
チーズケーキ乗せて返してくれる?(笑
こたママ |  2010.10.03(Sun) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |