07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.24 (Mon)

お菓子の時間

台所から蒸器でお芋ふかしてる匂いがプンプン

ゆずソワソワソワソワ!

こたはジッとジッと待つ

P1225180お芋

お芋丸めて林檎刺して出来上がり

こたはジッとジッと待つ

P1225185お芋

匂いチェックして

P1225186お芋

あ~ん

P1225190お芋

食べ終わった後は
まだ残ってないかとチェック

P1225200お芋

お芋をふかして丸めただけなのに
美味しかったようで
もっと欲しかったね~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<やっと>

母ちゃんのお菓子の時間

やっと飲みました
センままさんから頂いた珈琲

せっかくなので旦那さんもゆっくりしてる時に一緒にと思って!
香りが良くて美味しかった~

P1235203珈琲

本当は新しいカップで飲みたかったのに・・・
お店に思うようなの売ってなくて
ネットでも良いなって思ったら5千円とか7千円って
そんなに高いの買えなくて
コレ!って思うカップに出会うまでは今のカップで我慢
新しいカップ買うまでに珈琲残ってるかなぁ?


14:39  |  おうちで  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わっ、コーヒー飲んでみてくれたの。
袋を開けた時、すごくいい匂いがしたでしょ?
美味しいと言ってもらえてよかった!!

素敵なカップが見つかるといいね。
欲しいと思うと、なかなか見つからないでしょ
妥協はしたくないし・・・ママ、ゆっくり探してね。
コーヒーなくなったら、おかわりしてね(*^_^*)

お芋を探してる二人・・・可愛いな~
どこにあるか見えたのかな?笑
センまま |  2011.01.24(Mon) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

わ~、お芋に、リンゴ、うまそ~v-410
私が、いただかせてもらいますよv-414

食べ終わったあとは、二人手分けして、チエックですか
さすが、絶妙のコンビですv-219
姫はは |  2011.01.25(Tue) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

お芋inリンゴ。単純だけど(失礼?)ひと工夫で
お洒落なおやつの出来あがりだねぇ~♪

二人して別の場所で同じポーズなんて
立派なブログ一家のワンコですねぇ~(o^∇^o)

コーヒーもですが、ドーナッツが気になる
食いしん坊ジュニキチでした!!
ジュニキチ |  2011.01.25(Tue) 03:59 |  URL |  【コメント編集】

もう~なんてかわいいおやつなのっ♪
今のポキさんには 目の毒!!(ダイエット犬なので)
大好きな お芋とりんごの組み合わせだもん~
そりゃ~ゆずちゃん、じっとしてられないよね。
しかし いつもおいしいおやつ食べてるのに
なんで二人ともスタイルがいいの???

素敵なカップじゃないですか~
十分ですよ♪
うちなんて、娘の好きなリラックマの絵柄がついた
カップがゴロゴロしてて 母はそれでコーヒータイムです(笑
まだそのドーナツ食べてな~い(泣

ポキママ |  2011.01.25(Tue) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

相似形。

もう、ひっくりかえりそうなくらい、かわいい。
たっちして(立って)、のぞきこんでるふたり、かわいい。

そして、さつまいもとりんごのおやつ。かわいいな。
こたママちゃんのやさしさがあふれる一品だね。

このおやつからの展開で、人間用に。
さつまいもボールに卵黄ぬって、
アーモンドスライスをりんごのようにさして、
シナモンシュガーをかけて、
オーブントースターで軽く焼いて・・・・
そのおいしそうなコーヒーにもばっちりなおやつになるね!
(さつまいもボールのなかにとろけるチーズしこんで、
 シナモンシュガーをぱらりとかけてから焼いても・・・・)
(さつまいもボールのなかに、
 あのアーモンドバターをしこんでから焼いても・・・・・!)
(かいてるうちに、ヨダレが・・・・やばい)
ゆた。 |  2011.01.25(Tue) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

お芋にリンゴ!?かわいいおやつがだねぇ。
食後は違う場所で確認っていうのがおかしいよ。
立ち姿はほぼ同じサイズじゃない?
今回はこたくん横取りされなかったのね。良かったぁ~

ママさんのおやつタイムもおいしそ~
ミスドのくまさん一個で足りた?
おいしいコーヒーを夫婦仲良くのんびりなんて・なんて羨ましい・・・
これにお気に入りカップゲット出来た日には・・・もぉなんて幸せなんでしょう。
いいなぁ~
SUNの同居人 |  2011.01.25(Tue) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

こたママさんの作るおやつって可愛いです、
あはは
みんな2足歩行・・可愛いすぎます。


ママさん一人でコーヒータイム。
私もお邪魔したかったわ


クックのママ |  2011.01.25(Tue) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

おいもにりんごって、おいしそうやねぇ~~~
これ、私のぶんも、お願い~~って言いたくなるわぁ
あぁ~~
コーヒーも飲みたいけど、このくまちゃんのも食べたい
おいしかった?
この前かいにいったら、もう遅かったから、売り切れててん
QOOまま |  2011.01.25(Tue) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

ただふかしただけじゃなく、丸めてりんご乗せて。
おしゃれなスイーツですね♡
こたくんはさすが。じっと待ってますね。
でも食べ終わった後は、ぷぷ。ゆずちゃんと一緒にくんくん(๑→‿ฺ←๑)
ルパママ |  2011.01.26(Wed) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

あらまたオシャレe-266
そりゃ美味しいよねぇ。
美味しいのんいっぱい作ってくれる
かぁちゃんで良かったねe-349

あっ、くまのドーナツ!
美味しかった?
私はこないだ 初、生ドーナツ食べましたぁe-446
ゆみ |  2011.01.27(Thu) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、元気ですか?
きょうは節分でしたね、
こたくん、ゆずちゃんも
豆まきしたかな?
ポキママ |  2011.02.03(Thu) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

お芋にりんご・・・・・
美味しそうだし、りんごのさしかた、
おしゃれですよね。
ゆずちゃん、そわそわするよねぇ。
お芋にりんごなんて、美味しそうな
においだもんね。
コーヒータイム・・・・気に入ったカップて、
なんでもない時に出会うのかもしれないですね。
mimi |  2011.02.06(Sun) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

皆様へv-22

今更なんだけど
せっかくなのでまとめてだけどお返事を

お芋に林檎はどちらも大好きな食べ物なので
こたもゆずも大喜びでした。
休暇中にもお菓子を作ったんだけど
これもまた大喜びだったんです
また、記事にしようかと♪

珈琲カップやっと買いました
でも・・・旦那さんとお揃いでなく
自分のだけ(笑
色合いが良いなって思ったのが1個しかなくて
ふふふっハートが付いたの

今日もデザートが届く予定
また美味しかったら紹介しま~す♪

皆様まとめてのお返事ゴメンなさい
近いうちに皆様の所へお邪魔します
こたママ |  2011.02.19(Sat) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |