09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.12.15 (Wed)

ケーキと蟹と納豆

12日の日の事。

うふふっ久しぶりのケーキ
あっ正確に言うと2週間ちょっとぶりのケーキ
だって~12日は私達夫婦の結婚記念日だったんだもん

てへっ

PC123220101212.jpg

テーブルにケーキ置いて写真撮って・・・
さあ~食べようかと言う時になって
何か下から視線が。。。

母ちゃん達だけズルイ!って視線が・・・うっ刺さる~

PC123222101212.jpg

こた達にはボーロ3粒ずつ!進呈
あっ!林檎も切ってあげましたやん

さて、記念日の夕飯は上げ膳据え膳の美味しいご飯の予定が
渡り蟹頂いたのでおウチ飯となりました

ゆずさん渡り蟹見るの初めてなので見せてあげたら・・・
さずが!食べようとした

こたにも見せたんだけどね
こたは自分の食べ物でないと直ぐ分かったのか
コタツへ入っちゃった。

PC123230101212.jpg

夕飯も食べ終えて、片付けも済んで・・・
明日の弁当のおかずチェックしてたら
賞味期限が12日までの高級納豆を発見!
せっかくなので食べてみようと封を開けたら

やっぱり1番はゆず!チェックしに来ました。

PC123232101212.jpg

顔乗せて怒られて・・・
でも気になってもう一度

PC123236101212.jpg

この納豆!豆がしっかりと大きくて美味しかった~
こた達も一緒に食べたけど・・・
はて…こた達はいつもの納豆との違い
分かんなかったんだろうなぁ


14:18  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

e-69結婚記念日e-69おめでとうございます!
これからも変わらず仲良くお過し下さいね♪
お腹空いてる人はみんな覗きたくなるようなタイトルですね~
ケーキ、めちゃ美味しそう~ピンクのクリームの食べたいな☆
渡り蟹、久しぶりに見ました~実家(長崎)にいた時、たまに
食べてました、蟹のなかで一番好きかも!
見るからに高級納豆ですね、美味しそう
そういえばお昼に食べました、3個で98円ですけど(笑
ポキは納豆大好きですよ!
ポキママ |  2010.12.15(Wed) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

結婚記念日おめでとうございますぅ。
相変わらず・・・ケーキの量が・・・(笑)
ちなみにお2人さん分ですよねー(笑)
渡り蟹いいなぁ~
美味しそうでヨダレが・・・・ジュル。
家の2ワンも納豆家も大好きですぅ。
そうそう家も美味しい納豆この間頂いたんですけど
粒のデカサが違うんですよねー。
ゆずちゃんのお耳クリンとなってる写真・・・かわいい♪
マロピママ |  2010.12.15(Wed) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

結婚記念日おめでとう~
でも ケーキ多いんじゃないですこと?
あ わかった あたしの分?
やだ~ うれしい~~~
あ そのかにも一緒におねがい~
うふふ かなこ待ってる~~~
かなこ |  2010.12.15(Wed) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

甘いものたくさん食べても 全然太らない人って
いいですよね。
ママさんもそうですよね。羨望です。

夢です。たくさん甘ーーくて美味しいもの食べるの。。
カニ 珍しい形ですね。

納豆はマイブームの 発酵食品。
大好きです。
クックのママ |  2010.12.15(Wed) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

ご結婚記念日 オメデトーーー♪

本当に羨ましいわぁ。結婚てどんな??
大変そうだけど、やっぱり幸せそう。
良いなぁ。一回はしときたいわ!!

あっ。じゃぁ私は手前のケーキでお願い☆

カニかぁ。誰かほぐしてくれる人いるならなぁ。
(こう言う所が未婚の理由かね!?)
さっすがゆずちゃん!とりあえず未確認の物は
近づいて確認しなくちゃね。

納豆って結構食べるんだねぇ。先代は見向きも
しなくて…家光は食べる時と食べない時あるし^m^

私としてはコタ君。味の違いに気が付いてると思う。
だって、ワンコって結構グルメで食べもんはワガママと!!
どう??

ジュニキチ |  2010.12.16(Thu) 03:48 |  URL |  【コメント編集】

結婚記念日おめでと~
美味しそうなケーキたくさんだね(^^)

ゆずちゃん食べ盛り?育ち盛り??なんでも興味あるお年頃だもんね。
初めましてのカニさんにもちゃんとご挨拶だよね(笑)
ゆずちゃんも納豆好きなの?こたくんはきっと違い解ってると思うな~

ママさん ゆずちゃんのトナカイ仮装のお写真一枚ブログに拝借してもいいかしら?
SUNの同居人 |  2010.12.16(Thu) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

ママさん結婚記念日おめでとうございます。

あわて者の私 大事な文字飛ばしてしまってました
ごめんなさい あらためましてあめでとうございます

何回目かな??
まだまだ新鮮なカップルっていいですね・

あはは 私たち 発酵しています。
いいあじでできてるはずなんですが。
クックのママ |  2010.12.16(Thu) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

あらっ~ありがとうございますっ
変わらず仲良く・・・ふふふっはい!
ピンクのケーキも美味しかったです
これはどんな味だったか・・・忘れた
のでまた、買ってこよう~えっ?食べ過ぎ?そやね
じゃクリスマスまで我慢!
渡り蟹私も好き!ズワイ蟹より好きかも
実家は長崎なのね
私、中学だったかな修学旅行で行ったよ~

納豆!いつもはウチも3個98円です
これはその倍!清水の舞台から飛び降りました(笑
ポキさんも納豆好きなのね
ウチも大好きよ~
こたママ |  2010.12.16(Thu) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

あら~ママからも
お恥ずかしい・・・ありがとう~
へへへっ2人分です
ちなみに私が4個、旦那さん1個
蟹は6杯あって、私1杯、旦那5杯(笑
ここらは普通にスーパーで安く買えるんよ~
今回残念だったのが全部オスやったん
でも美味しかったよ~

ピーチちゃんもまろ君も納豆好きなのか
美味しそうに あっと言う間に食べてしまうよね~
そうそう!豆が大きくて良い堅さで美味しかった

ありがとう~~コタツの中で小股広げて寝てるゆずに
言っとく~~♪
こたママ |  2010.12.16(Thu) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

ありがとう~~~
ケーキ?うん!ちょっと多いかった
もうかなこちゃん遅いわ~
ケーキも蟹ももう胃袋の中で消化されて外に・・・
あらっ失礼 お下品だったわ!
蟹さんオスばっかりだったのが残念だったけど
美味しかったよ~~~
こたママ |  2010.12.16(Thu) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

良いよね~太らない人!
私?食べてはイケナイ人です はい!
ちゃんと身に付いてしまってて
なのでブログに体が写ってる写真ないでしょ(笑
気温が下がって少しは引き締まるかと思ったけど
なかなか・・・

蟹さんこれ渡り蟹ってやつです
美味しいですよん
ここらでは普通にスーパーで売ってるんです
美味しいよ~

おっ!マイブームが発酵食品
いいですね~体にも良いし!
こたママ |  2010.12.16(Thu) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ありがとう~~~
もう19年目突入ですわ

結婚どんな?・・・ん~ん
自分で稼がずに生活出来る事?(笑
うんうん!是非一度!

手前のケーキも美味しかったよ
で、このケーキに乗ってる葉っぱを
ゆずにあげたら
さすがにペッって出した(笑

そうそう!私も食べながら思った
ほぐして皿にてんこ盛りに乗せてくんないかなぁって!

最初怖がってたけどねぇ
良いで!って言ったらやって来て・・・
もうちょっとで食べそうやった(汗

ねぇ~みんな食べるんやねぇ
おっ!家光さん食べない時もあるの!
こたはねぇ納豆好きだけど
ドライ納豆は嫌いなんよ(笑
なんかこだわりがあるみたい(笑

そやね!こたは分かってるかも!
小さい頃はよく好き嫌いして困ったんや~
ゆずは・・・ふふふっ何でもこいやね
こたママ |  2010.12.16(Thu) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

ありがとう~
えへへっ欲張っていっぱい買っちゃった

ゆずねぇホント!蟹ももう少しで食べてしまいそうな勢いやったわ
納豆もねゆず初めて食べさせた時から
確認する事もなくガツガツ
一応確認してから食べれば良いのにね~(笑
こたは違い分かったかなぁ
ゆずは全く分かってないやろね(笑

写真どうぞ~~~♪
こたママ |  2010.12.16(Thu) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ありがとうございます~~

いやいやっお恥ずかしい
もう祝うほどの歳でもないんだけど
機会を見つけてはケーキ買ってます(笑

ウチ・・・新鮮でないわ~
もう19年目突入よ
ママさん家よりも長いかも?
こたママ |  2010.12.16(Thu) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |