09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.11.30 (Tue)

お帰りっゆず

ゆず) なあ~母ちゃん朝ご飯忘れてない?   
     この上に置いてあるカリカリご飯で良いから頂戴!

 母) ゆずは朝ご飯も水も飲んだらアカンねん
    兄ちゃん関係ないのに
    兄ちゃんまで朝ご飯に水も抜きなんやで!
    ちょっと我慢しとき
    その代わりええのんやろ!

PB292928101129.jpg

実は昨日、ゆずさん避妊手術でしたん。

で、朝ご飯もお水も抜きで
朝病院へ行く11時前まで我慢の子でしてん。
こたの場合、ご飯抜きにしても
直ぐに諦めてくれるから良かったけど・・・
ゆずは違った。。。私が台所に立つと側でジッと待つ。
ひたすらご飯は?って無言アピール!
なので新しい玩具で誤魔化す事にしました。

新しい玩具に夢中

PB292943101129.jpg

こたにもカジカジ齧るタイプの買ってたのに・・・
ゆずが持ってるのが欲しいので

貸してってジッと待つ!

たまに私に借りてって目で訴える。

PB292935101129.jpg

でもゆずさんも負けちゃいない!
気に入った玩具離さないよ~

PB292948101129.jpg

この後、無理やり取りに行ったこたにゆずが怒って・・・

ワンワンギャンギャン

でもそこはやはり兄のが強い。
そんなやり取りも一瞬で終わり、時間になって病院へ

ゆずを病院へ置いて来て
私一人帰って来たから、何かオカシイって思ったんかなぁ
縁側でずっと窓の外見てたと思ったら・・・
眠くなって就寝。
でも・・・こた~その首痛くない?

PB292949101129.jpg

ゆずの居ない我が家はまぁ~静か!
こたも玩具で遊ぶ事なく
寝たり、窓の外みたり・・・
4ヶ月前まではこうやって静かに過ごしてたなぁなんて

翌朝一番にゆずさんお迎えに

先生から今日は食欲がないかもしれないですよ
って教えてもらってたのに・・・
家に帰って来たら、ご飯の催促

もっとグッタリかと思ってたら・・・
玩具を出してきて遊び出すし・・・
私が台所へ立つ度に何か食べさせろとアピール・・・
はははっ元気で何より

PB302958101129.jpg

ゆず!良く頑張ったねぇ~
ちゃんと帰って来てくれてありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<トホホな話>
病院の先生から
良い子にしてましたよ~の後に聞かされた。

病院で入れられてたゲージを一部破壊して帰って来たそうな。。。
ゆずっ~~~
15:42  |  病院関係  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

病院のケージを一部とは言え破壊って・・初めて聞いた(爆)
元気一杯で何よりだわ~!
無事に済んで良かったね^^

抜糸までどのくらいなのかな?
ジョーディーママ |  2010.11.30(Tue) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

病院のケージを破壊!?サ・ス・ガ
ゆずちゃんらしいねぇ(^^♪

ゆずちゃんの病院はエリザベスカラーを
しなくてOKなの??最近はそういう病院も
あるみたいだね。
家光の去勢の時は一週間してたなぁ。
(あっ 最終的には破壊してましたよ。モチロン)

何はともあれ無事帰って来て良かったねぇ~(^◇^)

P.S.スイカはねぇ。ゴリゴリ穴開けて食べたみたい。
   さすがに全部は食べてなかったけど、最初
   鼠が…って思った。ヤツのうんPがゆるくて気づいたよ。
ジュニキチ |  2010.12.01(Wed) 03:23 |  URL |  【コメント編集】

おはようございま~す。
ゆずちゃん、無事手術終わって
よかったですね!
ポキもやらなきゃと思いつつ。。
先日、今年中にと言ったら 体重減らして
からと言われました(泣
早く決断しておけばよかったな。
こたくん、少しの時間だけひとりの時間と
ママさんを独占できたんだね、よかったね!
ポキママ |  2010.12.01(Wed) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

ゆずちゃん、可愛い~!
術後だなんて、感じさせない勢いの、元気っぷりですねぇ~!

病院のケージを破壊・・・すでに伝説の座に足を踏み入れましたよ。
うちも避妊を、って思いながら、2回目のヒートがきちゃいました。
エリザベスカラーってのは、着けなくても大丈夫なもんですかね?
前の子の時は、幅太のバンテージ巻きつけて帰って来たのですが、
全部とっぱらってしまって、出血してえらい目にあいました。
姫はは |  2010.12.01(Wed) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん手術したんですね~。
頑張ったね~。うんうん。
病院のケージを破壊するくらいの元気が
あるからもう大丈夫かなー?
家のPちょんもやらないとなぁ・・・
マロピママ |  2010.12.01(Wed) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん、手術お疲れ様でした。
こたくんもゆずちゃんに合わせてゴハン抜き(;◔ิд◔ิ)
えらいねぇ。。。

さすがお転婆ゆずちゃん。
破壊って・・・(笑)
元気が一番ですよね。

こたくんの疲れる姿勢、久々だな~。
久々にゆっくりまったりできたのかな~ププ。
ルパママ |  2010.12.02(Thu) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん避妊手術してきたんだねぇ。
こんなに早い時期?まだ7ヶ月なのに・・・
術後も元気でなによりです(^^)

ゆずちゃんが居ないとこたくんはのんびりまったりだったんだね。。
ちょっと寂しかった?それとも一人でのんびりできて嬉しかったのかな??
SUNの同居人 |  2010.12.02(Thu) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

ジョーディーママ さんへv-22

でしょ・・・私も初めて・・・(汗
ゆずさん病院行く度何かやらかしてるような
前々回は診察台の上でジャ~ジャ~と
診察台は水浸しに(汗
無事に済んで本当良かったわ~
抜糸は10日~14日の間に出来るそうよ
今度病院行ったら迷惑かけないようにせんと!
こたママ |  2010.12.02(Thu) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

本当にねぇ
何してんねん!って
家では留守番する時以外は
フリーやから外に出たかったんやろか?
はははっ(汗

エリザベスしなくて良いみたい!
患部を舐めるようであれば
エリザベスしましょって言われて帰ってきてん
でもねぇ こたの時はしたよ~
オトコのコはするんかなぁ
こたエリザベスを最初怖がってたなぁ
おっ~破壊したの!さずがっ

うん♪ありがとう~
簡単な手術とはいえ、お腹切るからねぇ
ホント無事に帰って来てくれて良かった♪


おっ~穴を開けて!
あはははっ~うんPがゆるくならんかったら
気づかれんかったのにねぇ
食べてる最中って うひひひっ って食べてたんかな(笑
こたママ |  2010.12.02(Thu) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ありがとう~~~
簡単な手術やって分かってても
不安やった~無事に終ってくれて本当良かった♪
あ~そうなのね
ポキさんも・・・
体重減らすのナカナカ難しそうね
ポッキーさん頑張って~

はい!数ヶ月前のこたに戻ったように
少し甘えんぼさんやったかなぁ♪
こたママ |  2010.12.02(Thu) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

姫ははさんへv-22

はじめまして~
ようこそお越しやす~

そうでしょ~可愛いでしょ(ふふふっ否定しない親ばか)
そうなん。。。お友達のワンコは3日間痛がって
そりゃ可哀想やったとか・・・
ゆずも痛がるのかと覚悟してたけど
心配無用やった(笑

でしょ・・・私も初めて聞いたよ~破壊した子なんて
ワンコ飼ってはるんかな?
ウチはもう飼い始めた時から避妊させるつもりやったので
でも、いざとなればナカナカ不安もあるねぇ
お腹切るんやもんね
エリザベスはね、患部を舐めないようであれば
装着しなくて良いって
ゆずも舐めようとしないので必要なさそうです
あらっ~出血したん!それは大変でしたねぇ
ゆずさん縫い目むき出しだけど
このままで良いそうです
見た目怖いけどね(笑

また良かったら遊びに来て下さいね♪
こたママ |  2010.12.02(Thu) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

はい!手術してきました~
うん!頑張ってくれた~
はい(汗 破壊出来る程元気で(笑
そっか~ピーチさんはまだなのか~
ドキドキするねぇ~
ピーチさんも頑張っておいで~
こたママ |  2010.12.02(Thu) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

ありがとう~
本当に手術して来た?って思う程元気に過ごしてます♪
はい!こたも巻き沿いでゴハン抜きでしてん
でもこたの方が諦めも早くて
朝ご飯抜きでも、何かいつもと違うなぁって感じでした(笑
破壊・・・お恥ずかしい
元気すぎるのかも(笑

あっ~そうやねぇ久々やねぇ
ゆっくり出来たみたい
いつもより甘えたさんでもあったなぁ♪
こたママ |  2010.12.02(Thu) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

そうなん!頑張ってもらいました
6ヶ月に入ったら出来るからね
ヒートが来る前にって思って
術後痛がったりしないか心配したけど
元気で過ごしてます♪

こたさんいつもより甘えん坊さんでした♪
こたママ |  2010.12.02(Thu) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |