09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.12.25 (Sat)

こたサンタゆずサンタ

みなさ~んメリークリスマス

PC244074101224.jpg

昨日クリスマス・イブの事

せっかくなのでとサンタの服着せてみました。

こた兄ちゃんのお尻に付いてる
リボンの先の丸いボンボンが気になる

こたのを狙う前に
もう既に自分のサンタ服の胸に付いてたボンボン2個
引きちぎられました。

ゆずっ

PC243972101224.jpg

お兄ちゃんのボンボン気になって
ずっとお尻追いかけてたら・・・
怒られた

PC243993101224.jpg

怒られて、追いかけっこした後は仲良く日向ぼっこ


PC244006101224.jpg

台所のチェックも欠かさずに!
(これはパン包み焼きにした残りの生地を丸めたものでちなみに、ワンコ用。)

PC244028101224.jpg

貰えないと分かると仲良くお昼寝

PC244031101224.jpg

やっと夕飯の時間
美味しい匂いしてたパンも食べれます

(ココットの中身は豆乳のシチュー風スープ それをパンで包んで焼いてみました。)

PC244058101224.jpg

ワンプレートずつあったのに
またもゆずのフライング。。。
こた用のプレート食べられ中

この後、さすがにご馳走取られるって思ったのか
こたがゆずを一喝!
ゆずさん久しぶりの兄の怒りように逃げる

PC244068101224.jpg

この後、ゆず用のプレートを仲良く分けて
私の手から食べました。
でも…多分…こたよりもゆずのがいっぱい食べてるんちゃうかなぁ
1枚目のこたのお皿の分取り合いして食べてたけど・・・
こた食べたんかなぁ~
もうアッと言う間の出来事で・・・

こた・ゆず  「なあ~母ちゃん!お替りは?」

PC244078101224.jpg

母     「ん?もう沢山食べたでおしまい。」

ゆず    「だってな、フライパンに
       ハンバーグまだ沢山残ってたで!」

母     「あれは父ちゃんの弁当に入れるねん!
       あんた達の為に作ったやつの残り物や言うたらアカンで」 

こた    「バラされた無かったら、1個でええから頂戴!」

母     「悪っ!母を脅迫してるな!
       ホンマに言うたらアカンよ!ほれっカリカリ1個

こた    「何か騙されたような…」  

母     「ハンバーグって言わんかったやん」 

ゆず    「私!貰えるんやったら何でもええわ」 

こた    「しゃあない!我慢するか


みなさんも楽しいクリスマス過ごせてますか?
我が家はこんな感じでドタバタと楽しく過ごしてます。

こた!今年からイベントのご飯ゆっくり
味わって食べてられへんね 

次はお正月やね!今度こそ取られんように
母ちゃんも考えるわ~


今日も楽しい1日をお過ごし下さいな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:02  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひぇ~!あのプレートは
パパ、ママ用じゃないんですか?
いいな~あんなごちそう食べれて。。
テーブルの上にゆずちゃんのお顔がぁ(笑
そりゃ~ゆずちゃんがフライングする気持ちも
わかる!!
楽しいイブでしたね~♪
さあ、うちもきょうはケーキ食べよう!
お昼からパパをこき使っていろいろ用事を
済ませなければ!
ちなみにあとキッチンだけワックス残ってます(泣
ポキママ |  2010.12.25(Sat) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

私ワン達のごはん 手抜きなんですよ・

こんな綺麗に盛りつけてあるワンご飯
見ると 私の胸痛みます

心こもってますね。
愛感じます。

負けずに私もへたっぴケーキつくります。
あははアップ出来ないかも。。
クックのママ |  2010.12.25(Sat) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

スゴーーーーイ!!!!
家光ったらいつも通りのご飯だし、私 出かけたし( ┰_┰)
(職場のお掃除&忘年会です。デートじゃないから~…悲しい)

こんなご馳走はゆずちゃんの前には…^m^
それに食べ物絡んだお写真は必ずゆずちゃんが前に居る!!

コタ君サンタとゆずちゃんサンタのお衣装がとっても可愛い☆

ジュニキチ |  2010.12.26(Sun) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

私も、あのプレートがワンちゃんたちのだって思いませんでしたよ~!
すんごいご馳走じゃありませんか!
でも、ゆずちゃん、カメラの写り方、ちゃんと心得てますねぇ~。
カメラ目線で、目もパッチリ、ほんと可愛いィ~!
こたくんも、ちょっと後ろにひかえてるって感じが、なんか可愛いんですよね~!
姫はは |  2010.12.26(Sun) 05:04 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

あっ!そうです
こた達用でした!!
もうねぇゆず待ちきれなくて(汗
こたも小さい頃はこんなんだったけど
今はひたすらカーペットの上で
早く欲しくて振るえながら待ってます(笑
はい!楽しかったです

ケーキ美味しかったです?
いいねぇ
あっ鶏さんも焼くって!
すごいなぁ
パパさんも頑張りましたか~
ウチは今頑張ってもらって
やっと年賀状印刷中です

キッチンワックス!ガンバレ~
ウチは・・・年賀状印刷終ったら
ランチ食べに行って旦那用の手帳買いにお出掛けです
掃除?明日から本格的に頑張る予定 ふふっ

こたママ |  2010.12.26(Sun) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

そうなん!
何かトッピングするだけでも
大喜びですよん♪

たまにするので楽しいです
いつもは器にガサッって(笑

イベントご飯は楽しいからね~
こた達も美味しそうに食べてくれます

おっ~ケーキ!
それのがスゴイじゃないですか~
記事UP楽しみにしてます
こたママ |  2010.12.26(Sun) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

そお~スゴイ?えへへっ
もうクリスマスに職場の掃除と忘年会!
もっと他の日にしてくれればデート行けるのにねぇ

もうゆず待ちきれなくて(汗

あははっそうそう!ゆずのが必ず前よねぇ(笑

ありがとう~せっかくなのでイブの日は
1日サンタ服で過ごしてました♪


こたママ |  2010.12.26(Sun) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

姫ははさんへv-22

えへへっ~こた達のご飯でした♪
ゆずは女の子からか、可愛いって言葉や
撮られるの好きなようです(笑
こたは良い子にしてたら
美味しいの貰えるって分かってるから
ひたすら待て!
その間にずんずんと前にゆずが(笑
こたママ |  2010.12.26(Sun) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

すごい・・・・・
昨日は画像みれなくて。。。。
今みたらすごいご馳走食べてる・・・・
ずるい・・・・(涙)
かなこ |  2010.12.26(Sun) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

お返事遅くなった~ゴメン

えへへっ
いつでもおいで!作ってあげる!
こたママ |  2010.12.30(Thu) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |