07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.08.10 (Thu)

欲しくって

手でザルを下に落とそうとして
ダメって怒られて
ならばと 鼻で押さえつけ攻撃

P70878181鼻で

ゆずも真似して
押さえ込み

P70878211ゆずも

手も鼻もダメで
笑顔攻撃 いひひっ

P70878241いひっ

こた可愛い~って言ってたら
もう良いから早く頂戴ってば

P70878261男前

紫とオレンジと赤と黄色の
プチトマト作ったはずだけど・・・
オレンジどこいった~

P7087819欲しい


毎日のお楽しみ
食べる時はあっと言う間

で、毎日楽しんでたのに
この頃はなりやんでしまって
寂しい思いしてたら
お隣の畑にたわわに実ったトマトを
勝手に貰って良いとの事
いひひっ
おっちゃんありがとうね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
11:36  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.11 (Tue)

ポーズとってます

遅ればせながら 七夕さん
去年も星型のミルクゼリー作ったような
星型ミルクゼリーと
頂き物の羊羹空き容器を使って
ミルクゼリー

P70877591お星のミルクゼリー

こたさん慣れたもんです
浴衣着せられる 
普段匂って来ない美味しそうな匂い
ポーズしてると早く撮影会が終わる 
早くゼリーが食べられる
一連の流れを把握済み

P70877651ポーズ

母ちゃんこんな感じでどう? と こた

P70877701ポーズ

母ちゃんゆずがちゃんとしないので
僕待ちくたびれました。 と こた

P70877741ゆずと

いざ食べる時になると
ゆずのが積極的

P70878061出てこないんです

こたさん容器に舌が当たって嫌って
この後食べるの止めちゃった

P70878101必死なんです

結局お皿に出して
あっと言う間に完食

こたは色々ポーズとってくれてたの
ゆずは・・・食べたくて食べたくて


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

(ぼそぼそ)
電車に乗ってたら姪も同じ電車に乗ってる事が
分かって 次の駅で一旦下車して
キヲスクで会おうって言ったら
キヲスクって何?って
で、ホームにキヲスクも売店もなかった(T_T)
でも 駅そばは売ってた 駅は姫路駅でした。
キヲスクを知らないなんて
そう言えば 神戸駅改札口側にも無かったわ
昔は何処の改札口側にあったよね

神戸には別の姪とデートでした。
楽しかった!万歩計は10000超えの数字が
体重一キロ減 うひひ
16:14  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.19 (Mon)

幸せの一本毛

甘酒にヨーグルト
毎日のように頂いて

こたゆずにも好評で

お替り欲しくて
お皿を持って催促です

P61776971おかわり

さて オヤツの時間
甘酒やヨーグルトではなく
今回は ボーロとカリカリフード
久しぶりにボトルに

P61777281出すんです

ゆずのは
コングに入れて
(お尻がね はみ出しちゃう)

P6177718yuzucyann1.jpg

また違う日のオヤツの時間は
ミディートマトを貰ってたので
ミディートマトがオヤツ
久しぶりの切ってないトマトに喜んで
トマトを見ながらダンスした後は
クチの中で
ちょっとだけ噛んで ちょっとずつ楽しみ中

P61877401変顔

ニンゲンさんに居るでしょ
長い髪が1本だけ ちょろんと出てる人
あの幸せの髪!

なんと!こたにも!

P61777391いっぽんだけ

犬にも出るの?
初めての発見!
こた兄ちゃん幸せ満喫中なのかな?
ね?ゆず!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

給水
お皿乗せるタイプ
15:51  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.14 (Wed)

甘酒に納豆に

ご無沙汰してました
みんな元気に過ごしてますよ


肌寒い日はこうして
くっついて
今日も仲良くお昼寝中

P52976381肌寒い

お知り合いの方からの頂き物 
3日に一度位の間隔で水やり

お庭では5月に植えたミニトマトが
実をつけてて
ゴーヤの葉もすくすく伸びてきてます

P61076541頂き物

おウチの中では
米麹手づくりしました。

お米を蒸して
麹種をふりまいて
48時間後に出来上がり
初挑戦の米麹つくり

何が大変って
最後に布巾を洗うのが一番大変だった

P61276571手づくり

手づくり米麹を使って
出来上がったのは
甘酒

P61276581甘酒に

こたもゆずも
既に一回飲んだ事があるので
美味しい事を知ってるの

ゆず・・・前回は市販の米麹で作ってもらって飲んだの
     今回のも飲むわよ
     もうおクチの準備も万端よ!

この時 こたはもう既に
足元で お座りして待ってました。

P61276591欲しいの

自家製甘酒 美味しく出来ました。
と言うか・・・
実は・・・私は甘酒苦手だ
なので 飲むヨーグルト混ぜて一気飲み
後味がねぇ

米麹も甘酒も納豆もヨーグルトも
簡単に出来るよ
これで
これで作った納豆ね美味しいです
でも納豆菌をふりかけるより
市販の納豆を1/4パック混ぜる方が美味しいの

ヨーグルトは小岩井さんのヨーグルトでは
出来なかったわ

と言う事で
我が家には 納豆菌 に麹種にと
菌だらけ

麹種がまだ残ってるので
また米麹作ろう
こたもゆずも甘酒好きだものね



母ちゃんはこっちが好き
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今は黒豆納豆製造中 
そろそろ醗酵終了時間
この後 容器に移し替えて 2日冷蔵庫で寝てもらって
食べれます。

15:02  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.23 (Tue)

飼い主 待て!

大きな麩を買ってて
忘れて
気づけば賞味期限後10日

とりあえず封を開けて
こたゆず1個ずつオヤツに
大きなオヤツに大喜び
ゆずがゆっくり食べてた
それは嬉しそうに
でも先に食べ終わった こた
こっそり ゆずの麩の欠片をこたがパクッ
これはとっても珍しい事
でも ゆずクチの中の麩を堪能中で
気づかず
こたラッキー

P52276141おやつに

さて翌日の朝
また やってしまった。

昨日 冬物を半額で買ってきた旦那さんのジャージ
また寒くなったら着れるなぁと
買って来て直ぐにタグを取った。。。
タンスに入れる前に洗濯
で、取ったつもりだったタグが・・・
まだ残ってた。

干そうと広げたら
床に・・・

P52376231床に

ジャージの裏生地には・・・
そして翌日 お誕生日月だからって
10パーセントオフになるクーポン葉書が届いた。

P52376241ズボンには

ネットでお買い物
買いまわりでポイント倍
フードにシーツに・・・
20時からだったので
探してる間に20時過ぎるわと思って
でも
探してる途中面倒になって
購入履歴から再度購入をポチ
後で気づいた。。。
まだ20時になってなかった。。。

ええねん ええねん どうせ買わないとアカンかったし
でも でも ポイント・・・多分2000円分くらい残念。

P52376281ペットシーツ

今年もまた こたゆずオヤツ用にプチトマト
陽射しよけにゴーヤ
今の所すくすく育ち中
こちらは じっくり待て!

P52376251ミニトマト

こたはお昼寝中
可愛いなぁって見てたら
気づかれて
少し待ってと 寝ぼけ顔


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ああ~こたゆずには 待て待て言うてるのに
こたゆず! かあちゃんにも 待て 言うて~
麩は待たなくて良かった
夕飯に麩を何とかしよう
14:55  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>