09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.12.13 (Mon)

催促と挑発

寒い日エアコンの掃除して無かったので
我が家の暖房器具はコタツだけ
お子達も寒かったのかコタツでお昼寝

PC113184101211.jpg

お昼寝した後は夕飯を頂きに実家へGO
お子達を留守番させるには寒すぎるかと思って
一緒に!お邪魔

ここでも訴え中のこた。
ばあちゃん(私の母)に何か欲しいと無言でアピール。

PC113186101211.jpg

アピールに負けたばあちゃん
この時はこた達のフードあげてたんかな
ゆずは遊んでたのに、貰う時にはちゃっかりと!

PC113190101211.jpg

久しぶりの実家でみんなに遊んでもらって
ご機嫌で帰って来たこたとゆず

翌日の様子・・・

こたさんスリッパで挑発中

PC123199101212.jpg

さらに挑発中

PC123204101212.jpg

側に行って挑発してみるものの
ゆずはスリッパで遊んだら怒られる事を
知ってるので困った顔

PC123205101212.jpg

こたさん破壊する事はなくなったけど
何か文句あると
スリッパに八つ当たり!
咥えて走って
ゆずが追いかけてくると
スリッパ置いて、ゆずにワンワン!

こた~スリッパで遊んだら怒られるのは
あなたのがよ~くよ~く分かってる事でしょ!
咥えるのは良いけど・・・ヨダレで濡らさないで

さて・・・ゆずさんの避妊手術後の抜糸が無事終了しました
大好きな引っ張りっこ初めてもダメって言われて
直ぐに止めたこた!偉かったねぇ
これからはゆずと引っ張りっこしても良いよ~
でも程々にね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
11:12  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんだか、兄さんにねだらせといて、ちゃっかり自分もいただいいて、
ゆずちゃん、いーとこ取りですつ!
でも、何をすれば叱られるか、ちゃんとわかってるんですねぇ~。
困惑した目が可愛い!こたくんも、術後のゆずちゃん気遣ってるし、
ほんと、いいお子達ですねぇ~!
姫はは |  2010.12.13(Mon) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

こた君のかえる足かわぃぃ♪
憧れのかえるちゃんだわー♪
スリッパ家もごくごくたまーに
咥える事あります。(気に入らない事があった時)
まぁPちょん限定ですけど・・・
こた君と同じ♪破壊は絶対しません。
多分怒られるの分かっててしてるんですよね~

今日(さっき)届きました。
2つもありがとうございますぅ。
後ほどUPさせていただきますね。その時はリンクさせて
いただきますのでよろしくお願いしまーっす。
マロピママ |  2010.12.13(Mon) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

なんだか、人間の兄弟みてるみたいだわぁ~~
下のこって、上のやってることみて 賢くなるのよね
上って・・なんか、やさしいんだけど、どんくさい(笑)
こたくん、がんばれぇ~~
ここに、QOOがはいると・・どうなるのかな?
私の予想・・
ゆずちゃんに、きつくあたると、こたくんが、ゆずちゃんを助けにくる・・
さて、どうだろう?
QOOまま |  2010.12.13(Mon) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

こたくんお兄ちゃんしてるんだね~~
えらいよ~

ゆずちゃん抜糸おめでと
これでもう安心して遊べるね
こた兄ちゃんと手加減なしでプロレスできるね(笑)
かなこ |  2010.12.14(Tue) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

こたママご連絡ありがとうございます♪

こた君が誘ってる感じは初めて観た気がする!!
ゆずちゃんの困ったちゃんなお顔が可愛い☆

ゆずちゃんの抜糸が終わったから、心おきなく
バトルが出来るねぇ。良かったねぇ~^m^

LET'S FIGHT!!! カ~~ン!!!
ジュニキチ |  2010.12.14(Tue) 03:56 |  URL |  【コメント編集】

さすがゆずちゃん!寝ててもいつも
アンテナが張ってるんですよね!
うちもこたつに入っていてもパパが
出かける時はすぐに出てきておやつ
もらいますよ(笑
あの何か欲しいアピールホントに
負けちゃうんですよね、だからポキさん
肥満の一途を辿ってます(泣
ポキママ |  2010.12.14(Tue) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

こたくん、それがアピールなのっ?!
無言のアピール、確かにかわいくて気になってあげてしまう
かもしれませんね♡

ゆずちゃん、怒られるのわかってるんだ!
すごいすごい(→ิܫ←ิ)!
ルパママ |  2010.12.14(Tue) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

こたちゃんのカエル足かわいい~♪
無言の視線はついつい甘くなってしまうんですよね。
ゆずちゃん おめでとう。 順調ですね。
こたさんもガマンしてきたのですものね。(スリッパに耐えて(笑)

昨日我が家もサンタさんがトナカイさんを届けてくれました。
UPが遅れますけど・・ 待っててね~
ありがとう♪
ぶーふーうー |  2010.12.14(Tue) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

しっかり者のゆずちゃん 
こた君は お兄ちゃんだけど。
この妹には かなわないかもね。

二人でとってもほんわかな雰囲気です。
抜糸すんで良かったね。今度からは
少しぐらいバトルしてもいいよね。
クックのママ |  2010.12.15(Wed) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

姫ははさんへv-22

はい!ちゃっかりさんです(笑
こっそりと こただけにあげようと
口元へ持ってっても
遠くから見てて慌てて飛んでくる!
知らん顔で遊んでたはずなのに・・・(笑
可愛い良い子達よ~
抜糸も終って引っ張りっこし放題
今も私の後ろで引っ張りっこ中よん♪
こたママ |  2010.12.15(Wed) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

あっ~マロピママはかえる足好きやったね
こたさっきもしてたのでパチリと撮りました♪
あっ~気に入らない時にするのね
一緒~~~
ピーチちゃん破壊しないの
エライなぁ
こたがピーチちゃんの歳の時はガンガン破壊してたよ~(笑
怒られるの分かっていながら・・・
それ程に何か気に入らない事があったんかなぁ(笑

無事に届いて良かったです~
見せてもらいましたよ~
リンクまでして頂いてありがとう~
こたママ |  2010.12.15(Wed) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

Qooままへv-22

ホンマほんま!優しいけど、どんくさい(笑
Qooちゃんが入ると・・・
ふふふっどうなるかなぁ
こたがゆず助ける?ん・・・助けるかなぁ(笑
こたママ |  2010.12.15(Wed) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

でしょでしょ~優しいお兄ちゃん
でもね、もう抜糸済んだから
手加減なしよ(笑
早速引っ張りっこしてる~
楽しそうよ♪
こたママ |  2010.12.15(Wed) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

あの~私も先に教えて貰って良い?
なるべく元旦に届くように頑張るわ~

そお!こたも誘うのよ~
この10日程は術後だって分かったのか
誘わなかったけどねぇ
ふふふっゆずも可愛いでしょ
スリッパで遊ぶと怒られるの知ってるからね(笑

もうねぇ心おきなくバトルしてま~す(笑
そのうち・・・白いタオル投げ入れなアカンなるかも(笑
こたママ |  2010.12.15(Wed) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ふふふっアンテナは随時3本立ちっぱなし(笑

あっ~パパに行ってらっしゃいするんや
可愛いねぇ
ウチ・・・出社の時は知らん顔。。。
帰って来ても寝てて起きて来ない事も。。。
ウチもお菓子あげるようにしようかなぁ
唯一の稼ぎ頭なのに知らん顔は可哀想やもんね

アピール後のお菓子はフード1粒よ~
ポキさんガンバレ~1粒で我慢よ~
こたママ |  2010.12.15(Wed) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

はい!全身でアピール中(笑
たまにねぇ人数多い中でしてると
気づかれない事も(笑

私に怒られるの相当怖いんかなぁ
ふふふっ・・・
こたママ |  2010.12.15(Wed) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

可愛いでしょ♪
無言の視線・・・たまに「えっまだ座って待ってたん?」って時も(笑

ありがとう~順調で無事に抜糸済んで良かったわ~
元気ありすぎだったから
傷口開いたらどうしよって心配した!
はい!こたもいっぱい我慢して
良い子にしてくれました
スリッパに八つ当たりしながらも(笑

良かったです~
は~い!ビルさんのトナカイさん姿楽しみ
のんびり待ってます♪
可愛いやろね~
こたママ |  2010.12.15(Wed) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

はい!ゆずには負けるねぇ
お兄ちゃんしっかり!って感じ(笑

抜糸済んで
こたももう大丈夫って思ったのか
今日もバトルしてました
久々のバトル楽しそうでした♪
こたママ |  2010.12.15(Wed) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |