09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.12.08 (Wed)

鬼嫁と抽選

抽選会はページの最後です。気になる方は先にページ下へ

ご近所のおばちゃんから干し柿を頂きました。

ゆずさんは初めて見る物体に近寄る事も出来ず
食べ物だとも分かってないようです

PC073071101207.jpg

せっかくなので窓辺にこた達が届きそうな位の長さにして
吊るしてあげたら・・・

こたさんそれまで寝てたので毛布を担いでやって来て
クンクン。。。でも~食べさせろとも言わずに去って行きました。

PC073075101207.jpg

そうそう!先日、姑さんと買い物行くのに
この干し柿くれたおばちゃんも一緒に
行きたいって言うので一緒にお出掛けしたんです
お昼の時間になってランチ食べる事に。
パスタ屋に入ったんだけど
このおばちゃんパスタを食べるのが始めてやったそうで
でも美味しい美味しいって完食。
姑も久しぶりのパスタで美味しかった様子。

帰りの車中での会話

姑・・・「もうパスタ美味しかったなぁ
     あんな美味しいの食べたら又長生きしてまうわ~」

嫁・・・「やっ~えらいこっちゃ~」

姑・・・「〇〇ちゃんまた連れてってよ~」
    (私の名前)

嫁・・・「ほな、また若返ってまうなぁ」

姑・・・「ほんまやで~」

嫁・・・「えらいこっちゃ~困ってまうわ~」

この可愛い嫁は私でございます。
ぐふふふっ
関西より北の人が聞いたら何て恐ろしい嫁やって思うんやろな


さて、こたとゆずの様子を
可愛い2ショットを撮るつもりだったんだけど
ゆずの口には蛇の玩具。。。

PC073116101207.jpg

はははっ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


さあ~ご応募された方々お待たせしました。

抽選始めますよ

フードを食べられた方にお送りしますよ~



と言う事でみんな食べられたので
みなさんにプレゼント発送します

で、住所を知らない
マロピママさん・クックのママさん
ポキママさん・ぶーふーうーさん
この4名の方々は
住所を私にバラシテも良いからプレゼント送ってって方は
鍵コメにあて先をお願いします。

後、希望は以下のようで良かったですか?ご確認下さい。

マロピママさん   サンタ・トナカイ
かなこちゃん    サンタ
センままさん    サンタ
クックのママさん  サンタ
ぶーふーうーさん  トナカイ

ポキママさんとSUNの同居人さんはどちらが良い?
どちらでも好きなの言って

では、発送まで少々お待ち下さいね

P1030201101208.jpg


私、応募したのに名前が無かったって方はご連絡下さいね
そそっかしい私・・・やりかねないです。はい
ご連絡下さい。
14:33  |  おうちで  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ママさん ありがとう~ 締め切り終わってたのに追加してくれたのですね。
恐縮です(*^_^*)
トナカイさんお願いしちゃっていいですか?
・・そりゃぁ。この場合ぜ~んぶ食べちゃいたくなるよね。

嫁姑でこんな風に会話できるなんてステキじゃない?って思いますけど(*^_^*)
SUNの同居人 |  2010.12.08(Wed) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

干し柿、りっぱなオブジェになってますよ!
季節を感じるな~
こたママさん、かわいいお嫁さんですね、
私ももう少しフレンドリーになりたいな~i-228
うらやましいです。
抽選会。。ドキドキ。。やった~!嬉しいです、はじめてなので!
ではお言葉に甘えて。ポキはトナカイが似合いそうなのでトナカイで
お願いします♪
あと鍵コメとは『管理者だけに。。』の所をチェックするのかな?
ちょっと試しをさせていただきまーす!
ポキママ |  2010.12.08(Wed) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

どういたしまして♪
数があったのでね
トナカイさん了解で~す

あははっ~抽選しなくても良かったんだけど
せっかくなんで♪
こた達も喜んで協力してくれました。

へへへっ素敵ですか
言いたい事言ってます♪
こたママ |  2010.12.08(Wed) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへ v-22

干し柿・・・ウチは誰も食べないので
干し柿好きな実家の母へ持って行きます

可愛い嫁ですか へへへっ
恐ろしいですよ~
言いたい事ズバズバ言っちゃってます(笑

抽選会しなくても良かったんだけど(笑
ちょっとワクワクしてもらえればって思ってね

鍵コメちゃんと届いてますよ~
データ保管して
鍵コメ消去しときま~す
あっ!送料請求する程の額でないので
お気遣いなく~♪

こたママ |  2010.12.08(Wed) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

こたママさん いい人ね みんなにあたるのにして有ったのね。
感激 ウルウルです。

クリスマスは サンタクック見られます ありがとうございます
クックのママ |  2010.12.08(Wed) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへ v-22

ママさん鍵コメにしないと~
直ぐに見つけたので
鍵コメにして、住所データ写したました。
コメしたのに!って思ったら悪いので
大事な部分は消して
コピーして↑載せておきました。

クックサンタさん楽しみにしてます♪
いっぱい買ったので
みんなに貰って貰える事になりました♪
楽しみに待っててね~
こたママ |  2010.12.08(Wed) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

うっほぉ~
全プレとは・・・こたママさんって
太っ腹だわー♪
嬉しいな♪
ありがとうございますぅ。
では・・・カギコメしますね~。
でも・・・家2個も良いんですかー?
サンタだけでも良いですよー。
だってわるいもんー。

マロピママ |  2010.12.08(Wed) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへ v-22

えへへへっ太っ腹!
あっ何で知ってるん
そう生身の体も太っ腹・・・グスン。
鍵コメしかと受け取りました~
2個良いです良いです~
見たいもん!ピーチちゃんとまろ君の
サンタとトナカイ姿
楽しみにしてるので見せてね~

なかなか大変。。。
もう少し視界に入らない場所に離れたかった
ぐふっ

こたママ |  2010.12.08(Wed) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

あはは 嬉しくって 
・・・やばいですね私。

ママさんお手数おかけしました。ごめんなさいね
クックのママ |  2010.12.08(Wed) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

ありがと~ 嬉しいな♪
首をなが~くして、待ってる♪
こたくん、ゆずさん、全部食べてくれて
ありがとっ!!

ママと姑さん、仲いいのね?
これからも仲良しでね(*^_^*)
センまま |  2010.12.08(Wed) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

干し柿の画像が出てこなくってね
今やっと見れたわよ~~
これ自家製??
干し芋はおいしいって言ってくれたのに
干し柿はダメなの?? もったないわねぇ

で!
抽選会 って 全員プレゼントじゃないの~~~
ほんとにいいの~~??
でもありがとう~~楽しみにまってるね!
かなこ |  2010.12.08(Wed) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

ふりむきこたくん&ゆずちゃん、かわいい~~♡と思ったら、
ヘビじゃん(;◔ิд◔ิ)!!・・・笑えます。

すごい会話でびっくりです。
お姑さんと仲いいんですね!
ルパママ |  2010.12.08(Wed) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

あはは
関西弁って、いいよねぇ~~~
仲がいいから、いえるんだよねぇ

干し柿 おいしそ~~
1個食べたいなぁ
子供のとき、それ全部食べて、おなかこわしたことあるねん
だから、1個にしとくわぁ
へびは、いらんよ(笑)
QOOまま |  2010.12.09(Thu) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

干し柿って高いじゃないですか、それを頂けるなんて
素敵なおば様ですねぇ!!

この会話。関西ならではなのかもしれませんが
豪快な笑い声が聞こえてくる♪
関東の人は色々と気を使い過ぎなのかもねぇ。
人によるけど…私はぶっちゃけ過ぎトーク大好き☆

ゆずちゃんヘビ捕まえるかもねぇ。そのうち(^◇^)
こたママはあせずにシャッターを押して、私を
楽しませる写真を必ず撮ってくださいね!!

動画!早技だね(^^♪
ジュニキチ |  2010.12.09(Thu) 03:17 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

そんなに喜んでもらって
ありがとう~
楽しみに待っててね~
こたママ |  2010.12.09(Thu) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

喜んで貰えてよかったです♪
えっ~っと近いうちに発送しますね

食べ物は残したらアカンねん
            by こた

ふふふっ
雲行き怪しい時は近づかないようにしてます(笑
こたママ |  2010.12.09(Thu) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさんへv-22

鍵コメちゃんと受け取りましたよ~

同居!すごいです
私には無理だ~
色々大変でしょ~
つかず離れずに良い関係築いてね

近いうちに発送します
お楽しみに~♪
こたママ |  2010.12.09(Thu) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

あっ~そうやったの
わざわざありがとう~♪
そうそう!自家製よ
畑に木があるんちゃうかなぁ
だって~旦那も私も柿嫌いやし
まして干してあるのは・・・
私はレーズンもダメなん
なので申し訳なけど
美味しく頂くであろう母に♪

てへっ
そう!みんなに
いっぱい買ってたん
いつか抽選して
みんなに貰ってもらおうって思ってね
楽しみに待ってて~
こたママ |  2010.12.09(Thu) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

でしょ~可愛いの撮るはずだったのに・・・
蛇咥えて・・・
まっ!ゆずっぽいちゃ~ゆずっぽいかも(笑

あはははっ~恐ろしい会話でしょ
仲良いかなぁ
言いたい事言ってます(笑
嫁らしく気使ってたら
今頃憧れのほっそり体型やったかも~
こたママ |  2010.12.09(Thu) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

Qooままへv-22

へへへっ
恐ろしい嫁やろ(笑

今来たらあるで~
まだ吊るしてある
えっ~全部って!
干し柿は小さい時から要らん要らん言うてたなぁ
美味しさが分からん
でも体には良いねんなぁ
今なら間に合うで取りにき!
こたママ |  2010.12.09(Thu) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

干し柿・・・ここは田舎なので
柿の木いっぱいあるん
なので、干し柿は珍しくないの~
優しいおばちゃんでね、姑の友達なんだけど
去年の冬にはこたにセーターまで
編んでくれて、いつもこたやゆず可愛がってくれるんよ~

あはははっ~関東の人聞いたら
なんちゅう鬼嫁や思うやろねぇ
でもこれ本心よ(えっ?)
よく、姑がぽっくり逝きたいって言うの
なので、急に逝かれたら葬式準備が大変やから
1週間位寝込んでから逝ってって頼んでます(笑
あはははっ~この会話も怖いよねぇ

えっ~本物を・・・
シャッター押せるかなぁ
嫌っ~無理かも~
で、チュウ魔のゆずはその蛇咥えた口でチュしてくれる
嫌っ~

へへへっ
急がないと食べられてまうもんね~(笑
こたママ |  2010.12.09(Thu) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

調整
こたママ |  2010.12.09(Thu) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |