09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.12.06 (Mon)

可愛いお尻と牡蠣

はじめに、サンタさんとトナカイさんプレゼント企画に
沢山応募して頂きありがとう
一応締め切りさせていただきますね。
抽選は明日にでも・・・多分 
楽しみに待っててね~


本日は我が家のお子達の少々変な所を見て頂きましょう

こちら…こたです。只今就寝中?
と思ったら中でカジカジする玩具をカジカジ噛んでました。

PC043061101204.jpg

次はゆずさん。お風呂場前で寛ぎ中。

その時の模様
(私が上がってもそのまま寛いでたのでパシャリ

PC043063101204.jpg

こたとゆずが寝てる間にいっも入浴するんだけど
数十分後にはゆずが私を探しにお風呂までやって来て
ヒイヒイ泣くので
それならばと入浴前にベットを置いててあげました。
そしたら…やっぱりやって来てました
リビングで寝てた時にかけてあげた毛布背負ったまま
風呂場前で寝て待ってたようです。
お風呂から上がった時ビックリした~
今夜もベット置いておかんとアカンかなぁ?


さて・・・牡蠣の季節になりましたねぇ
で、昨日は外も暖かったので庭で牡蠣バーベQする事に
匂いを嗅ぎつけて
隣に住む舅・姑・遊びに来てた姑の妹さんも加わっての
牡蠣三昧。

PC053066101205.jpg

こた達はトマト切って貰ったり、焼き芋貰ったり、みかん貰ったりと
ずっ~っと何か貰ってご機嫌

PC053068101205.jpg


こた達はいつも庭の外から相手してくれる舅達が
庭の中に入って来て遊んでくれたので大喜び
「姑が犬に癒されるって人の気持ちが
分かるわ~私もこた達に癒されるわ~」って
言ってたのが嬉しかったなぁ
こた達が姑達まで癒したんだな~と思うと気分も幸せ
そして、美味しい牡蠣食べてお腹も満腹となりました




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ゆずっ!!!>

こたさんはいつもコタツ布団(我が家は布団2枚重ね)の
布団と布団の間に入って眠るん
こうして顔も出してる時は良いけど完全に顔も中に納まってる時も
こんな寝方するから・・・ゆずに兄の存在気づかれず上をバッサバサと歩かれて
「ギャ」とびっくりする破目に。。。
今日のこのブログ書いてる最中にも踏んづけられました。。。
ゆず!兄ちゃん踏むな

PC063069101206.jpg

15:52  |  おうちで  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~ ごうかい うらやましいな~
牡蠣は中身だけでパック詰めを買ってくるだけだから・・
こたさん ゆずちゃん お姑さんたちを癒すお仕事しているのね。。
えらいです♪

こたさんもう少しお顔だして寝てね~ うんこれではゆずちゃんわからないかも!
でも、手術のあともパワフルゆずちゃんでよかったです。
ぶーふーうー |  2010.12.06(Mon) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

こたくんのおちり…チョンチョンって
やりたいな♪
ゆずさん、そんなとこで待ってるなんて…
ママ、ゆっくりお風呂に入れないね?
どうせなら一緒に入る? 笑

わかるわ~ 姑さんの言葉。
うちもセンスのおかげでじぃじ&ばぁばとの関係が
スムーズに…
潤滑油の役目のセンスかも?
センスのこと、孫のように可愛がってくれて
私も嬉しいわ(*^_^*)

それにしても美味しそうな牡蠣…
お肉よりいいね?
センまま |  2010.12.06(Mon) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

こたつって本当に魅力的な物体ですねぇ。
頭隠して尻隠さず。のコタ君。可愛いなぁ~。

家光も小さい頃はお風呂付いて来てなぁ。って
中まで入って来てましたけど。最初はビックリしたの。
シャンプーして目開けたらチョコン座ってて~(◎o◎)
今は関係なしに寝てますねぇ。ちょっと寂しい…

それにしてもゴージャスなBBQですねぇ。
ワンコは本当に癒してくれますねぇ。私なんて、犬
いなかったら頑張る気力なくなるなぁ~。きっと
仕事もやめちゃいそう( ̄△ ̄;)

~追伸~
190cmのツリーって( ̄Д ̄;;
ジュニキチ |  2010.12.07(Tue) 05:19 |  URL |  【コメント編集】

いや~ん サンタ&トナカイ 終了しちゃったのね(涙)
でも、抽選楽しみにしてるよん。。こたくんとゆずちゃんが抽選してくれるんだよね(^^)

ゆずちゃんお風呂の前にベッドいいねぇ。毎日置いてもらったら
ゆっくり寝てママが出てくるの待ってられるね。
SUNは足ふきマットの上で寝て待ってるけど(汗)

大勢でお外BBQ楽しそうです。こたゆずちゃんも楽しい時間だったね!!
SUNの同居人 |  2010.12.07(Tue) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

理想的な 環境ですね。
お隣に お姑さん達のおうちがあるんですね・

美味しそうな牡蠣。
お家でそんな豪華なの食べたことないです、。
こたゆずちゃんの存在は 貴重です。
私もクックたちの御蔭で 前より父親と
仲良くやっています。

ゆずちゃん踏まれないように・モット中に入れば。。。
場所のこだわりがあるのかしらね。。 笑
クックのママ |  2010.12.07(Tue) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

いいにおい(妄想)

ママっこなんだね、ゆずたん。
お風呂もいっしょにはいっちゃえば?

牡蠣たべたい~!
ワレをワスレて食べたい~!


わたしが布団のなかにいると、
ちゃちゃはわたしを踏んで横断します~。
あたりどこが悪いと、めっちゃイタイよ(笑)


こたポンじゃなく、
こたママちゃんがふまれたら?
ん?  ゆず?どうなる?
ゆた。 |  2010.12.07(Tue) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

んーッ、こたくんのお尻、キュートですねぇ~。
お風呂あがりを待ってるゆずちゃん、健気で、抱きしめたくなっちゃいます!

うちは、わたしが長風呂になっちゃうので、思いっきり吠えます。
夜中なんだから、カンベンしてくれよ~。

あ、うちの子、名前が「姫」なんですよ。
もうすぐ1歳4ヶ月のビーグルですぜ。
姫はは |  2010.12.07(Tue) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

ふふふっしに来たって(笑
ゆずね、こうして側まで来るから
お風呂へ入れてあげるって言っても
中には入りたくないようなん
2度程浴槽のお湯の中に入れてあげたからかなぁ
すごい拒否するのよ~(笑

センちゃんのおかげだねぇ
あっお正月にはお年玉・・・
もしセンちゃん貰ったら何に使う?
お菓子買う?

牡蠣美味しかった~今年初の焼き牡蠣でした
お肉・・・うふっ私、お肉も好き
でもね~普段の料理には豚肉
カレーにも豚!
牛はねぇ焼き肉かステーキが良いの~
それ以外は嫌なん
なので普段の食事には豚ばっか!
豚美味しいんだもん(笑
あっ今週日曜結婚記念日!肉食べに行きたい!
こたママ |  2010.12.08(Wed) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

今もコタツに同化してるこたであります(笑

そうなん!中まで!!!
ドア開けて!!!
エライな~入ってきてもお風呂の水飲まないのね
ゆずさん床の水とか飲むのよ~
そっか・・・今はもう寝てるのね

海が近いからね
牡蠣買って来てジャッて焼きました

ねぇ~こんなに小さな体で
話も出来ないのに
色んな幸せを与えてくれて

ふふふっだって~半額になってたんだもん!(笑
でもねぇ出して来て飾るのが面倒なのよ~(笑
こたママ |  2010.12.08(Wed) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

特別に追加しましたよ~
サンタかトナカイ希望をお聞かせ下さいな♪

昨日もベット置きました。
寝て待っててくれたわ~
SUNちゃんも待ってるんやね
可愛いなぁ
ウチはいつまで続くんかなぁ

久しぶりのBBQ美味しくて楽しかったです
こたもゆずもお昼寝もせずに
楽しいひと時でした♪
こたママ |  2010.12.08(Wed) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

いやっ~~~
隣に姑さん達の家は無い方が・・・
あはははっ~

美味しかったです
?おウチで牡蠣焼かない?
日本海側で牡蠣はない?
蟹のが多いのかなぁ

はい!本当に大きな大きな存在です
こんな小さな体で
みんなを取り持ってくれて
本当に感謝しないとね~

もうねぇ今もコタツに同化してる
その内また踏まれるかも
この辺注意ってポールで囲っておこか(笑
こたママ |  2010.12.08(Wed) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

お風呂ね一緒に入ろうって言ったら逃げるん
前に湯船に入れたのが怖かったんかなぁ
洗い場に居させたら
洗い場の床の水を飲むのよ~

牡蠣食べる時に
ゆたさん思い出した!
「ゆたさんスマヌ!」って思ったよ~

昨夜・・・寝室でお布団の中に居たこたがゆずに踏まれました
寝室では滅多に踏まれる事無かったのに
私は踏まれる事まぁないんだけど
こたには退いてと
手足で思いっきり突っ張られます・・・
痛いよねぇ~
こたママ |  2010.12.08(Wed) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

姫ははさんへv-22

可愛いでしょ~~~
撫で撫でしたくなるでしょ(笑

ねっ静かに待っててくれる分にはね可愛いのよ
でもねぇヒイヒイ言われると
スゴイ焦るよ~(笑

姫ははさん家もお風呂の側にベット置いてみたら?(笑

おっ~1歳4ヶ月のビーグルちゃん
で姫ちゃん!可愛い名だ♪
こたママ |  2010.12.08(Wed) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |