07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.14 (Fri)

謎のミカン

ゆずの頭と同じ位ありそうな
大きなミカンは
実家の畑で採れたもの。

で・・・このミカンが何ミカンか
八朔?甘夏?未だ不明。
植えた本人達も何の種類を植えたかも思いだせず
謎のミカン

P1064638110106.jpg

剥いたらこんな感じ
やっぱり八朔?

P1064648110106.jpg

味はちょっと酸っぱめだけど
我が家は酸っぱいミカン大好き家族

こたも美味しそうに頂きました。

P1064650110106.jpg

もちろんゆずもね

P1064654110106.jpg

夢でも美味しいミカン食べてる?

P1064655110106.jpg

この大きなミカン2個を全て皮を剥くのに
20分程かかりました!
その間こたはひたすら座って待ってました。
ヨダレ落としながらも・・・
ゆずは途中少しウロウロした時もあったけど
殆んど座ってジッとこたと共に私の手元のミカンを凝視。
待ってる姿も本当可愛いの~~~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<捜索願い>
モコちゃん捜索願い詳細記事←ここクリック

との事です。どうか
1日でも早く飼い主さんの元へ帰れますように
14:18  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの主人の母も畑で作ってけど
やはり謎のみかんがあるの。。
まったく同じような(笑
酸っぱくて うちはポキしか食べれない。
そのみかん 名前つけたんです ◯子みかん。
そう 母の名前を。
母も気に入ってますよ♪
こたくん、ゆずちゃん、至福のひとときね~
かわいいなぁー☆
ポキママ |  2011.01.14(Fri) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

ミカンとか 自分の家になってると いいですね。
それもこんなに立派なもの・・

見たことないですよ、ボンタンぐらい大きさありますよね。
皮も取ってあげるんですね・・

クックはそのまんま食べてます。
クツクのママ |  2011.01.14(Fri) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

謎のみかんかぁ(笑)
でも、実家でなった物やし 
美味しかったならOKよね~e-343
私もみかんはすっぱいのが好き。
だりあは何でも好きe-454
ゆみ |  2011.01.14(Fri) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

あ、ダメなの。 今ね、親指が パックリ割れてるのよ。
皮むきどころか、みかんを持つのも 絶対しみるわ!
だから … あ~ん♪
のりじ |  2011.01.14(Fri) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

こちら北国では温室で成っているみかん。
謎のみかんですか~

20分も皮むきにかかるなんて どれだけ大きいんでしょう~
はっぴーは最近 やっと食べられるようになりました!
ただ冬ミカンだけなんですよ。
ワンコって酸っぱさわかるんですか????
くりくり2 |  2011.01.15(Sat) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

我が家の母の実家(静岡)でも良く解んないみかんが
育っています。そして、二人暮らしの家に大量に
送って来ては腐らせる…( ̄Д ̄;; を毎年恒例に
やってます!!だって甘くないんですもの…マジで大量だし。

ゆずちゃんのあーんお写真ちょっとだけ怖っ!!!
コタ君はやっぱりお上手に撮られてるねぇ。サスガ!!!

今日、仕事帰りに昨日のアイス買って来たよ~。
3種類あったから、大人買いして来た!!!
明日になったら、食べよーーー(^○^)
ジュニキチ |  2011.01.15(Sat) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

でかっ!八朔かしら。。。
20分よだれたらしながら待ってたの~こたくん。
愛らしい♡
夢の中でもペロンチョ♪
ルパママ |  2011.01.15(Sat) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

会社の人の家にも「これ夏みかんなのかなぁ」って
謎のみかんがあってね(爆)
お風呂にでも入れてってもらったんだけど
中身は食べてからお風呂にいれたわ(⌒⌒)
こたままんちのと同じみかんだったのかしら(笑)
かなこ |  2011.01.15(Sat) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

植える時は覚えてるんだろうけど
実がなるまで時間あるから忘れてまうんやろね(笑
そうなん!酸っぱいのダメ?
少し置いてたら甘くならない?
そっか!お母さんの名前を!良いですね~
ミカン大好きなのよ~いい顔で食べてたわ~♪
こたママ |  2011.01.15(Sat) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ね~安心して食べれるしね♪
スゴイ大きなミカンでした
あっクックさんは皮ごとですか
固く・・・関係ないか(笑
ミルクさんや茶子ちゃんは?
ん?猫さんもミカン食べるんかなぁ?
こたママ |  2011.01.15(Sat) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

ゆみちゃんへv-22

えらい遅くにパソコン開けたんやねぇ
寝れる時に寝や~

そう(笑
謎のみかん!
うん美味しいのよん♪
でももう食べちゃった
今、また違うのあるよ~
この時のより更にデカイかも!
これもちょっと酸っぱめ
農産物直売所で買ったんやけど
残り1個食べにおいで♪
だりあさん今ならイヨカンも林檎もバナナもあります。
こたママ |  2011.01.15(Sat) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

のりじさんへv-22

あっ~またパックリ割れたん?
去年もなってなかった?
何でちゃんとクリーム塗ってお手入れしないの~

あ~ん?してあげても良いけど・・・
順番回ってくるのに時間かかるよ~
こたママ |  2011.01.15(Sat) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

くりくり2さんへv-22

あっ!そっか~
外だったら冷凍ミカンになってるね~
はい!植えた本人達も何の種類か忘れたらしくて(笑
ナカナカの大きさでした~
あっ?はっぴーさん今まで食べなかったん?
冬ミカン(温州みかんの事かな?こたつの上に置いてあるような)
甘いのがお好みね♪
たまに酸っぱいのにあたるとね
酸っぱい顔する時あるよ~
あっ!こただけだけど(笑
ゆずは多分・・・味も分かってないような(笑
こたママ |  2011.01.15(Sat) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

2人暮らしで大量のミカン!
ミカン少し置いてたら甘くならない?
家光さんは食べないのね~
ミカン勿体ない!そのままお風呂に入れても良いのに~♪
是非お風呂にポイっと!

あはははっ~ゆず確かに!
目が必死すぎやんね(笑

こたはねぇ♪慣れてるんかな(笑

えっ~3種類?
そんなにあったのか
適当に買ったのがたまたま美味しくて
よし!また買いに行こう~
こたママ |  2011.01.15(Sat) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

たぶん・・・八朔かなぁ?
必死に待ってたわ~可愛いの
待ちに待ってもらったミカンは・・・
2個ほどだったけど(笑
でも夢に出てくる程美味しかったのよ(笑
こたママ |  2011.01.15(Sat) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

うんうん♪
ウチと同じのかなぁ
きっと美味しいよ~

ウチもミカンの皮取ってあるん
お風呂に入れるのと、魚焼く時にね
グリルの網の下に水入れるんだけど
そこに一緒に入れておくと後片付けの時に
脂汚れが取れやすいんよ♪
お試しあれ~~~
こたママ |  2011.01.15(Sat) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |